話題 PR

和田聰宏(わだそうこう)wiki経歴!VIVANTドラマ飯田やあな番の演技がかっこいいと話題

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事は、俳優の和田聰宏(わだそうこう)さんの経歴やドラマの演技について書いてます。

TBS日曜劇場「VIVANT」8話にチラッと登場した、和田聰宏(わだそうこう)さん。

どんな方なのか気になる方もいるのではないでしょうか。

今回は「和田聰宏(わだそうこう)wiki経歴!VIVANTドラマ飯田やあな番の演技がかっこいいと話題」と題して、和田聰宏さんについてお伝えします。

 

 

和田聰宏さんのwiki経歴・結婚や妻について

  • 本名:和田 聡宏(わだ としひろ)
  • 生年月日:1977年3月25日(2023年現在、46歳)
  • 出生地:福島県岩瀬郡天栄村
  • 身長:176 cm
  • 血液型:O型
  • 特技:ヘアカット・バスケットボール・普通自動車・自動二輪(中型)免許
  • 所属事務所:ノックス

和田聰宏さんの芸名である、「そうこう」は本名の音読みだったんですね!

ちょっと読みにくいそうで、メディアに出演する時は、ふりがなが付けられることが多いんだとか。

そんな和田聰宏さんは、俳優になる前は美容師をされていたという、
珍しい経歴をお持ちです。

だから、特技の一つに「ヘアカット」となってたんですね~。

高校卒業後に地元福島から上京され、専門学校に通われた後、
1年半ほど、渋谷の美容院でお仕事されていたそうです。

ですが、何故かその間ずっとシャンプーしかしなかったのだとか。

「しなかった」というより、「させてもらえなかった。」そうです・・・( ̄ε ̄;

カットもさせてもらえなかったとは、見習い期間って本当に大変ですよね。

そして、2000年、美容師として働いている間に、雑誌で見た塚本晋也監督作品「BULLET BALLET」のオーディションに応募して、見事合格となりました。

記念すべき俳優デビュー作は、セリフのないエキストラだったそうです♬

ですが、その現場の空気がすごく気に入った、和田聰宏さん!

直感的に「これだ!」と思われたのだとか。

その後、すぐに美容院を辞めて、アルバイトをしつつ、
劇団に所属しながら、演技の勉強を続けられたのでした。

3年間は親御さんにも内緒にされていたのだとか。

俳優になりたいという並々ならぬ、
意欲が伝わってくるエピソードですよね。

福島のご両親には接客の勉強をしているとウソをついて、美容師を辞めたことを、3年間隠していたそうです。

ですが、アイフルのCMに出演したことでバレてしまったんだとか。

ちなみに和田聰宏さんの両親は、農業を営んでいます。

和田聰宏さんには姉と弟がいる3人兄弟で、和田聰宏さんは長男なんです。

農家の長男となれば、家業の農業を継ぐことが多いですよね。

ですが東京で美容師になった時点で、和田聰宏さんが家業を継ぐことはないと、諦めたのかもしれません。

 

 

和田聰宏さんの結婚や子供(娘・息子)について

イケメンで独特のかっこいい雰囲気を持っている、和田聰宏さん!

「気持ちや想いを共有できる人」はおられるのでしょうか??

和田聰宏さんの熱愛について調査しますと、2004年に飯島直子さんと噂になったぐらいでした。

ということで2023年現在、独身なのかと思いましたら、ご結婚されてることが分かりました。

どんな女性と結婚されたのか気になりますが・・。

ですが、結婚された時期や奥さんの名前や年齢、馴れ初めなどは詳しく公表されていません。

そのため、奥さんは芸能人の方ではなく、一般女性の方である可能性が高そうです。

そして娘、息子の2人のお子さんがいらっしゃいます。

2人の名前などは公表されておらず、わかりませんでしたが、和田聰宏さんのTwitterでは
お子さんとの写真がよく掲載されています。

娘さんは2020年の4月から小学校へ入学しており、2023年現在は小学校3年生であると考えられます。

息子さんに関しては、幼稚園や保育園に入園といったツイートは見当たらず
何歳なのかはわかりませんでした。

 

ですがTwitterの写真を見てみると、娘さんよりも少し背が小さい為、弟さんではないでしょうか?

和田聰宏さんとの仲睦まじい様子は、見てて癒されます~。

そしてイクメンな良きパパではないでしょうか。

家での自粛を強いられた時期には、お子さんと一緒にクッキーを作った様子をTwitterにあげられてました。

 

和田聰宏さんは料理が得意で、一緒に作ることでお子さんも上手になっていきそうですよね。

お子さんが大好きだというお菓子も作ったり、お子さんをよく考えているということがよくわかります。

2023年にはいってからも、梅シロップを作っていたりと器用な方ですよね。

 

 

和田聰宏さんVIVANTドラマの演技力について

和田聰宏さんはここ最近、映画にドラマにと大活躍されてます。

2023年7月より放送中の、TBS日曜劇場ドラマ「VIVANT(ヴィヴァン)」にも登場しています。

このドラマはサプライズゲスト出演があり、和田聰宏さんが登場したのは、第8話。

和田聰宏さんは、幼き乃木を助ける戦場カメラマン「飯田さん」として登場しました。

飯田さんは、乃木憂助を救ってくれた人なんですよね。

出典:TBS

和田聰宏さんが演じている飯田さんですが、回想シーンのみで登場。

現在の飯田さんの姿が出演していません。

その内容から、飯田さんはすでに出演している人物なのではないか?とも言われてて、短い登場ながら印象的な出演となりました。

そんな和田聰宏さんですが、俳優として名が知られるようになったのは、2004年のドラマ「東京湾景」です。

 

主演の仲間由紀恵さんの恋人役に抜擢されました!

テレビドラマに出演するのは、まったく初めてだった和田聰宏さん。

突然、主人公の恋人役に抜擢されるなんてすごいですね。

ドラマ「東京湾景」の内容ですが、仲間さん演じる在日韓国人女性、美緒と、
和田さんが演じる日本人青年、亮介のラブストーリーでした。

美しい東京湾景を舞台に物語が進行していくということで、
ビジュアル的にも素敵なドラマだったんですね~♪

このドラマで、和田聰宏さんが一躍有名になったのは、
言うまでもないですね。

和田聰宏さんが出演されてるここ最近の主な出演作品をご紹介します。

【テレビドラマ】

  • 下北沢ダイハード 第5話(2017年) – 時村孝治役
  • anone(2018年) ‐ 花房三太郎役
  • コンフィデンスマンJP 第9話(2018年)- 半原敦役
  • あなたの番です(2019年) ‐ 西村淳役

【映画】

  • ジャッジ!(2014年)
  • 超高速!参勤交代(2014年) – 虎之助 役
  • リップヴァンウィンクルの花嫁(2016年) – 高嶋優人 役
  • 恋愛奇譚集(2017年)
  • シン・ウルトラマン(2022年) – 加賀美 役

2018年に放送されたドラマ「コンフィデンスJP」は、2019年に劇場版も公開され、出演しています。

同じく2019年には星野源さん主演「引っ越し大名」にも出演。

和田聰宏さんは以前から、ネット上で「こんな良い俳優さんなのになぜブレイクしない?」
といった声が上がっていたそうです。

これからも渋くてキラリと光る演技を見せてほしいですね(^^)

和田聰宏あなたの番です西村役が話題

「あなたの番です」でのドラマで鮫島裕二役を演じた、和田聰宏さん。

和田聰宏(わだそうこう)さんは、あな番で、キウンクエ蔵前・マンション204号室の住人 ・西村淳を演じていました。

このドラマは、原田知世さん×田中圭さんのダブル主演で、幸せな新婚の夫婦が、交換殺人ゲームに巻き込まれていく・・・という2クールのミステリー物語でした。

独身で飲食店を経営している設定で、ミステリアスな雰囲気を醸し出していた、 西村淳。

2クールの「反撃編」に入ってからも、最後まで黒幕犯人の一人として、予想に上がっていました(笑)

「あな番」では、定例住民会に参加していなかった、204号室の西村淳さん!

ですがいつもカギを手で回しながら、怪しげに歩いているので謎のある住人です。

マンションの住人や、周囲の人たちが次々と犠牲になる中で、和田さんの演じる西村淳がこのドラマにどう関わっていくのかも楽しみでした。

最終回で分かったことは、交換ゲームが始まるキッカケとなったのは 西村淳!

自らの手で命を絶った床島管理人を好きだった 西村淳が、榎本早苗(木村多江さん)に脅迫状を送っていたという事実が判明しました。

(西村淳さんのAIの判定が、23.1%とはじき出されたのは、当然のことだったという結果も出ていました。)

ある意味、黒幕になってしまいましたね!

和田聰宏【わたどう】ドラマの和菓子職人役が話題

和田聰宏さんは、2020年に放送された「私たちはどうかしている」のドラマに出演。

和田聰宏さんの役どころは、光月庵の和菓子職人・山口耕一役です。

高月椿(横浜流星さん)を見守る、優しい職人さんを演じておられます^^

「わたどう」のドラマは、ドロドロした裏切り展開が続くので、和田さんのような穏やかなキャラは、ホッとしますね~!

 

和田聰宏さんについて・終わりに・・

今回は元美容師という経歴を持ち、2023年現在は2児のパパである俳優の和田聰宏さんについてお伝えしました。

和田聰宏さんは、さまざまなドラマや映画に出演され、忙しくされていても、お子さんとの時間を大切にしていてとても温かく優しい方であることが分かりました。

error: Content is protected !!