話題 PR

長田(おさだ)成哉さん経歴や結婚は?真犯人フラグや新空港占拠ドラマの演技力について

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事は、俳優の長田成哉(おさだ せいや)さんについてご紹介しています。

長田成哉さんは、数多くのテレビドラマに出演し、活躍中。

大病院占拠の続編となる日テレのドラマ「新空港占拠」に出演します。

今回は長田成哉(おさだ せいや)さんの経歴プロフィールや、これまでの出演ドラマについてお伝えしていきます。

 

長田成哉(おさだ せいや)wiki経歴プロフィール!家族や出身高校について

  • 名前:長田成哉(おさだ せいや)
  • 生年月日:1989年8月16日(2024年現在、34歳)
  • 出身地:兵庫県
  • 身長:177㎝
  • 趣味特技:音楽鑑賞、歌、ダンス、バスケットボール、ヌンチャク、クラヴ・マガ(格闘技の一種)
  • 所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

長田成哉さんが俳優となったキッカケは高校卒業後です。

地元兵庫県の中学から6年間バスケットボール部に在籍し、高校生になってからもバスケ部に入部してキャプテンも務めるほどの実力の持ち主。

そんな長田成哉(おさだ せいや)さんですが、出身高校については正式に公表されていないため、確実な情報はありませんが、ネットで「神戸市垂水区の兵庫県立神戸商業高等学校」に通っていたと言われています。

商業高校といえば、高校卒業後にすぐにサービス業をはじめ専門職で働くための実践的な知識・経験を学ぶことがメインとなることから、長田成哉さんがホテルマンになっていることから信頼性は高いと思われます。

その後長田成哉さんは、高校卒業時に担任に勧められるまま地元のホテルに就職しホテルマンとして働いていました。

ホテルマンとして働いていたところ、2008年10月、19歳のときに長田成哉さんが好きな映画『クローズZERO』のホームページから、お母さんが偶然「Muvie!!オーディション」の募集を発見します。

母親が長田成哉さんに断りもせずに黙って書類を出して応募した結果、見事合格。

長田さんは『書類選考通ったから、二次選考を受けてきなさい』と言われたものの、芝居の経験は全くなかった長田成哉さんは「東京で遊んで帰るか!」という軽い気持ちで参加したんだとか。

そして長田さんは、当日のオーディションに参加するもセリフは棒読みで見事に惨敗。

最後に後の所属事務所の山本(又一郎)社長と軽く雑談をする時間が偶然あり、長田成哉さんが働いていたホテルに関して話が盛り上がったのが功を奏したのか、何とそのオーディションで見事約1万人の中からグランプリを獲得し、トライストーン・エンタテイメントへの所属を決めました。

演技経験ゼロながら芸能界入りを果たすという、経歴の持ち主の長田成哉さんですが、2009年3月放送のテレビドラマ『ハンサム★スーツ』で、早速俳優としてデビューしています。

この『ハンサム★スーツ』がきっかけで長田成哉さんのことを知るきっかけとなった人が多いようです。

その後2011年から2016年の5年間は、『科捜研の女』シリーズに出演していて、相馬涼役を演じていました。

デビューしてわずか2年で「科捜研」シリーズに5年もの間出演しているというのは演技力がないと出演し続けられないですよね。

その後もドラマや映画など数多くの作品に出演されており、「あ、この俳優さん見たことある!」という方も多いのではないでしょうか。

NHK朝ドラ「エール」では、主人公・古山裕一(窪田正孝さん)の妻となる、音(二階堂ふみさん)が結婚前にお見合いすることになるのですが、その席にお見合い相手の兄役として出演されていました。

 

 

長田成哉さんは結婚してる?母や父など家族について

そんな長田成哉さん、プライベートについてはどうなんでしょうか?

年齢的にも結婚しててもおかしくないと思いますが、実際は独身で、結婚はまだされていません。

以前ネット上で「結婚しているという」噂が出たことがあり、これについては左手薬指に指輪をされている写真がSNSに投稿されたことで、ファンが勘違いしてしまったことがありました。

この指輪は、ドラマの設定上着けていたものなんですが、勘違いさせる程の演技力があるからこそ、こんなうわさが広まったのかもしれませんね^^

また、ご家族についてですが、長田成哉さんは正式には公表されていません。

父親について調べてみたところ、情報は全く見当たらず、これまでのインタビューで触れられることもありませんでした。

ただお母さんについては、結果的に長田成哉さんの俳優となるキッカケを与えてくれたことになり、その後の俳優人生を後押ししてくれて応援してくれる素敵な方であることは間違いないでしょう!

ちなみに長田さんは自身のTwitterアカウントにて、度々実家について投稿されていますので、ご家族の皆さんとは良好な関係を築けていることもうかがえます。

 

長田成哉さん演技力は?真犯人フラグや新空港占拠ドラマを調査

長田成哉さんの演技力を見ていきましょう。

真犯人フラグのドラマでは、「週刊追求」のカメラマン・両角猛を演じていました。

このドラマは「考察ドラマ」ということで、放送がスタートすると早速、黒幕犯人捜しの考察が始まったのですが、長田成哉さんも犯人の一人として「怪しい」との声が上がっていました。

怪しいと思われるのは、それだけ長田成哉さんの演技力があるからではないでしょうか。

真犯人フラグの撮影場所・ロケ地まとめ

そんな長田成哉さん、同じく日テレのドラマ「invert 城塚翡翠 倒叙集」1話に吉田直政役で出演するも、伊藤淳史さん演じる狛木にいきなり殺められる役で登場していました。

そして2024年1月より放送となる「新空港占拠」では、弁護士役で出演しています。

長田成哉さんは、占拠の舞台となる施設の顧問弁護士・米沢秀夫を演じます。

趣味はマラソンで弁護士として有能で、いくつもの裁判で勝訴に導いている、という役どころ。

長田成哉さんは「衣装合わせのときにとあるシーンの説明を監督からお伺いし、ますますワクワクしております。ぜひ本編でお楽しみいただけたらなと思っております。」とコメント。

今後も数多くの作品に登場されると思うので、要注目の俳優さんです!

新空港占拠・ロケ地撮影場所まとめ

 

error: Content is protected !!