話題 PR

【鎌倉殿の13人】三島大祭り2022大泉洋さんの源頼朝パレード

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事は2022年に行われた三島大祭りのパレードについてお届けします。

「三島大祭り」は静岡県三島市で毎年開催されてきたお祭り。

「三島大祭り」2022の頼朝役は「鎌倉殿の13人」で頼朝を演じた大泉洋さんでした。

パレード当日はかなりの大盛り上がりでした。

それではどうぞ。

 

 

大泉洋さんらが三島大祭りに頼朝公旗挙げ行列!佐殿で参加

源頼朝を演じた大泉洋さんが、3年ぶりに開催される「三嶋大祭り」にゲスト出演されました。

このお祭りは3日間に渡って行われ、2日目に、毎年好評を博している催し「頼朝公旗挙げ行列」が行われてます。

平治の乱(1159年)で伊豆に流された源頼朝が、源氏再興を三嶋大社に祈願したのちに挙兵し、全国を平定した故事にちなんだ行事。

毎年異なる芸能人が頼朝役として出演し、市民も当時の出で立ちで市内をまわりるのですが、2022年の頼朝役は俳優の大泉洋さん!

大泉洋さんは大河ドラマと同じ役柄・衣装も大河の衣装で参加し、 「安達盛長」役:野添義弘さん、 「源範頼」役:迫田孝也さん、 「仁田忠常」役:高岸宏行さんも一緒に参加されました^^

参加された方の画像をどうぞ~!

動画は音が出ますのでお気を付けください。

 

 

2023年の三島大祭りはどうなる?【鎌倉殿】の出演はある?

2022年の三島大祭りの頼朝パレード、実際に参加された方も、当日Youtube動画で見た方、都合で見ることが出来なかったもいらっしゃるでしょう。

三島大祭りはコロナの影響で開催されない年もありましたが、もし2023年も無事に開催されることがあれば、頼朝のパレードは誰が担当するでしょうか?

ここからは当ブログ管理人の予想となりますが、私は大泉洋さんの2度目のオファーがあると予想していますし、勝手に希望しています^^

そして出来れば大泉洋さんの出演と共に、2代目頼家の金子大地さん、3代目実朝の柿澤勇人さん、北条義時を演じた小栗旬さんの4人が参加されたらなあ、、、と思います。

鎌倉殿の13人ドラマの放送内容とは

鎌倉殿の13人・時政パパのオンブレビビんは何の意味?

 

error: Content is protected !!