話題 PR

山城琉飛(やましろるいと)wiki経歴プロフィール!子役出演作品の演技について

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事は山城琉飛(やましろるいと)さんについてご紹介しています。

山城琉飛さんは「二月の勝者~絶対合格の教室~」土曜日テレドラマに加藤匠役で出演。

今後が期待される俳優さんとなりそうです。

今回は、山城琉飛(やましろるいと)くんの経歴プロフィールについてお伝えします。

 

山城琉飛(やましろるいと)wiki経歴プロフィール

・名前:山城琉飛(やましろ るいと)

・生年月日:2009年12月6日(2022年現在、12歳)

・出身地:神奈川県

・所属事務所:スターダストプロモーション制作3部所属

山城琉飛くんの年齢は公表されていますが、前所属事務所・クラージュキッズの時は、出身地の詳細は分かりませんでした。

琉飛というお名前から、沖縄県出身という噂もありましたが、現所属事務所になってから、神奈川県であることを公表されています。

山城琉飛くんが活動を始めたのは、2016年頃からのようです。

ドラマの初出演は、同年に放送された、「砂の塔~知りすぎた隣人~(菅野美穂さん主演)」(TBSドラマ)となっています。

これまでの山城琉飛くんの出演作品をご紹介します~。

 

【ドラマ】
・砂の塔~知り過ぎた隣人~
・ドロ刑-警視庁捜査三課-
・モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー<
・絶対零度 未然犯罪潜入捜査
・半分、青い。
・中学聖日記
・トレース~科捜研の男~
・盤上のアルファ~約束の将棋~
・ストロベリーナイト・サーガ
・4分間のマリーゴールド
・七人の秘書

【映画】
・犬猿
・フォルトゥナの瞳
・青の帰り道
・いちごの唄
・約束のネバーランド

CM

・箱根彫刻の森美術館
・山崎製パン「おいしいパンにはチカラがある」篇
・エバラ食品工業「黄金の味 甘口豚焼肉」篇
・すき家「2018ファミリー」篇

 

 

山城琉飛くん過去の出演作品の演技が話題

山城琉飛くんは、2018年に入ってから、本格的に数多くの作品に出演されています。

2018年に放送された、NHKの連続テレビ小説の「半分、青い。」では、律を演じる佐藤健さんの子供・翼くんを演じています。

翼の役どころとしましては、律(佐藤健さん)とより子の一人息子。

関西の名門小学校に通っており、萩尾写真館で花野と出会って、花野の写真を撮ったことでカメラマンになりたいという夢を持つのです

佐藤健さんと、とっても仲良しな親子を演じていました。

花野に会った際に、花野の笑顔に反応して写真を撮った翼くん。

花野との仲良しぶりも、とっても可愛かったので、印象に残っている方もいるのではないでしょうか。

続いて、2019年放送の「トレース~科捜研の男~」では、山崎樹範さん演じる、相良一臣の幼少期を演じていました。

相良一臣(幼少期)の役どころですが、警視庁科学捜査研究所の研究員で、4話で兄が遺体で見つかっています。

相良は、お金や約束にルーズな兄と縁を切っていたのですが、幼い頃はいつもお兄さんが守ってくれていたのでした。

相良の幼少期を演じたのが、山城琉飛くんなんですね~。

いじめられても、いつも兄の浩司が助けてくれるんです。

山城くんは、その兄を慕う相良を演じていました。

ストーリーは最後はちょっと切ない終わり方でしたが、仲のいい兄弟ぶりにはほっこりした人も多いのではないでしょうか。

2019年に放送されたTBSドラマ「4分間のマリーゴールド」にも出演。

このドラマは、キリエさんによる同名タイトルの漫画が原作となっています。

主人公・花巻みこと(はなまき みこと)を、演じるのは、福士蒼汰さん。

人の寿命が見える特殊能力を持った、救急救命士の役柄となっています。

マンガは、2017年から2018年にかけて、週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)にて連載されていました。

小学館の新人コミック大賞(青年部門)で大賞を受賞したこともある人気作品です。

山城琉飛くんは、主人公・花巻みことの幼少期を演じていました。

今回は子役の山城琉飛くんについてお伝えしました~!

山城琉飛くんは既にいろいろな作品に出演していて、これからが楽しみな子役さんです。

「2月の勝者」では中学受験に挑戦する小学生の役を演じているんですが、メガネをかけていたので誰だか分かりませんでした^^;

今後も楽しみな子役さんです~!

「2月の勝者」担任・桂歌子を演じる瀧内公美さん

二月の勝者のロケ地について!学校や塾の撮影場所

 

error: Content is protected !!