あな番

あなたの番です【404】江藤祐樹は犯人か考察!GPSや赤池幸子との関係は?

この記事ではドラマ「あなたの番です(あな番)」に登場した404号室の住人・江藤祐樹について怒っていた犯人説について考察しています。

あな番は日テレで2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタートで2クールの放送となった考察ブームにもなったドラマです。

2021年12月には映画化され、劇場版として公開されることも発表されています。

今回は404号室・江藤祐樹について、事件に関わってるのでは?と言われていた予想についてお伝えします。

 


あなたの番です【404】江藤祐樹は何者だった?

小池亮介さん演じる、404号室の住人・江藤祐樹は公式サイトの紹介では「23歳、独身。IT企業家でアプリを作っている。」となっています。

あな番ドラマの1話で、キウンクエ蔵前の定例住民会が始まる前に、遅れそうになった田宮さんに「忙しいから、欠席します。」と伝えるなど、積極的に参加することがなかった、江藤祐樹。

当日、床島管理人の発案による「交換ゲーム」に参加してないため、江藤祐樹は直接の関わりはありませんでした。

しかしその後3話の赤池美里さん家の「メンチカツ事件」に登場。

江藤祐樹は、赤池家のやり取りを遠巻きに見ていたので、トラブルがあったことを知ることになります。

そして4話では菜奈ちゃんが赤池家を訪ねてプレゼントを渡した時に、なぜか赤池幸子(大方斐紗子さん)の横に座っているんです。

あまりにも自然に座っているし、年齢的にもいつの間にか勝手に(江藤は、幸子さんの孫だったっけ・・・。)と思い込んでしまいそうになる程の親しさ(;^_^A

いやいや・・違いますよね!!全く赤の他人です!!

赤池美里夫妻が犠牲になってから幸子さんが施設に入っていきましたが、その後もまるで身内同然のように接している、江藤祐樹。

いくら親しいとはいえ赤の他人のはずの江藤祐樹が、そこまでこのように対応していることで、当然?!怪しいと思わざるを得ないです。

江藤の会社は高齢者向けのアプリを開発中です。

赤池幸子にモニターをさせるためではないのか?と思いました。

▼江藤祐樹の「扉の向こう」ネタバレ感想はコチラ▼

実際に「食事や血圧などを管理できるアプリ」というのは存在しています。

江藤祐樹は赤池家に度々出入りして、操作方法を教えたり経過を観察してたのかもしれません。

そして色々予想する前に、ネット上で上がっていた、気になる考察が・・・!!

これはどうなんでしょうね・・・??

制作側の単なる処理ミスなんじゃないの?と思いましたが(^^;)

でももしかして後の伏線としてここまで細工をしていたら、逆に凄いですけどね。

もしそうなら、江藤祐樹のやっていることは至極当然の行動となってきます。

あなたの番です【404】江藤祐樹は犯人?伏線回収はどうなった?

全く江藤と赤池幸子に何のつながりもないとしたら、一番考えつくのは、江藤祐樹が赤池幸子の遺産を狙っている説です。

4話で、菜奈ちゃんが赤池さんの家に美里さんと幸子さんにスポーツウェアの服をプレゼントしようと訪問した時に、幸子さんの隣にいて孫の様に親しく話していた、江藤祐樹。

5話ではバースデーケーキの事件の後、施設に入ろうとする幸子さんのために引っ越しの手伝いを率先してやっている江藤祐樹の姿がありました。

そして同じく5話では、西村淳(和田聰宏さん)や木下あかね(山田真歩さん)らと一緒に行動するシーンが出てきます。

その後も、菜奈ちゃん&翔太のいるカフェに3人で押し掛けたり、新管理人と妹尾あかり(大友花恋さん)の様子を探ってみたりと、妙に関係が近いことが気になります。

西村が急に榎本早苗さんに変わって、会長になったのも気になります。

「あなたの番です」は反撃編になってから、「交換」とは違う流れで事件が進んでいるので、参加していない江藤祐樹らが共犯となっている可能性はある、と放送当時考えられていました。

↑の場面もありましたね~。

江藤祐樹にしてみれば、アプリ開発できるぐらいだからGPSなんてお手の物でしょうし、犯行を実行するために黒幕となって操作している可能性が十分あります。

このGPSが江藤祐樹が犯行実行のためでなく、二階堂と同じように、犯人捜しのために使用している可能性も考えてみました。

でもそうなら、どーやんに「協力しましょう。」と言う場面が出てもおかしくないです。

19話が終わった時点でも、その様な描写が全く無いのが、逆に変だと思えます。

そして、15話で、赤池幸子の施設を訪ねた翔太に、幸子が「児嶋佳世」と書かれた紙が入った財布を渡す場面があります。

なので疑り深くてボケたふりをしている幸子さんが、江藤祐樹のことを見抜いて翔太に助けを求めているでは?と思いました。

江藤祐樹は直接手を下してはいません。

ですが、このドラマは「交換」がテーマで、誰が殺めたのか分からないようにするのが目的です。

幸子さんがどうやって見抜いたのかについては、やはり幸子さんの持って生まれた賢さと、長年生きてきたことからくる、直感でしょう。

それと「扉の向こう・江藤編」で、登場した江藤のビジネスパートナーだった男性と、黒島ちゃんのストーカーの内山達生が、同じイヤホンをしています。

江藤さんが犯人候補となってもおかしくないと思います。

追記

20話で水城刑事に黒島のことを聞かれた、赤池おばあちゃんが「黒島ちゃんは孫(亡くなった主人が外に作った女性の子供)」と発言されていました。

なぜかその傍に、パソコンを広げて立っている、江藤祐樹の姿がありました。

その後ラストの場面で、赤池幸子の乗っていた車いすが翔太の家の前にやってきました。

「あなたの番です」の張り紙付きで。

そしてキウンクエ蔵前のマンションの屋上でガムテープで縛られた、おばあちゃんの姿が!!

普通に考えると、内山はいないし黒島ちゃんは捕まっているはずなので、江藤の犯行じゃないかと思いました。

「扉の向こう・前編」では、黒島ちゃんの高校時代のエピソードのみでした。

その後に配信された「後編」でも、結局車椅子に関するエピソードは語られることはありませんでした。

 

あなたの番です【404】江藤祐樹に視聴者の声は?

江藤祐樹に対して、これまでにネット上では、こんな声があがっています!

幸子が「一緒なの、、あの子よ、似合ってるって褒めてくれて」と言っているので、ジャージを褒めてくれたあの子(江藤)と赤池家を襲った犯人は一緒なの、、という意味かなと思いました!

顔は一緒だけどあんなに優しい子が殺人犯?という感じで認知症もあるし混乱しているのかなと。。

どう考えても赤池家の件は江藤以外の犯人が思いつかない。

菜奈ちゃんPCの件も、警察が特定できない程PCに詳しいのは江藤かイクバルだけだし。

でも、江藤黒幕は色々としっくりこないしなぁ…。

黒幕の協力者みたいな感じなのかな

404号室の住人は、江藤祐樹。
404はインターネット内の未検出、エラーの意味を持つ。
主題歌『STAND ALONE』=インターネット内の孤立を指す。
赤池家に友好的に出入りする、にも関わらず亡くなった後もにこやか。
菜奈のPCをハッキングできる……
ん、江藤祐樹犯人じゃね!?

自分も、黒幕江藤推しの方が増えてきて戸惑っています
赤池事件の時、江藤はアリバイがありますし、江藤を演じる小池さんの靴のサイズは27㎝です。塩化カリウムも手に入れられそうな感じはなくて…

幸子さんと仲良くしてる=遺産狙いはまだわかるんですけど、口角上げ犯人と繋がらないんですよね

サスペンスって怪しい奴が犯人っていうのはまずないと思うんですよね
尾野ちゃん、佐野なんかは怪しすぎて絶対ないと思ってます
江藤は存在が薄すぎるので怪しんでいます
独身っていうのも動きやすいのかなと

第2章反撃編が始まってから、どーやんこと、二階堂忍さんや、田中哲司さん演じる、南雅和といった新住民に注目していたので、江藤さんのことを忘れそうになっていました(汗)

本当にご高齢の方に対する思いやりのある方ならいいんですが・・・。

でも、翔太とどーやんからの手紙を受け取って、20話最終回には、犯人候補の中に上げられていたので、どう考えても怪しいと思っています。

2021年12月に公開される映画「あなたの番です」では、田中圭さん演じる手塚翔太が、住民会に参加していたら、、、というパラレルワールド展開のストーリーとなりますが、江藤の黒幕の事実が暴かれるかもしれません。

 

あなたの番です江藤祐樹役は小池亮介wiki経歴プロフィール!彼女や東大とは?学生服のやまだCMについて

ここからはあらためて江藤を演じた、小池亮介さんの経歴プロフィールについてお伝えしていきます。

・本名:小池亮介(こいけ りょうすけ)

・生年月日:1995年11月17日(2021年現在、25歳)

・出生地:静岡県浜松市

・身長:178cm

・血液型:B型

・サイズ:身長178cm 体重63kg 靴27cm

・特技:空手二段・殺陣・日舞・ジャズダンス・インラインスケート

・免許:普通自動車

・活動期間 :2005年 –

・所属事務所:パシフィックボイス

小池亮介さんは2010年、15歳のときにミュージカル「エア・ギア」の二代目アギト・アキト役でデビューしています。

15歳でいきなり舞台デビューって、オーディションはあったにせよちょっと難しいんじゃないかなと思い調べてみますと、実は小池亮介さんは、9歳から地元・静岡県浜松市の子ども劇団「子ども環境劇団PAF」に所属していたんです。

15歳の時の初舞台について小池亮介さんがインタビューに答えています。

「初舞台の演出家の方はとても厳しく、一生懸命やっているのにダメと言われ続けて悔しかったですね。
しかしその経験が、役者としての独立心を養い、人として学ぶことができました。大変でしたが、辞めたいと思ったことはなかったです。」
引用元:リビング静岡

デビュー後は、静岡県のローカルテレビ番組「テレシズ通りパロパロ(2010年)」や、「てっぺん静岡(2013年~2017年)」に出演していました。

また2012年からは、静岡県民であれば誰もが知っている「学生服の山田」のCMに出演していました。

学生服の山田は、創業1947年の静岡県では有名な老舗学生服販売店。

CM内では学生服の山田のオリジナルソング「俺達にゃ 明日がある~、俺達にゃ 夢がある~、俺達にゃ 掟がある~学生服は やまだ やまだ」というフレーズが流れ、地元静岡の学生の間で親しまれてきたのだとか。

小池亮介さんは、「学生服の山田」のCMキャラクターに抜擢されて、2012年から5年間出演しています。

2012年といえば、小池さんは17歳なのですが、5年後の22歳まで学生服のCMに出れる俳優さんもなかなかいないのではないでしょうか?

あなたの番です小池亮介の過去出演作品について

小池亮介さんの過去出演作品を見てみると、2011年にテレビ神奈川で放送されたバラエティ番組「戦国鍋TV ~なんとなく歴史が学べる映像~」に出演していました。

小池亮介さん、この頃からじわじわと注目を集めていたようです。

この番組では、戦国時代を楽しみながら歴史を学ぶということをコンセプトに、番組内で戦国系アイドルグループ「ももいろゴタイロー」が結成。

グループ名が、どこかで聞いたような?思いました。

これは、同番組のエグゼクティブプロデューサーが「ももいろクローバーZ」と同一人物なんですね!

本家のももクロも公認している、番組上の架空アイドルグループだったんです。

「ももいろゴタイロー」は、有名な戦国武将の名前をあてがわれ、各々にテーマカラーが設定。

それぞれにお決まりの挨拶も決まってて、小池亮介さんのテーマカラーはピンク

「みんなの弟、『ひでりん』こと宇喜多秀家です!」と可愛く自己紹介していました。

この頃の小池さんは、まだ声変わり前と思わせる可愛い声色で、グループでは弟的なポジションでした。

この番組は、関東圏でしか放送されなかったローカルテレビ番組だったそうですが、その人気から番組が放送期間延長になったり、特番が放送されたりと人気を博しています。

↓は、彼らが、2013年1月9日より、Zepp東京にて、3日間にわたる初ライブツアー”戦国鍋TVライブツアー~武士ロックフェスティバル2013~”の模様を収録したDVDです。

 

気になる方はチェックしてみてくださいねヽ(*^^*)ノ

あなたの番です小池亮介ウルトラマンとは?

小池亮介さんは、2018年7月~12月まで放送されていた、ウルトラマンの新シリーズ「ウルトラマンR/B」に、湊イサミ / ウルトラマンブル(声)役で、出演していました。

ウルトラマンルーブは、史上初の兄弟ウルトラマンが登場することも話題になりました。

小池亮介さんは、俳優の平田雄也さんとともに、イケメン兄弟で主役を演じてたんですね!

 

あなたの番です小池亮介の東大や彼女について

小池亮介さんについて調べていると、気になるキーワードがあったんです!

それは「東大」と出てきて、このことからファンの間では「小池亮介さんは東大出身?」と噂になったようです。

でもこれは全くのデマでした。

実際は小池亮介さんは、中高一貫の静岡県の私立浜松開誠館中学校・高等学校を卒業しているけど大学は進学しているのかは公表していません。

なんでこんなウワサになってしまったのか?ですが、小池亮介さんと同姓同名の東大生がテレビ番組に出演したことから情報が混乱したようです。

さらに小池亮介さんの高校時代の学校名が「浜松開誠」ということで、進学校として有名な「開成高校」と間違えて「東大へ進んだのでは?」と連想されたことから、さらなる拍車をかけたことも一因となっているようです。

そしてイケメンで爽やかで性格もとても穏やかと言われている、小池亮介さん。

モテないはずはないと思うのですが彼女はいるのでしょうか??

調べてみましたが、2021年現在も彼女に関する情報はありませんでした。

これまで舞台で活躍していたということもあって、マスコミ的にはまだターゲットにはなってないでしょうし少なくとも有名女優さんとの交際はなさそうです。

ただ「あなたの番です」にも出演されたことで、これから注目される機会も増えると思うので、熱愛報道されるようなことがあるかもしれませんね~。

今後も、小池亮介さんの動向に注目していきたいと思います(=^▽^=)ノ

今回は、あなたの番ですのドラマに登場した江藤の犯人説や、江藤を演じた小池亮介さんの経歴プロフィールをお伝えしました~♬

「あな番」ドラマでは404号室の住人を演じた、小池亮介さん。

10話・第1章が終わった時点で、それほど動きのない役柄でしたがどうでしょう~?

ですが、あな番・反撃編になってから、502号室の赤池幸子おばあちゃんと以前よりも、かなり仲良くなってます(^^;)

401号室の木下さんらと、事件の真相を探っているけど、実は黒幕・犯人だった・・・!みたいな展開もあるかもしれません。

「あな番・反撃編」では、これまでなかったAI捜査による推理も、どーやんこと、二階堂忍(横浜流星さん)によって始まっています。

江藤祐樹は、IT企業家でアプリを作っている位の知識を持っているので、もしかしたらこの知識を活かして?!一連の犯行に及んでいた、という可能性もあります。

マンションの住人や、周囲の人たちが次々と犠牲になる中で、小池亮介さんが演じる、江藤祐樹が、まさかの劇場版・映画「あなたの番です」では、どう関わっていくのかも楽しみですヾ(^∇^)

あいりの恋人・柿沼遼を演じたイケメン俳優・中尾暢樹(なかおまさき)のプロフもチェック

あなたの番です映画化でドラマで未回収伏線シーンはどうなる?

あなたの番です菜奈ちゃんを演じた原田知世さんの衣装まとめ!

柿沼遼が住んでいたキウンクエ蔵前のロケ地や撮影場所をチェック

 

error: Content is protected !!