Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
あなたの番です

あなたの番です【404】江藤祐樹は犯人か考察!GPSや赤池幸子との関係は?

あなたの番です」

2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(2クール放送)/日本テレビ系

6月30日(日)から、「あなたの番です反撃編」11話がスタートしています。

9月1日(日)に19話が放送されて、9月8日が、最終回となりました。

今回は404号室・江藤祐樹について、事件に関わってるのか予想してみました(o^∇^o)

Sponsored Link

あなたの番です【404】江藤祐樹は何者?

小池亮介演じる、404号室の住人・江藤祐樹は公式サイトの紹介では「23歳、独身。IT企業家でアプリを作っている。」となっています。

1話で、キウンクエ蔵前の定例住民会が始まる前に、遅れそうになった田宮さんに「忙しいから、欠席します。」と伝えるなど、積極的に参加することがなかった、江藤さん。

当日、床島管理人の発案による「交換ゲーム」に参加してないため、直接の関わりはありませんでした。

その後登場したのは、3話の赤池美里さん家の「メンチカツ事件」。

江藤は、赤池家のやり取りを、遠巻きに見ていたので、トラブルがあったことを知ることになります。

そして4話では、菜奈ちゃんが赤池家を訪ねてプレゼントを渡した時に、なぜか赤池幸子(大方斐紗子さん)の横に座っているんです。

あまりにも自然に座っているし、年齢的にも、いつの間にか勝手に(江藤は、幸子さんの孫だったっけ・・・。)と思い込んでしまいそうになる程の、親しさです(;^_^A

いやいや・・違いますよね!!全く赤の他人です!!

赤池美里夫妻が犠牲になってから、幸子さんが施設に入っていきましたが、その後もまるで身内同然のように接している、江藤。

いくら親しいとはいえ、赤の他人のはずの江藤が、そこまでこのように対応していることで、当然?!怪しいと思わざるを得ないです。

江藤の会社は、高齢者向けのアプリを開発中です。

赤池幸子にモニターをさせるためではないのか?と思いました。

▼江藤祐樹の「扉の向こう」ネタバレ感想はコチラ▼

実際に「食事や血圧などを管理できるアプリ」というのは存在しています。

赤池家に度々出入りして、操作方法を教えたり、経過を観察してたのかもしれません。

そして、色々予想する前に、ネット上で上がっていた、気になる考察が・・・!!

これは、どうなんでしょうね・・・??

制作側の、単なる処理ミスなんじゃないの?と思いますが(^^;)

でももしかして、後の伏線としてここまで細工をしていたら、逆に凄いですけどね。

もしそうなら、江藤さんのやっていることは至極当然の行動となってきます。

あなたの番です【404】江藤祐樹は犯人?

全く江藤と赤池幸子に何のつながりもないとしたら、一番考えつくのは、江藤が赤池幸子の遺産を狙っている説です。

4話で、菜奈ちゃんが赤池さんの家に、美里さんと幸子さんにスポーツウェアの服をプレゼントしようと訪問した時に、幸子さんの隣にいて、孫の様に親しく話していた、江藤。

5話では、バースデーケーキの事件の後、施設に入ろうとする幸子さんのために、引っ越しの手伝いを率先してやっている江藤の姿がありました。

そして同じく5話では、西村淳(和田聰宏さん)や木下あかね(山田真歩さん)らと一緒に行動するシーンが出てきます。

その後も、菜奈ちゃん&翔太のいるカフェに、3人で押し掛けたり、新管理人と妹尾あかり(大友花恋さん)の様子を探ってみたりと、妙に関係が近いことが気になります。

西村が、急に榎本早苗さんに変わって、会長になったのも気になります。

「あなたの番です」は、反撃編になってから、「交換」とは違う流れで事件が進んでいるので、参加していない江藤らが共犯となっている可能性はあります。

↑の場面もありましたね~。

江藤さんにしてみれば、アプリ開発できるぐらいだから、GPSなんてお手の物でしょうし、犯行を実行するために、黒幕となって操作している可能性が十分あります。

このGPSが、江藤が犯行実行のためでなく、二階堂と同じように、犯人捜しのために使用している可能性も考えてみました。

でもそうなら、どーやんに「協力しましょう。」と言う場面が出てもおかしくないですよね。

19話(9月1日)が終わった時点でも、その様な描写が全く無いのが、変だと思います。

そして、15話(8月4日放送)で、赤池幸子の施設を訪ねた翔太に、幸子が「児嶋佳世」と書かれた紙が入った財布を渡す場面があります。

なので、疑り深くてボケたふりをしている幸子さんが、江藤のことを見抜いて、翔太に助けを求めているでは?と思います。

江藤祐樹は直接手を下してはいません。

ですが、このドラマは「交換」がテーマで、誰が殺めたのか分からないようにするのが目的です。

幸子さんがどうやって見抜いたのかについては、やはり、幸子さんの持って生まれた賢さと、長年生きてきたことからくる、直感でしょう。

それと、「扉の向こう・江藤編」で、登場した江藤のビジネスパートナーだった男性と、黒島ちゃんのストーカーの内山達生が、同じイヤホンをしています。

江藤さんが犯人候補となってもおかしくないと思います。

追記

20話で、水城刑事に黒島のことを聞かれた、赤池おばあちゃんが「黒島ちゃんは孫(亡くなった主人が外に作った女性の子供)」と発言されていました。

なぜかその傍に、パソコンを広げて立っている、江藤の姿がありました。

その後、ラストの場面で、赤池幸子の乗っていた車いすが翔太の家の前にやってきました。

「あなたの番です」の張り紙付きで。

そして、キウンクエ蔵前のマンションの屋上でガムテープで縛られた、おばあちゃんの姿が!!

普通に考えると、内山はいないし、黒島ちゃんは捕まっているはずなので、江藤の犯行じゃないかと思います。

「扉の向こう・前編」では、黒島ちゃんの高校時代のエピソードのみでした。

9月15日に配信される「後編」で、明かされるんでしょうか?

(後編見たら、更新したいと思います)

あなたの番です【404】江藤祐樹に視聴者の声は?

江藤祐樹に対して、これまでにネット上では、こんな声があがっています!

Sponsored Link

あなたの番です【404】江藤祐樹おわりに・・・

今回は「あなたの番です【404】江藤祐樹は犯人か考察!GPSや赤池幸子との関係は?」と題してお伝えしました~!

第2章反撃編が始まってから、どーやんこと、二階堂忍さんや、田中哲司さん演じる、南雅和といった新住民に注目していたので、江藤さんのことを忘れそうになっていました(汗)

本当に、ご高齢の方に対する思いやりのある方ならいいんですが・・・。

でも、翔太とどーやんからの手紙を受け取って、20話(9月8日)最終回には、犯人候補の中に上げられているので、どう考えても怪しいと思っています。

二階堂さんの、AIの推理で、江藤の意外な真実が明らかにしてほしいです^^

あなたの番です見逃し動画を無料視聴する方法は?全話見れるのはHulu!「あなたの番です」 2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(7月期まで)/日本テレビ系 6月30日(日)から、「...
あなたの番です最新話から犯人予想のまとめ!黒幕共犯は複数と考察!「あなたの番です」 2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(2クール放送)/日本テレビ系 6月30日(日)から、...
Sponsored Link