話題 PR

【虎に翼】朝ドラ感想あらすじのまとめ(第12週)はる母が旅立ちの時へ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NHKの朝ドラ『虎に翼』が2024年4月1日(月)より放送中。

今回はNHK朝ドラ「虎に翼」の12週目(56話から60話)を視聴した感想をネタバレでお伝えします。

放送を見逃がした方へ、どんなストーリーだったか参考になさってください。

それではどうぞ。

朝ドラ「虎に翼」第12週・あらすじと感想

ここからは放送が始まるまで、これまでのストーリーから予想した内容を書いていきます。

ついに家庭裁判所設立! となり、寅子の裁判官になりたい夢が叶いそう。

一方誰にでも訪れる旅立ちの時が、寅子の母・はるに訪れるようです。

 

56話(6月17日):あらすじと感想

1949年、昭和24年の1月。

ついに家庭裁判所開所記念の式典が行われる日が。

その日ともこは、東京書いて裁判所判事補に任じられ、ついに裁判官となります。

ある日寅子は、上野の路上ですりの少年たちに出くわします。

仲間の財布が抜き取られ、少年の行方を追っているうち、見たことのある場所が、、、。

よねが働いていたカフェ「燭台」です。

轟とよねが「轟法律事務所」を開いていたのです。

 

57話(6月18日):あらすじと感想

轟は寅子との再会を喜んだのですが、よねは「もうここに来るな」と、

突き放すのでした。

寅子はよねの気持ちを組んで、その場を去りました。

数日後、警察による孤児の一斉補導が行われ、上野で出会った少年の一人・道男がいました。

寅子は道男を預かることを決めます。

猪爪家に連れていき、みんな驚きましたが、受け入れてくれるのでした。

 

58話(6月19日):あらすじ

道男を受け入れることを知った寅子の仕事仲間は、

何でまたそんなことを、、という意見が多数でした。

道男ははる母の財布をくすねようとしたり、花江さんに色目を使ったりして、

家を出ていく有様でした。

家を出てから10日間、はる母が突然倒れます。

 

「とらつば」放送日はいつまで?

「虎に翼」第1週目あらすじ感想

 

 

「虎に翼」第12週・59話・60話あらすじと感想

59話(6月20日):あらすじ

はるさんは、脈が弱くなり夜を越せるかどうか、と急変していました。

道男に最期に会いたい、と言う母の希望をかなえようと寅子は、

よねの法律事務所に出向くと、戻ってきていました。

はるは寝床に臥していましたが、道男の顔を見ると励ましの言葉を告げ、

寅子は号泣し「要っちゃ嫌だ!」と言ったのですが、旅立って行ったのでした。

 

60話(6月21日):あらすじ

はるの葬儀の後、道男は素直に心を開いてくれるようになりました。

寅子は道男を今後引き取るべきなのか、悩んだ挙句

よねに会いに行くのですが、よねはつれない返事で相談にはなりません。

そんなある日、寅子は裁判傍聴が好きな笹川と再会。

笹川の元で、道男が見習いから働くことに決まったのでした。

 

 

 

「虎に翼」56話から60話まで見た感想

NHK朝ドラ「虎に翼」の12週目(56話~60話)のあらすじと感想です。

道男が猪爪家、特に花江を安全の基地や探索の基地とみなしてるのは、愛着や発達・心理のは、理解できます。

けど、それは「対等な男女関係」ではないし、そのいびつさを疑似恋愛であるかのように見るは(現時点では)正直「キツい」ものがある。。

来週(第13週)も楽しみです^^

 

 

error: Content is protected !!