話題 PR

小南満佑子wiki経歴プロフィール!兄がイケメンで高校や大学はどこ?歌唱力についても調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事は、女優の小南満佑子(こみなみ まゆこ)さんについてお伝えしています。

小南満佑子さんは歌唱力の高さから、舞台でも大活躍。

2023年には初の写真集を出すなど、さらなる活躍が話題となっています。

今回は小南満佑子さんの経歴プロフィールについて、高校や大学、イケメンのお兄さんや歌唱力についても調査してみました。

 

 

小南満佑子のwiki経歴プロフィール!歌唱力がヤバい!

まずはこちらで、小南満佑子さんのプロフィールをご紹介させていただきます!

  • 小南満佑子(こみなみ まゆこ)
  • 本名:同じ
  • 生年月日:1996年8月10日(2023年現在、27歳)
  • 身長:165cm
  • 血液型:非公表
  • 出身地:兵庫県神戸市
  • 最終学歴:、東京音楽大学音楽学部声楽専攻卒業
  • 趣味:読書、神社仏閣巡り、舞台・映画鑑賞
  • 特技: ダンス、ものまね、掃除、英会話、オペラ
  • 好きなキャラクター:ハローキティ
  • 所属事務所:ホリプロ

小南満佑子さんの特技の一つに「ものまね」がありますが、何の物真似なのかが気になりますよね!

また好きなキャラクターは「ハローキティ」。

ご自身のSNSで見たことはないですが、もしかしたらかなりのキティラーの可能性もあります。

小南満佑子さんの所属事務所・ホリプロといえば、綾瀬はるかさん、石原さとみさん、深田恭子さんらといった、有名な女優さんが所属されている事務所ですね。

10歳のころから声楽を学び、コンクールでたびたび受賞してきた実力派と言われていた、小南満佑子さん

高校卒業後は現役の大学生として勉強と両立させながら活躍していました。

【経歴】
【舞台】
2015年4月~9月「レ・ミゼラブル」 帝国劇場他
2016年2~3月「Endless SHOCK」 リカ役 帝国劇場
2017年5月~10月「レ・ミゼラブル」コゼット役 帝国劇場他
2017年12月ミュージカル「ポストマン」美月・ソフィア役  時事通信ホール
2018年10月ミュージカル「タイタニック」ケイト・マクゴーワン役 日本青年館他
2019年4月~8月「レ・ミゼラブル」コゼット役 帝国劇場他
2019年11月~12月「イノサンmusicale」マリーアントワネット役ヒューリックホール東京

 

小南満佑子さんの歌唱力については、↓のyoutube動画で見てみることが出来ます。

こちらは小南満佑子さんの出身高校である、兵庫県立西宮高等学校音楽科30期生が兵庫県西宮市の廣田神社で奉納演奏会を行った時の映像となります。

廣田神社といえば、小南満佑子さんが普段からよく参拝なさっている神社なのだそう!

そのご縁もあって、神社の宮司さんからの希望で演奏会が開かれたそうです。

美しい容姿と、歌声に見とれてしまいます。

又、↑の動画を演出家の宮本亞門さんが見たことがキッカケで、宮本さんからの直オファーで、2019年の舞台『イノサンmusicale』にマリーアントワネット役で出演も果たしています。

 

小南満佑子の高校や大学は?

小南満佑子さん、出身高校兵庫県立西宮高等学校』卒業後は東京音楽大学に入学されています。

大学は2020年3月に卒業。

在学中から才能を活かして様々な賞も受賞しています。

【受賞歴】
【2014年】
イタリアコンコルソムジカアルテ音楽コンクール/クルラトゥーラ部門奨励賞
第32回兵庫県高等学校独唱独奏コンクール 金賞
第6回東京国際声楽コンクール/高校生の部 奨励賞
第5回ジュリアード音楽院声楽オーディション Dr. Hanada Encouragement Praize

【2015年】
第6回ジュリアード音楽院声楽オーディション 最優秀賞

高校在学中からこれらの賞を受賞しているということで、歌唱力についてかなりの実力をお持ちであることが分かります!

 

 

小南満佑子【エール】の演技力について

小南満佑子さんは、2020年前期に放送された、NHK朝ドラ「エール」に出演していました。

小南満佑子さんは「エール東京編」で、東京帝国音楽学校の声楽科の生徒の一人夏目千鶴子(なつめちづこ)役』として登場しています。

夏目千鶴子はソロリサイタルも開催するほどの実力者で、音(二階堂ふみさん)の良きライバルとなるという設定です。

小南満佑子さんはNHKの朝ドラが初出演となりますが、放送当時は歌唱力がスゴイと話題になりました。

また実際にドラマ「エール」の中でも、歌唱力を活かした役柄が素敵でした。

5月25日(月)の放送では、音楽学校の記念公演で椿姫を歌う人を選ぶ場面があります。

審査で歌唱シーンがありますが、歌声が素晴らしいです。

朝から小南満佑子さん演じる夏目千鶴子さんの美声を聴いて、癒された方も多かったようです。

舞台経験があるものの、今回のNHK朝ドラ「エール」の出演が初出演となった小南満佑子さん。

放送当時はコロナの影響で、6月で一旦休止となっていた放送が、9月14日(月)から再開。

エールの後半で小南満佑子さんは、終戦後の音のミュージカルのオーディションの場面で再び出演されていました。


エールに出演した吉原光夫さんのイヨマンテの歌唱力もヤバい!

エールの出演者・子役キャストの演技力について

 

 

小南満佑子の兄はイケメン!彼氏は?

小南満佑子さんのプライベートについても調査してみました!

小南満佑子さんは、ご両親と本人、お兄さんの4人家族です。

実はお兄さんも「小南竜平(こみなみ りゅうへい)」という名前(本名)で、ミュージカル界で活躍されているんです。

イケメンなお兄さんですよね!

小南竜平さんの生年月日は1986年5月7日生まれで、小南さんとは10歳年が離れています。

小南満佑子さんのお兄さんの身長は178cmで、体重は63kg。

大阪芸術大学舞台芸術学科を卒業後、舞台を中心に活動されています。

小南満佑子さんのご家族については、これからさらに人気が出てくると、詳しいエピソードが出てくると思うので、その時はこちらで更新していきたいと思います。

ちなみにこちらは、2021年12月・クリスマスの画像です。

とても仲良さそうなのが伝わってきますね~!

続いて小南満佑子さんに彼氏はいるのでしょうか?

2020年4月時点で、東京音大を卒業されたんですが、これだけ可愛いと、彼氏がいてもおかしくはないですよね。

調べてみると彼氏がいるのでは?という情報があり、画像を検索してみました。

ですが残念ながら見つけることが出来ませんでした。

これから本格的に女優のお仕事にもチャレンジされるとのことなので、今は彼氏を作る時間はないのかもしれませんね!

彼氏については不明でしたが小南満佑子さん自身のツイッターを見ていると、おうちで猫を飼っていることは分かりました!

小南満佑子さんや兄の小南竜平さんが帰省した時に、よくこの猫ちゃんたちが登場しています。

ちなみにお名前は「ミロク」と「チャメ」で、同じく兄妹なんだそうですよ!

 

 

 

小南満佑子さん2023年現在は何してる?

小南満佑子さん、2023年どんな活動をされているのでしょうか?

小南満佑子さんは、2021年9月より自身の公式FCサイトをスタートされたことを公式Twitterでご報告。

2021年も音楽活動に邁進されておられていて、続く2022年にはクリスハートさんとの共演も。

そして2023年には、ミュージカル「キングアーサー」に グィネヴィア 役で出演しました。

そんな小南満佑子さん、2023年に初の写真集「Luce」が発売となりました。

NHK大河ドラマに出演するのを目標の一つとしているとのことで、夢が実現するといいですよね。

 

小南満佑子さんについて・おわりに・・

今回は女優の小南満佑子さんについて、経歴プロフィールをもとに高校や大学、彼氏や兄についてまとめてみました!

NHK朝ドラ「エール」で、小南満佑子さんは東京編で登場する声楽家の生徒の一人ということで、歌唱力がドラマの中で存分に発揮されて素敵でしたね。

笑顔がカワイイし、透明感は抜群です。

個人的には2020年の大みそかに放送される「NHK紅白歌合戦」の紅組司会に、二階堂ふみさんが選ばれているので、小南満佑子さんもぜひ出演を希望していたんですけど、残念ながら叶うことがなかったんですよね。

小南満佑子さん、今後の活躍も気になるところです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!