話題 PR

【アクマゲーム】ドラマ主題歌や音楽BGMについて!発売日や配信日を調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「アクマゲーム(ACMA:GAME)」新日曜ドラマ

2024年4月スタート 毎週日曜夜22:30~ 日本テレビ

間宮祥太郎さんが主演を務めます。

メーブさん原作、恵広史さんが作画を手がけたマンガ「ACMA:GAME」がドラマ化。

今回はドラマ「アクマゲーム」の主題歌や音楽について、誰が歌うのか、配信日や発売日はいつになるのかまとめてみました。

 

【アクマゲーム】ドラマ主題歌は誰が歌う?挿入歌やエンディング曲はどうなる?

「アクマゲーム」のドラマ主題歌は、2024年4月に主演をつとめる間宮祥太郎さん、ストーンズ・田中樹さん、古川琴音さんらのキャスティング発表があったのみで、誰が主題歌を唄うのかについては正式な発表はありません。

過去の日テレ日曜ドラマの主題歌について

ちなみに、ここ一年間に放送された日テレ日曜ドラマで使われた主題歌についてもチェックしてみました。

日曜ドラマ 主題歌 アーティスト ドラマ開始時期
厨房のありす それでもただ miwa 2024年1月
セクシー田中さん ドレスコード (Prod. imase) LE SSERAFIM 2023年10月
CODE UVERworld UVERworld 2023年7月
だが情熱はある こっから SixTONES 2023年4月
ブラッシュアップライフ なし なし 2023年1月

 

こうやって日テレの土曜ドラマのここ最近の主題歌を見ていますと、ジャンルも多岐にわたっていることが分かります。

「アクマゲーム」挿入歌はある?

「アクマゲーム」のドラマで挿入歌が使われる可能性があるでしょうか?

TBSの火曜ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」では、11月25日から開設された公式アカウントが投稿したリール動画に、Tyler Shawの楽曲が使われていました。

そういったことから、今回のドラマでも開設された公式アカウントで流れた楽曲がそのまま挿入歌になる可能性はゼロではないでしょう。

ただ、TBSのドラマは放送前に使用されていた楽曲が実際の放送で流れなかったこともありました。

ここ最近ですと、TBSの金曜ドラマ「インビジブル」の予告動画でリンキンパークの曲が流れていました。

ですが実際の放送では、Dragon Ashの「Tiny World」が主題歌に使われていました。


とはいえ、一体どんな曲が使われるのか楽しみですね。

挿入歌についても、詳細が分かり次第追記していきます。

 

 

 

「アクマゲーム」ドラマ音楽について

「アクマゲーム」のドラマの音楽は、菅野 祐悟(かんの ゆうご)さんが担当されます。

菅野 祐悟(かんの ゆうご)さんは埼玉県川越市出身。

東京音楽大学音楽学部音楽学科作曲指揮専攻作曲科映画放送音楽コースを卒業されています。

TVドラマ以外にもアニメ、映画・ゲーム音楽など多岐にわたって手掛けています。

2023年には、自身が音楽と共に監督を手掛ける映画DAUGHTERを発表し、2023年12月15日〜ロードショーとなっています。

菅野 祐悟さんが手がけた主なドラマの音楽)

  • CODE-願いの代償-(日本テレビ)
  • 罠の戦争(フジテレビ)
  • あなたがしてくれなくても(フジテレビ)
  • ゆりあ先生の赤い糸(テレビ朝日)
  • さよならマエストロ(TBS)

もうテレビドラマで提供されないクールは無いといっていいほど、数多く手掛けておられます。

最近ですと、草彅剛さんが主演を務めた戦争シリーズ・第1弾で2015年に放送された「銭の戦争」・「罠の戦争(2023年)でも音楽を担当されていました。


今回は「アクマゲーム」のドラマ主題歌や音楽についてお伝えしました~♬

2024年4月からスタートする「アクマゲーム」ドラマ、どうぞお楽しみください~!

 

 

「アクマゲーム(ACMA:GAME)」ドラマの決定にSNS上の反応は?

「アクマゲーム(ACMA:GAME)」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

アクマゲーム懐かしい!楽しみや
尚、原作は大量の謎を残したまま打ち切られるかのように終わってたが…

まさかのドラマ化㊗️
これ、原作めちゃ面白いからドラマだけでもいいけど、ぜひ原作も読んでほしい✨
頭脳戦×心理戦って感じで、その系統好き!って人はぜひ!!

(*゚Д゚)オォォ…
ついに連ドラ発表キターヾ(°∀° )/ー!

このために髪のばしてたのかな?

しかも、久々の日テレ…
これはついに?!

 

【アクマゲーム(ACMA:GAME)】ドラマあらすじ

日本から世界へ―
日本テレビの大型プロジェクトが始動!
“究極のデスゲーム”を超VFXで実写化!!
全世界必見のサバイバル・エンターテインメント
「ACMA:GAME アクマゲーム」

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!