話題

あなたの番です(あな番)ドラマ映画のロケ地や撮影場所を特定!フェリーやマンションについて

この記事では「あなたの番です(あな番)」のドラマと映画に使われたロケ地や撮影場所についてまとめています。

「あな番」は2019年に放送して大ヒットしたドラマ。

原田知世さん×田中圭さんのダブル主演で、新婚の夫婦が交換殺人ゲームに巻き込まれていくミステリードラマでした。

2021年12月に映画版も上映されました。

どんなロケ地で撮影されたのか見ていきましょう~!!

 

 

あなたの番です(あな番)映画のクルーズ船について

まずは結婚式を挙げる翔太と菜奈ちゃんが乗り込むクルーズ船です。

別撮りであることが分かりました。

船については、茨城県にある大洗港です。

船の外観はさんふらわあ船です。

さんふらわあ船の船内でも撮影された事が分かっています。

夕方便の船内の一部と大洗港の岸壁で撮影されたと公式発表がありました^ ^

大洗港
住所: 茨城県東茨城郡大洗町港中央2

 

船内の内観はコチラです↓

ホテルスプリングス幕張
住所:千葉県千葉市美浜区ひび野1−11

このホテルにある、大きならせん階段があるロビーと一致しています。

そして翔太くんと菜奈ちゃんの結婚パーティーが行われていたのは、このホテルにある宴会場のゲストハウスパラッツィーナがこの画像と一致しています。


あな番の劇場版映画では、田中圭さん演じる翔太が住民会に出席していたら、、、という「パラレルワールド」を意識した内容になっています。

そして菜奈ちゃんと翔太はキウンクエ蔵前に住む住民の皆さんを、お二人が結婚式をクルーズ船の中で行うというストーリー。

メインのロケ地となる翔太くんと菜奈ちゃんが結婚式を挙げるクルーズ船は、劇場版ではカッチャトリー号(CACCIATORI)という名前の船です。

しかし実際にはこの名前のフェリーはないので名前はオリジナルです。

あなたの番です(あな番)ドラマのロケ地について

「あなたの番です」のメインの舞台は、2019年の東京の下町、隅田川のほど近くに建つ中級マンションの設定となっています。

このドラマの中のマンション名は「キウンクエ蔵前」となっています。

キウンクエ(chiunque)って日本語でどういう意味なのか調べてみると、イタリア語で「誰でも、どなたでも」という意味でした。

交換殺人事件の舞台で、このネーミングはかなり怖い感じがしますΣ(゚д゚;)

あなたの番です「キウンクエ蔵前」はフラワーヒル宮崎台

あな番ドラマの冒頭で、手塚翔太と菜奈ちゃん夫妻が「キウンクエ蔵前」のマンションに引っ越してきますが、そのロケ地は神奈川県川崎市にあるフラワーヒル宮崎台です。

フラワーヒル宮崎台では、ロケ撮影が行われている様子が度々目撃されており、ドラマ放送開始前から、SNSを中心にネットで話題になっていました。

放送当時は、こちらのマンションが観光地化したこともあったそうで、犯人探しの考察のヒントの手がかりになるのでは?とわざわざ訪問しに来た人もいたんだとか!

フラワーヒル宮崎台

・住所:神奈川県川崎市宮前区馬絹6-25-28

・アクセス:宮崎台駅から徒歩9分

ちなみに、翔太と菜奈ちゃんのマンションの室内はスタジオのセットを使用して撮影が行われていました。

菜奈ちゃんがスカイツリーを撮った橋は福神橋

マンションの引っ越しが一通り終わって、菜奈ちゃんが外出します。

その後スカイツリーが見えたところでスマホで景色を撮影してるところで、木村多江さん演じる同じキウンクエ蔵前に住む早苗さんと会います。

お2人が歩いているのは北十間川の親水テラスで、2012年にスカイツリーの開業に合わせて整備された遊歩道です。

福神橋

・住所:〒136-0071 東京都江東区亀戸4丁目28付近

・アクセス:宮崎台駅から徒歩9分

「あな番」手塚翔太(田中圭さん)の勤務先スポーツジム

田中圭さん演じる、手塚翔太が勤めているスポーツジムのロケ地は、こちらになります。

ティップネス 三軒茶屋

・住所:東京都世田谷区太子堂2-15-4

・アクセス:三軒茶屋駅から徒歩3分

菜奈ちゃんを演じる、原田知世さんの衣装

あなたの番です(あな番)映画化で未回収伏線シーンが再現?

あな番で江藤が赤池幸子の車いすを仕掛けてた?!

 

error: Content is protected !!