話題 PR

【イップス】ドラマロケ地や撮影場所を特定!エキストラ募集や目撃情報もチェック

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「イップス」

2024年4月12日スタート 毎週金曜夜21:00~ フジテレビ

篠原涼子さんとバカリズムさんのW主演が話題となっている、今回のドラマ!

今回はドラマ「イップス」のロケ地や撮影場所を、第1話から最終回まで随時更新してまとめていきます。

【イップス】ドラマのロケ地・撮影場所について

ラ・グランド・メゾン東京

篠原涼子さん演じる黒羽ミコの弟、黒羽慧(くろば けい)を演じる染谷将太さん。

染谷将太さんが公式SNSで写っている場所は、

東京都渋谷区神宮前にある「ラ・グランド・メゾン東京」です。


染谷さんの投稿写真の背景と公式SNSの背景が一致してることから特定出来ました!

 

ロケ地:ラ・グランド・メゾン東京

  • 住所:東京都渋谷区神宮前1丁目4−20 パークコート神宮前 1F

ラ・グランド・メゾン東京は、

”自然環境に優しい佇まい”をコンセプトに、

体に優しい料理を提供するレストラン。

原宿駅から徒歩7分という都会に位置しながら、

都会の喧騒を忘れるほどの落ち着いた空間が広がっています。

どの場面で登場するのか?は、分かり次第随時更新していきます。

 

森野徹(バカリズム)がくつろぐ場所

森野徹(バカリズム)が

リクライニングチェアでくつろいでいるシーンが特定出来ました。

神奈川県横浜市にあるスパ施設「SpaLibur yokohama(スパ・リブールヨコハマ)」です。

ドラマでは、「SPA・フォーチューン」という店名に変わってます。

こちらの施設の、2F休憩広場で撮影されています。

リクライニングチェアの色や配置TVの配置が、バカリズムさんがくつろいでるものと一致しました。

初回放送は、サウナの屋上で事件が起き、電撃ウィッチ麻尋(トリンドル玲奈)が疑われることに。

事件現場となった屋上以外にも、電撃ウィッチ麻尋に話を聞いたレストラン、エントランスや外観など、スパ&サウナ フォンデュの大部分が天然温泉スパ・リブールヨコハマで撮影されていました。

ロケ地:SpaLibur yokohama(スパ・リブールヨコハマ)

  • 住所:神奈川県横浜市鶴見区獅子ケ谷2丁目39−18

 

電撃ウィッチ麻尋の熱波ショーが行われるサウナ室

電撃ウィッチ麻尋アウフグースSHOWが行われていたサウナ室は豊島園 庭の湯。

『サ道』にも登場した温泉入浴施設です。

かつて料亭「池畔亭」があった敷地に開業したため、温泉に浸かりながら日本庭園の美しさを楽しめます。

ロケ地:豊島園 庭の湯

  • 住所:東京都練馬区向山3丁目25−1

 

森野徹が走っていた場所

バカリズムさん演じる森野徹、がスパ&サウナ フォンデュへ向かうために走っていたのは「角筈橋」です。

『砂の塔』『スーパーサラリーマン左江内氏』『グッド・ドクター』『妖怪シェアハウス』『ウソ婚』など、よくドラマで見かける場所です。

ロケ地:角筈橋

  • 住所:東京都新宿区西新宿2丁目

イップスのドラマ・いつまで放送してる?

いっぷす・主題歌と音楽の総まとめ

イップス・バカリズムさんの最期がラスト?

 

 

【イップス】ドラマのロケ地・撮影場所を予想

次に「イップス」のロケ地や撮影場所の予想をしていきます。

今回のドラマの主人公は、ミステリー作家の黒羽ミコと刑事の森野徹(もりの とおる)です。

お2人は、プレッシャーによって抱えるイップスに悩む日々。

黒羽ミコは新作のアイデアが思いつかず、森野徹は検挙率が下降していた。

そんなある日、偶然出会った2人が事件に遭遇!

そこで、バディを組んで事件解決に取り組んでいきます。

“書けなくなった”ミステリー作家と“解けなくなった”エリート刑事の“絶不調バディ”が絶妙会話術と掛け合いで事件を解決するミステリーコメディー!

ということから、作家の自宅や、森野徹が所属している警視庁を中心として撮影が行われるのでは?と予想しました。

警視庁(外観)


警察が関わるドラマのロケ地として東京都千代田区にある「警視庁」を予想してみました。

これまで数多くの国内ドラマのロケ地の外観として使われています。

ロケ地:警視庁

  • 住所:東京都千代田区霞が関2丁目1-1
  • 最寄り駅:桜田門駅(東京メトロ有楽町線)

 

飲食店

主人公が仕事の帰りに食事をしていく、、なんて場面もあるのではないでしょうか。

こちらの飲食店は、東京都渋谷区にある「KOiBUMi」です。

ドラマ「ケイジとケンジ」で、元裁判官のかほりが店主のお店、桐谷健太さん演じる豪太やみなみの行きつけ店として登場しました。

ロケ地:KOiBUMi

 

森野徹の自宅

バカリズムさん演じる森野徹の自宅ロケ地を予想しました。

フジテレビのドラマ「あなたがしてくれなくても」で、奈緒さん演じる主人公・みちが住んでいた自宅として登場しています。

ロケ地:目白サクラヒルズ

  • 住所:東京都豊島区高田2丁目18−12

 

主人公の自宅近くにあるスーパー

こちらのロケ地は、2021年に放送された「恋はDeepに」のドラマで、主人公の渚海音が(石原さとみさん)が買出しに行くスーパーとして登場した撮影場所になります。

A-プライスは他の店舗もドラマの撮影などで使われる場所ですが、高井戸店は他にもこんな作品のロケ地になっていましたよ⇩⇩

  • 『義母と娘のブルース』
  • 『ハケンの品格2』
  • 『キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木』

など多くの作品で登場するスーパーです。

A-プライス 高井戸店

 

行きつけのバー

実はお2人とも行きつけのお店があるのでは??

こちらのバーは、比嘉愛未さんが主演をつとめたフジテレビのドラマ「推しの王子様」で登場したバーになります。

ロケ地:CRAFT GIN BAR COCKTAIL WORKS 神保町

  • 住所:  東京都千代田区神田小川町3丁目7−13 ヴァンサンク 1F ビル

 

東京湯楽城

千葉県富里市にある大型温泉スパ施設「東京湯楽城」を予想しました。

  1. 主人公・黒羽ミコと森野徹は、サウナ施設で出会うという設定
  2. 千葉県にあるため、東京からも近く、撮影しやすいのでは?
  3. 同じフジテレビのドラマ『やんごとなき一族』でも使われていた

といった理由から、『イップス』のドラマでも黒羽ミコと森野徹が出会うサウナ施設として使われるのではないでしょうか。

サウナで出会うとは、色々な意味で“アツい”出会いになりそうです^^

ロケ地:東京湯楽城

 

こちらでは第1話からドラマの最終回まで随時リサーチしておりますので、他にもロケ地が判明次第更新していきます~

 

 

【イップス】ドラマ撮影の目撃情報!篠原涼子さん、バカリズムさんに会える?!

「イップス」ドラマの放送開始が、2024年4月スタートが発表されたのは2024年2月に入ってから。

ドラマの情報が解禁となり、篠原涼子さん、バカリズムさんをはじめとするキャストが出演するとのことで、目撃情報を公式Xやインスタグラム・FacebookなどのSNSをチェックしてみたところ、2月17日にバカリズムさんの目撃情報が上がっていました。

 

目撃情報に関しては、クランクイン情報とともに引き続きリサーチを行っていきます。

他にも何か面白そうな情報が入り次第、追記していきます~!

 

 

【イップス】ドラマのエキストラ募集や応募方法について

ドラマのロケ地について見ていってると、「えっ??こんなところであの女優さんや俳優さんが撮影してるの?!もしかして自分もこのドラマに参加出来ないかな~??」って思ったことないですか?

「イップス」のドラマでエキストラの募集を行ってる会社はないんだろうか??ということで調べてみました。

古賀プロダクションでエキストラ募集

東京都港区にあるエキストラ派遣会社「古賀プロダクション」では、各放送局で放送されているドラマのエキストラ募集が記載されていました。

  • 「さよならマエストロ」(TBS)
  • 「隣のナースエイド」(日本テレビ)
  • 「マルス・ゼロの革命」(テレ朝)
  • 「グレイトギフト」(テレ朝)等々、、、

古賀プロダクションが、ドラマで募集されている内容については、2024年2月時点のものとなっていますので、それ以降の募集については随時内容が変更になる可能性は考えられます。

「一度でいいから、ドラマのロケ撮影に参加してみたい!!」と応募を検討される方は、古賀プロダクションの公式サイトをご覧になってみてください。

エキストラ募集に関しては、株式会社・古賀プロダクションへの来社が必要となります。

来社の際には必要な持ち物や注意事項がありますのでエキストラを希望されるかたはコチラからも併せてチェックしてみてください。

【㈱古賀プロダクション】

  • 住所:東京都港区南青山3丁目15-4 カーサ青山202
  • アクセス:【地下鉄】東京メトロ表参道駅A4出口より徒歩約6分

『CASTY』というサイトでも募集

ドラマのエキストラ募集は、『CASTY』というサイトでも募集していました。

会員制で、登録することで詳細などが分かる仕組みになっています。

気になる方は登録してみてください。

他にも、フジテレビの公式サイトでエキストラを募集していることがあるのですが、2024年2月現在募集は行われていませんでした。

 

 

【イップス】ドラマロケ地・撮影場所まとめ

この記事では「【イップス】ドラマのロケ地や撮影場所を特定!」と題してお伝えしました。

最終回まで目が離せないストーリーになりそう~。

2024年4月12日からスタートする「イップス」のドラマ、どうぞお楽しみください~(^▽^)

 

 

「イップス」ドラマあらすじ

篠原涼子さん×バカリズムさん
W主演で初共演!
“書けなくなった”ミステリー作家と
“解けなくなった”エリート刑事の
“絶不調バディ”が
絶妙会話術と掛け合いで
事件を解決する
ミステリーコメディー!

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!