話題 PR

見取り図盛山が痩せたダイエット方法が漢方は本当?現在の体重も調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お笑い芸人コンビ「見取り図(みとりず)」の盛山さんが、2024年1月より放送のドラマ「グレイトギフト」に出演されます。

盛山さんが演じるのは、病理医・伊集院薫(いじゅういん かおる)という役どころ。

そんな盛山さん、昔はかなりふくよかだったのが、漢方でダイエットに成功したと言われていますが、本当なのでしょうか?

今回は、見取り図・盛山さんのダイエット方法や、今現在の体重など、分かったことをお伝えします。

 

見取り図盛山が痩せたダイエット方法が漢方は本当?

見取り図の盛山さんが痩せたダイエット方法が漢方、というのは本当のようです。

「ラヴィット!」ファミリーによる音楽祭「ラヴィットロック」で盛山さんが痩せたと話題になっていた事が発端です。

見取り図の盛山晋太郎さんは、昔かなり太っていました。

今現在の盛山さん、そこまで太っているというイメージはないですが、昔は125キロもあったんだとか。

身長が180センチと高いので、縦も横もあるとかなりの迫力ですね。

 

盛山さんはこれまで、ダイエットを繰り返していて、2011年には↓のダイエット方法で1ヶ月で9.8kgの減量に成功しています。

  • 炭水化物抜き
  • 1日のカロリー摂取量1000kcal
  • ヘルシア緑茶やウーロン茶がぶ飲み
  • 2日に1回の筋トレ
  • ランニング
  • アプリに体重記録

 

1ヶ月に10キロ近く痩せるというと、体への負担は大きいですが、ダイエットを続ける強い意志がすごいですね。

また2021年には、情報番組「ラヴィット」内での企画で、3ヶ月のダイエットに挑み、105キロ→93キロという、約12kgのダイエットに成功されてます。

この時は、最初の1ヶ月半はケトジェニックダイエットでマイナス7kg。

残り半分はゆるローカーボ(糖質制限)でマイナス3~4kg。

ランニングしたりサウナに行って体重を落としています。

3ヶ月で12kgは、なかなかハードなダイエットですよね。

 

3度目のダイエットは漢方・現在の体重は?

そんな盛山さん、2023年4月に、漢方によるダイエットを始めたことを報告。

美容クリニックで処方された薬を1日60錠、1カ月で1,800錠服用するというもので、ミキの亜生さんも同様のダイエットを公言して、話題となっていました。

それだけで盛山さんは目標体重には届かなかったものの、5、6キロは痩せて、2023年現在の体重は95kgにまで落ちたそうです。

たしかに、顔まわりがスッキリされてます。

でも、努力してダイエットを続けてきたおかげで、盛山さん、以前よりかっこよくなって、今では「グレイトギフト」のドラマ相関図に並んでも全く違和感ないですね。

 

 

見取り図(芸人)盛山さんのwiki経歴プロフィール

ここからはあらためて、見取り図・盛山さんの経歴をご紹介します。

見取り図は、二人の芸人メンバー、盛山 晋太郎(もりやま しんたろう)さんと、リリーさんによるお笑いコンビ。

結成したのは2007年、所属事務所は「吉本興業」です。

  • 名前:盛山晋太郎(もりやま しんたろう)
  • 立ち位置:ツッコミ担当。
  • 生年月日:1986年1月9日(2023年現在、37歳)
  • 出身地:大阪府堺市出身。
  • 血液型:O型、身長&体重:180cm&95kg
  • 学歴:大阪法律専門学校卒業
  • 嫌いな食べ物:トマト、スッポン

続いて、相方のリリーさんです。

  • 名前:リリー
  • 本名:清水将企(しみず まさき)
  • 立ち位置:ボケ担当
  • 生年月日:1984年6月2日(2023年現在、39歳)
  • 出身地:岡山県和気郡和気町出身
  • 血液型:O型
  • 学歴:大分県立芸術文化短期大学卒業
  • 身長&体重:177cm、64kg

見取り図のリリーさんは風貌がリリー・フランキーに似ていたことから同期からリリーと呼ばれ始め、芸名になったといういきさつがあります。

 

見取り図・盛山さん・グレイトギフトのドラマに出演

見取り図のお2人、実は2人でテレビドラマに出演していました。

2021年にフジテレビで放送されたドラマ「イチケイのカラス」に「傍聴マニア役」で登場しています。

放送当時は話題となり、トレンド入りして盛山さんが喜んでおられました。

今回盛山さんが単独で、病理医として出演されますが、相方のリリーさんも何らかの形で共演、なんてことがあるかもしれないですね^^

その後盛山晋太郎さん、ドラマ「やんごとなき一族」第9話に警備員役で登場。

今回が3度目のテレビドラマ出演となります。

error: Content is protected !!