私たちはどうかしている

和田聰宏の経歴プロフィール!彼女や結婚は?あな番や東京湾景の演技がかっこいいと話題!

「あなたの番です」でのドラマで鮫島裕二役を演じる、和田聰宏(わだそうこう)さん。

 

和田さんは、あな番で、キウンクエ蔵前・マンション204号室の住人を演じていました。

 

このドラマは、原田知世さん×田中圭さんのダブル主演で、幸せな新婚の夫婦が、交換殺人ゲームに巻き込まれていく・・・という2クールのミステリー物語です。

 

今回は「和田聰宏の経歴プロフィール!彼女や結婚は?あな番や東京湾景の演技がかっこいいと話題!」と題して、お伝えします。

 

スポンサーリンク

和田聰宏の経歴プロフィール

 

・本名:和田 聡宏(わだ としひろ)

・生年月日:1977年3月25日(2020年現在、43歳)

・出生地:福島県岩瀬郡天栄村

・身長:176 cm

・血液型:O型

・特技:ヘアカット・バスケットボール・普通自動車・自動二輪(中型)免許

・所属事務所:ノックス

 

和田聰宏さんの芸名である、「そうこう」は本名の音読みだったんですね!

 

ちょっと読みにくいそうで、メディアに出演する時は、ふりがなが付けられることが多いんだとか。

そんな和田聰宏さんは、俳優になる前は美容師をされていたという、
珍しい経歴をお持ちです。

 

だから、特技の一つに「ヘアカット」となっていたんですね~!

 

高校卒業後に地元福島から上京され、専門学校に通われた後、
1年半ほど、渋谷の美容院でお仕事されていたそうです。

 

ですが、何故か、その間ずっとシャンプーしかしなかったのだとか。

 

「しなかった」というより、「させてもらえなかった。」そうですよ・・・( ̄ε ̄;

 

カットもさせてもらえなかったそうで、見習い期間って本当に大変ですよね~。

 

そして、2000年、美容師として働いている間に、雑誌で見た塚本晋也監督作品「BULLET BALLET」のオーディションに応募して、見事合格となりました。

 

記念すべき俳優デビュー作は、セリフのないエキストラだったそうです♬

 

ですが、その現場の空気がすごく気に入った、和田聰宏さん!

 

直感的に「これだ!」と思われたのだとか。

 

その後、すぐに美容院を辞めて、アルバイトをしつつ、
劇団に所属しながら、演技の勉強を続けられたのでした。

 

3年間は親御さんにも内緒にされていたのだとか。

 

俳優になりたいという並々ならぬ、
意欲が伝わってくるエピソードですよね。

 

福島のご両親には接客の勉強をしているとウソをついて、美容師を辞めたことを、3年間隠していたそうです。

 

ですが、アイフルのCMに出演したことでバレてしまったんだとか。

 

ちなみに和田聰宏さんの両親は、農業を営んでいます。

 

和田聰宏さんには姉と弟がいる3人兄弟で、和田聰宏さんは長男なんです。

 

農家の長男となれば、家業の農業を継ぐことが多いですよね~。

 

ですが、東京で美容師になった時点で、和田聰宏さんが家業を継ぐことはないと、諦めたのかもしれません。

 

スポンサーリンク

和田聰宏彼女や結婚は?

 

イケメンで独特のかっこいい雰囲気を持っている、和田聰宏さん!

 

「気持ちや想いを共有できる人」はおられるのでしょうか??

 

和田聰宏さんの熱愛について、調べたところ、ベールに包まれていて、全くと言っていい程分かりませんでした・・。

 

40代という年齢からしてみれば、結婚して子供が2人ぐらいいてもおかしくないですよね。

 

家族情報は極秘なのか、まだ独身であるかはわかりませんでした。

 

彼女や元カノについても、はっきりした情報はありません。

 

2004年に飯島直子さんと噂になったぐらいです。

 

スポンサーリンク

和田聰宏ドラマや演技は?

 

和田聰宏さんの名が知られるようになったのは、2004年のドラマ「東京湾景」です。

 

主演の仲間由紀恵さんの恋人役に抜擢されました!

 

テレビドラマに出演するのは、まったく初めてだった和田聰宏さん。

 

突然、主人公の恋人役に抜擢されるなんてすごいですね。

 

ドラマ「東京湾景」の内容ですが、仲間さん演じる在日韓国人女性、美緒と、
和田さんが演じる日本人青年、亮介のラブストーリーでした。

 

美しい東京湾景を舞台に物語が進行していくということで、
ビジュアル的にも素敵なドラマだったんですね~♪

 

このドラマで、和田聰宏さんが一躍有名になったのは、
言うまでもないですね。

 

和田聰宏さんのこれまでの主な出演作品をご紹介します!

【テレビドラマ】

・下北沢ダイハード 第5話(2017年8月18日、テレビ東京) – 時村孝治 役

・anone(2018年) ‐ 花房三太郎

・コンフィデンスマンJP 第9話(2018年)- 半原敦

・盗まれた顔(2019年) ‐ 小池刑事

【映画】

・ジャッジ!(2014年)

・超高速!参勤交代(2014年) – 虎之助 役

・リップヴァンウィンクルの花嫁(2016年) – 高嶋優人 役

・恋愛奇譚集(2017年)

・空飛ぶタイヤ(2018年) – 室井秀夫 役

2018年に放送されたドラマ「コンフィデンスJP」は、映画されることになり、2019年5月より公開され、こちらにも出演します。

 

同じく2019年8月より公開する、星野源さん主演の「引っ越し大名」にも出演が決まるなど、今後も活躍が期待されています。

 

ネット上では、こんな良い俳優さんなのになぜブレイクしない?
といった声が上がっているようです!

 

ですが、演技力はありますし、地道に俳優としてのキャリアを積み上げられているので、
心配はいらないでしょう。

 

これからも渋くてキラリと光る演技を見せてほしいですね(^^)

 

スポンサーリンク

和田聰宏あなたの番です西村役が話題

 

和田聰宏さんといえば、「あなたの番です」に出演されていて覚えている方もいるのではないでしょうか。

 

このドラマは、原田知世さん×田中圭さんのダブル主演で、幸せな新婚の夫婦が、交換殺人ゲームに巻き込まれていく・・・という2クールのミステリー物語でした。

 

和田聰宏さんはキウンクエ蔵前・マンション204号室の住人・西村淳を演じていました。

 

独身で飲食店を経営している設定で、ミステリアスな雰囲気を醸し出していた、西村。

 

2クールの「反撃編」に入ってからも、最後まで黒幕犯人の一人として、予想に上がっていました~(笑)

 

「あな番」では、定例住民会に参加していなかった、204号室の西村淳さん!

 

ですが、いつもカギを手で回しながら、怪しげに歩いているので謎のある住人です。

 

マンションの住人や、周囲の人たちが次々と犠牲になる中で、和田さんの演じる西村淳がこのドラマにどう関わっていくのかも楽しみでした。

 

最終回で分かったことは、交換ゲームが始まるキッカケとなったのは西村さん!

 

自らの手で命を絶った床島管理人を好きだった西村さんが、榎本早苗さんに脅迫状を送っていたという事実が判明しました。

 

(西村淳さんのAIの判定が、23.1%とはじき出されたのは、当然のことだったという結果も出ていました。)

 

ある意味、黒幕になってしまいましたね!

 

需要人物だった西村を演じた、和田聰宏さんの今後の活躍に注目していきたいと思いますヾ(^∇^)

 

あなたの番です見逃し動画を無料視聴する方法は?全話見れるのはHulu!「あなたの番です」 2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(7月期まで)/日本テレビ系 6月30日(日)から、「...

 

あなたの番ですオラウータンタイムの意味は何?田中圭に考察は無理?「あなたの番です」 2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(2クール放送)/日本テレビ系 6月3...

 

スポンサーリンク

和田聰宏【わたどう】ドラマの和菓子職人役が話題

 

和田聰宏さんは、2020年8月よりスタートしている「私たちはどうかしている」のドラマに出演されています。

 

和田聰宏さんの役どころは、光月庵の和菓子職人・山口耕一役です。

 

高月椿(横浜流星さん)を見守る、優しい職人さんを演じておられます^^

 

「わたどう」のドラマは、ドロドロした裏切り展開が続くので、和田さんのような穏やかなキャラは、ホッとしますね~!

 

スポンサーリンク