Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
あなたの番です

あなたの番ですロケ地や撮影場所は?東京の下町マンションで隅田川は本当?

あなたの番です」

2019年4月スタート(7月期まで)日本テレビ系・日曜日夜~

ドラマは、原田知世さん×田中圭さんのダブル主演で、新婚の夫婦が交換殺人ゲームに巻き込まれていくミステリードラマ。

1994年10月期の『静かなるドン』以来、25年ぶりとなる2クール連続の大型ミステリーを、秋元康さんが企画・原案を担当することも話題になっています。

今回は、「あなたの番です」に登場する、メイン舞台および各話のロケ地&撮影場所をご紹介しますね~(o^∇^o)

Sponsored Link

あなたの番ですの原作


AKBの秋元康さんがドラマなんて、どうなるのかな?と思いましたが、秋元さんは、2017年にもドラマ「愛してたって秘密はある」の企画・原案をされています。

秋元康さんの企画ということで、漫画や小説の原作はない、オリジナル作品となります。

秋元康さんの原案に基づいて、脚本を担当するのは、福原充則さんです。

福原さんは、2018年の24時間テレビで放送した「ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語」の脚本を担当されています。

「交換殺人」が題材で、田中圭さん・原田知世さん演じる、新婚夫婦の2人が入居したマンションの周囲で次々と人が亡くなり、殺害の動機がある者にはアリバイがあり、どの事件も犯人が逮捕されないという、かなり謎めいて、超難解な展開となりそうです。

キウンクエ蔵前マンションの住人が疑心暗鬼になるストーリー展開の中で、この新婚夫婦2人は唯一の癒しの存在となりそうですね。

あなたの番です原作は?あらすじやキャストは誰?秋元康のドラマとは?『あなたの番です』 2019年4月スタート(7月期まで)日本テレビ系・日曜日夜~ 原田知世さん×田中圭さんのダブル主演、新婚...

あなたの番ですロケ地&撮影場所は?


「あなたの番です」のメインの舞台は、2019年の東京の下町、隅田川のほど近くに建つ中級マンションの設定となっています。

このドラマの中のマンション名は「キウンクエ蔵前」となっています。

キウンクエ(chiunque)って日本語でどういう意味なのか調べてみると、イタリア語で「誰でも、どなたでも」という意味でした。

交換殺人事件の舞台で、このネーミングはかなり怖い感じがしますΣ(゚д゚;)

蔵前マンションは以下地図のあたりになるようです。

でも、気になったのが、イメージ映像のスカイツリーとマンションの位置が不自然に見えることです。

こんなところに道はないですし、マンションも無いはずです。

なので、蔵前マンションはその場所には存在せず、画像を合成した架空の場所の可能性も考えられます。

マンションは、公式サイトを見てる限り、特徴のある形をしているので分かり次第情報をアップします。

メイン舞台となる場所としては、他にも、翔太(田中圭さん)の勤務先であるスポーツジム、菜奈(原田知世さん)がスポーツウェアをデザインするオフィスがあります。

下町ならではの商店街で、2人が買い物をしたりする場面も、出てくるかと思います。

中にはスタジオ撮影になる場所もあると思いますが、何か新しい情報が分かったら、追記していきますね~!

Sponsored Link



あなたの番ですロケ地&撮影場所各話の舞台は?

こちらでは、ドラマが始まり次第、更新していきますので、お楽しみに。

あなたの番ですロケ地周辺のスポット3選

こちらでは、放送が始まっていないこともあり、参考までにメイン舞台となる墨田区周辺の主なおすすめスポット選をご紹介しますね。

実際のドラマと、外れていたらすみません(;^_^A

なお、ドラマ放映は夏にもさしかかるので、隅田川の花火が映るかもしれませんね。

東京スカイツリー

言わずと知れたスカイツリーですが、墨田区の「顔」としては外せないスポットですね。

634mという、高さをもつ存在感は周囲の建物を圧倒しています。

また、スカイツリーの足元にある「スカイツリータウン」には、「東京ソラマチ」や「すみだ水族館」「プラネタリウム」など遊べるスポットが満載で、多くの観光客が訪れています。

東京ソラマチでは、グルメ、雑貨、お土産やソラマチ限定の商品も数多く揃えてショッピングも楽しむことが出来ます。

ドラマのメインで使われるか?と言えばどうでしょう、ドラマの背景にしか使われないかもしれませんね。

<アクセス情報>
●住所
〒131-0045 東京都墨田区押上1丁目1−2

●交通アクセス
・東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー駅」
・半蔵門線「押上(スカイツリー前)駅」

●営業時間
8:00〜22:00(最終入場21:00)

●HP
http://www.tokyo-skytree.jp/index.html

●地図

向島橘銀座商店街

別名「下町人情キラキラ橘商店街」として地元民に親しまれている商店街です。

イメージ映像に一瞬だけ映った、商店街に似てるかな?ということで選んでみました。

田中圭さん(手塚翔太)と原田知世さん(手塚菜奈)の新婚夫婦が、商店街で買い物する姿を妄想して楽しめるのでは?

<アクセス情報>
●住所
〒131-0032  東京都墨田区東向島3-5-2

●交通アクセス
東武伊勢崎線東向島駅から徒歩で7分

●HP
http://shirahigejinja951.wixsite.com/shirahigejinja

●地図

白髭神社

白鬚神社は、今から千年ほど前(天暦五年・西暦九五一年)に滋賀県高島市の琵琶湖湖畔に鎮座する白鬚神社の御分霊としてお祀りしたことから始まりました。

境内には句碑、記念碑が多く、境隅田川七福神のうちの1つにもなっています。

スカイツリーが見えることや、地元の氏神様として祀られてきた古い神社であることから、なんらかドラマに絡む可能性があるかも?と思いました。

なお、今年は3年に一度の白鬚神社本社神輿巡幸のほんまつり」が6月7日~6月9日の3日間行なわれます。

嘉永元年(1848年)に作られた、立派な神社神輿が巡行するのが見どころです。

<アクセス情報>
●住所
〒131-0032  東京都墨田区東向島3-5-2

●交通アクセス
東武伊勢崎線東向島駅から徒歩で7分

●HP
http://shirahigejinja951.wixsite.com/shirahigejinja

●地図

Sponsored Link

最後に・・

今回は、ドラマ「あなたの番です」のメイン舞台、および各話撮影場所のロケ地をご紹介しました。

各話ごとの、撮影場所など詳しいことは、随時更新しご紹介していきますね(^^)。

ドラマの内容は、「交換殺人」という怖いストーリーになりますが、長期の番組になるので、ロケ地の風景なども楽しめそうです。

ドラマのスタートが今から楽しみです!

あなたの番です主題歌の発売日はいつ?挿入歌楽曲サントラ担当は誰?「あなたの番です」 2019年4月スタート(7月期まで)日本テレビ系・日曜日夜~ 原田知世さん×田中圭さんのダブル主演で、新...
あなたの番です江藤祐樹役は小池亮介で彼女は?東大や学生服のやまだCMも話題!「あなたの番です」 2019年4月スタート(7月期まで)日本テレビ系・日曜日夜~ 原田知世さん×田中圭さんのダブル主演、新婚...

 

 

Sponsored Link