話題

舞いあがれ朝ドラで結婚相手は誰かネタバレ予想!柏木が本命でない理由とは

NHK朝ドラ「舞いあがれ」でヒロインの岩倉舞を演じるのは、福原遥さん。

岩倉舞はパイロットに憧れ、航空学校で学びながら夢を叶えようとするストーリーです。

朝ドラで毎回話題になるのが、ヒロインの結婚相手や恋の相手が一体誰なのか?

今回も目黒連さん、 赤楚衛二さんなど注目のイケメン俳優さんが登場しています。

今回は「舞いあがれ」のヒロイン・舞ちゃんの結婚相手や恋の相手について、キャスト俳優をネタバレから予想してみました。

 

 

【舞いあがれ】結婚相手や恋の相手は柏木学生?就職後に大本命として出会ってた?

岩倉舞(福原遥さん)は2人兄妹。

東大阪で生まれ、子供の頃は病弱で引っ込み思案な性格で、めぐみ母は心配のあまり過干渉ぎみでした。

転地療養のため預けられていた五島の母の実家で、祥子ばんばの教育により自分で出来ることを増やせるように。

そして、五島のばらもん凧に魅せられたことから空に憧れるようになり、飛行機を作ることを夢見るようになっています。

高校を卒業後は、浪速大学に入学し航空工学を専攻。

人力飛行機のサークル「なにわバードマン」に入ったことで、空を飛ぶことに魅せられ、旅客機のパイロットを目指すことを決意します。

大学を中退して航空学校に行くことを許してもらい、航空学校に合格。

航空学校では、最初に宮崎本校で座学過程があり、そこで面接時に出会ってて同じく合格していた柏木に再会しています。

そして気になる結婚相手・恋の相手ですが、2022年中の放送で航空学校で共に勉強した、柏木から告白されて付き合うことになった舞ちゃん。

柏木は東大阪の実家に一緒に行って、「僕たちは付き合ってます!」といきなり両親にご挨拶するなど、一気に距離が縮まる恋愛となっています。

ということは、柏木とは本命の相手と言っても良い展開だと思うんですよね。

浩太パパもいきなり柏木に出会って最初は面喰ってしまってましたが、

柏木さんの飲みっぷりにすっかり打ち解けてしまった様子です。

そうなると舞ちゃんの恋の相手、というより、本命となる結婚相手は柏木学生なのでしょうか?

以降で予想していきます。

 

 

舞いあがれ・柏木さんではない?結ばれるはずの相手と遠距離恋愛で失恋?

舞ちゃんが実家の両親に柏木さんを紹介した後、

柏木さんは更なるステップアップのために就職前に語学留学へ。

遠距離恋愛となっても二人の気持ちは変わらないだろうと思えたのですが、

リーマンショックの影響で舞の就職が一年延期となったことや、

IWAKURAの工場がリーマンで業績悪化となり、存続の危機となったこともあり

工場の梱包の仕事を手伝う舞は、柏木に電話する間もない位多忙に。

心配した親友の久留美のアドバイスで、柏木さんに電話するんですが、

な~んかこれまでの舞への♡な想いが感じられないのですよね( ̄^ ̄)

舞ちゃんに「声、聞けてよかった。」って言われてるのに、「俺も嬉しい」
の一言がなかったし・・・。

東大阪の実家に押しかけてきた勢いは、サンフランシスコに置いてきたんでしょうか。

柏木も舞ちゃんの異変に多少は気付いてる様子なんだけど、

遠距離ゆえか、自分は大変ながらも充実した日々を送ってるからなのか、舞の悩みに「痒いところに手が届かない感」がハンパないです。

舞ちゃん、優しすぎて言わないし言えないところへ、汲み取れない柏木。

柏木に悪意がない分舞ちゃんが不憫。

そしてもう一つビックリだったのが、1月6日放送でお父ちゃんが倒れてしまって、

緊急オペにもかかわらず、そのまま帰らぬ人になってしまったことです。

この展開だと、舞ちゃんは当分の間恋愛どころじゃなくなって

柏木さんとは遠距離恋愛でそのまま自然消滅になる予感がします。

1月10日放送では、柏木さんから舞へ電話がかかってきて、

舞ちゃんは「会社をたたむかもしれない」と今の辛い心境を伝えます。

柏木さんも心配してる様子で、今すぐ舞ちゃんのところに行ってあげてよ~!って

言いたくなるのですが、彼も今後の自分の仕事を考えるとそれどころじゃないのか??

1月13日の放送では、1番ゲートから何度電話しても舞ちゃんが電話に出なかったので、

柏木がついに東大阪にやってきてくれました。

柏木は舞が内定を辞退して、お母ちゃんと一緒に岩倉の工場を立て直すことを伝えると、

「分かった。」と言って帰ってしまいました。

パイロットじゃない町工場の舞ちゃんはダメなんでしょうか??

となると、柏木さん以外の男性?

 

 

舞いあがれ結婚相手役や恋の相手役をネタバレ予想!

ということで、舞ちゃんの恋愛・結婚相手が柏木さん以外だと誰になりそうなのか、勝手に順位をつけて予想してみました。

以下の3人+1人の可能性が高いと思いました。

①うめづの貴司くん(赤楚衛二さん)

うめづの貴司くんは、会社を退職して放浪の旅に出たりしてましたが、舞の幼なじみで一番の理解者と言ってもいいと思います。

航空学校編で柏木さんが東大阪に来て、舞が貴司に紹介した時、柏木学生が「付き合ってます」と強い口調で宣言!

貴司くんから「何だコイツ」的なオーラが出ていました

舞のお父さんが亡くなったことで、今の舞ちゃんに寄り添ってあげられるのは貴司くんだと思います。

そして当ブログが一番にあげた理由がもう一つ。

お正月にNHKで「舞い上がれ」のSP番組がありました。

この時、赤楚衛二のトーク場面が結構長めにフィーチャーされてたんです。

ということは今後も貴司くん、舞のキーパーソンになって登場するんじゃないでしょうか?

博多エアラインの航空会社を辞退した舞は、岩倉の立て直しにに営業を頑張る毎日。

なかなか新規の仕事が取れないし、事務員の山田さんからは「私やったら岩倉さんみたいな容量悪いことせえへんわ」って嫌味を言われたりします。

そんな時貴司くんが旅先から(1月17日放送)から、メッセージ付きのハガキを送ってくれました。

君が行く新たな道を照らすよう千億の星に頼んでおいた

良いタイミングで、舞ちゃんの心をほっこりさせてくれてます。

舞ちゃんのための灯台みたいに そっと前を照らしてくれる貴司くん。

こんな励ましの手紙もらったら、舞も貴司くんが幼なじみ以上の存在になってもおかしくないんじゃないでしょうか。

貴司くんと舞ちゃんの関係は今のままが一番尊いと思ってたのですが、

17週(1月24日放送)の回を見てたら、短歌のコンテストに応募することに舞ちゃんが頑張ってとほしいと応募作品の封筒に願いを込めます。

そんな舞ちゃんを見送る貴司くんの眼差しの優しさをみて、貴司くんは舞ちゃんに想いを寄せてるであろうと、当ブログでは確信を感じました。

そして、舞のお母ちゃん・めぐみさんとうめづのお母さんそれぞれ自分の子供の結婚を心配してる場面がありました(1月25日放送)。

梅津が定休日ということで近場の温泉に行ったついでに買ったお土産を、梅津のお母さんが持ってきてくれます。

めぐみさんは「ちょっと寄っていかへん?」と、2人でお茶することに。

めぐみさんは「舞ももう27歳や。それやのに今は岩倉のネジのことばかりで頭がいっぱいみたなんよ。」

「今も工場で仕事してんねん」、と心配していました。

うめづのお母さんもこれを聞いて、黙ってられないでしょう(笑)

貴司くんとの結婚フラグ、外堀から埋められたりするのでは?と思いました。

②大人になった一太(いった)くん

一太くん、今現在は長崎にいるのですが舞ちゃんのこと今でも絶対好きなハズ!

浩太お父ちゃんの死を受けて、祥子ばんばが長崎から大阪に来てくれたので、

一太くんも後から駆けつけるのでは?と予想してみましたが、

さすがにそこまではなかった!(一太くんも仕事が忙しい?)

でも一太くんがいたおかげで、舞ちゃんも五島に馴染めたところはあると思うので、

意味のない登場人物ではなかったんだろうと思います。

成長してからも頻繁にやり取りしてる訳ではなかったから、もしかしたらこのまま終わっちゃうのかなあ、と思ったのですが、

1月26日の放送で、五島で釣り教室を始めないかという提案があって、祥子ばんばが舞ちゃんに電話をかける場面が。

そこに一太くんもいたので、これはもしかしたら、舞ちゃんとのつながりに期待が持てそうに感じられました。

③刈谷先輩(高杉真宙さん)

刈谷先輩は、浪速大学卒業後は大阪で就職しています。

由良先輩と共に、刈谷先輩も舞がパイロットになることを心の底から応援してくれてます。

そして刈谷先輩と言えば、なにわバードマンの飛行機の設計において、かなりの貢献者と言っていいですよね。

舞のパイロットになる夢を実現すべく相談に乗るうちに、いつしか恋愛感情が芽生えるのでは?と妄想してみました。

④吉田学生( 醍醐虎汰朗さん)

吉田君は、舞が航空学校で同期だったメンバーの一人。

航空学校で経済的理由から退学しようと思ってたのですが、

舞たちの説得によって、無事卒業できた母親思いの母子家庭で育った男性です。

吉田君、航空学校では様々なデータを仲間たちの能力向上のために

惜しみなく提供してくれるなど、非常に優秀で優しい人です。

実は密かに舞ちゃんのことを好きだったと思います。

舞ちゃんのピンチ(とくに精神的に不安定な状態)を救える男性の一人ではないかと!

ということで、このような展開を予想しました。

みなさんも、舞ちゃんの恋のお相手や結婚相手を、ぜひ予想してみてください!

舞いあがれ結婚相手は誰?恋の相手をネタバレ予想・まとめ

「舞い上がれ」のヒロイン・岩倉舞ちゃんの恋愛や結婚の相手について、

これまでのストーリーを基に、今回予想しながら勝手なことを述べさせていただきました。

朝ドラ「舞いあがれ」はいよいよ最終回まで折り返しです。

舞のお父ちゃんの本当の死因

柏木学生の1番ゲートの撮影場所

岩倉の工場の救世主はこの人

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

error: Content is protected !!