話題 PR

【舞いあがれ】父親は死亡する?死因や病名は胃潰瘍でない理由とは

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2022年10月より放送してるNHK朝ドラ「舞い上がれ」。

ヒロインの岩倉舞(いわくら・まい)を演じるのは、女優の福原遥さん。

パイロットを目指す、明るく元気な王道ヒロインが話題です。

東大阪で幸せに暮らすヒロイン家族ですが、心配な出来事が。

父親である高橋克典さん演じる父親の浩太パパが突然倒れてしまい

「もしかしてお父さん死ぬの?」と気になる展開になっています。

今回はドラマ「舞いあがれ」で父親・浩太は亡くなってしまうのか?死因は病名は?などネタバレしていきます。

 

 

【舞いあがれ】父親はどうなる?倒れた浩太パパの安否は?

ここからは航空学校編からの物語を見ていきます。

2008年に福原遥さん演じる岩倉舞は、最終フライト課程の訓練を受けつつ、航空会社への就職活動に臨んでいます。

見事内定を勝ち取り、同期の倫子、柏木たちと共に無事に卒業。

ところが舞の父・浩太(高橋克典さん)と母・めぐみ(永作博美さん)の工場はリーマンショックにより仕事が激減します。

リーマンショックの影響により、仕事が激変した株式会社iwakura。浩太(高橋克典)と母・めぐみ(永作博美)は頭を悩ませていました。

航空学校から東大阪に戻った舞も、リーマンショックの影響で入社1年延期の知らせが。

舞はケガをした祥子お祖母ちゃんを訪ねて、長崎・五島列島へ。

そんな舞に、父親の浩太が倒れたという知らせが。

浩太は入院していたものの、無事に退院します。

舞は父親の会社・IWAKURAがリーマンショックで窮地に立たされていることを知り、工場を手伝うことにします。

IWAKURAの会社は、この窮地をどうすればたち直せるのか?

社員たちが話し合いますが、解決策もなく、嫌な空気が漂います。

事業を立て直そうとして苦悩する浩太を励ます舞。

そんな中、浩太は新規の受注を受けます。

通常3か月の猶予をもらうのですが、

急な注文依頼で、期限は1か月です。

そんなiwakuraにある人物が訪ねてきました。

兄の悠人です。

悠人は工場を売るようにすすめたことから、騒動に発展するのでは?

と予想してみました。

その理由が一つ。

公式サイトの予告動画のラストで、舞とめぐみが会社で下を見て驚いています。

倒れているお父ちゃんを発見するのではないでしょうか?

浩太パパはさらに病状が悪化してたのでは?

最初に倒れて入院した時は「胃潰瘍」と診断されてましたが、

別の病気も発病していたのかもしれません。

本当はかなりしんどかったはず、自覚症状があったのにガマンしてたのでしょう。

まさか、このまま亡くなってしまうなんて展開は出来たら避けてほしいのですが。。

 

 

【まいあがれ】父親は助かるの?心配の声

SNSでは父親の安否を心配する声続々でした


朝ドラの後に放送するあさイチでも同じような話題が出ていました。

そしてツイートにあった通り、父親が早く死んでしまうパターン、朝ドラでありがちな気も。

以降では、父・浩太は本当に亡くなってしまうのか?ネタバレ予想していきます。

 

 

【舞いあがれ】父親の死因や病名は?

浩太は、Iwakuraの新規の大口発注につながりそうな太陽光発電機に使うネジの試作品作りに奔走していました。

一方危機的状況になり、融資先の銀行からも良い返事をもらえないiwakura。

そこへ兄の悠太がやってきました。

悠人は工場を売却すべきと主張し、浩太と口論になります。

口論中に浩太パパが倒れてしまいます。

浩太が倒れたことを受け、話を聞いた祥子おばあちゃんが五島から駆け付けます。

この後の浩太の安否を予想をするに、

心臓部分を苦しそうに抑えていたことから、心臓の病気、心筋梗塞では?

父の姿を見て、舞はパイロットの夢を諦めて父親の会社を継いで立て直す決意をすると、予想しました。

舞と母・めぐみは、会社を立て直すために経費削減に取り組みます。

そんな舞に、悠人はなんと融資をしてくれることに。

そして舞の頑張りと、悠人の融資もあり、iwakuraは倒産の危機から脱するのでしょう。

舞は、Iwakuraを立て直したら、パイロットに戻るのでしょうか?

パイロットの就職は1年後に延期しています。

そうすると、舞がiwakuraを立て直してから3年後になります。

舞はiwakuraで顧客から信頼される立派な営業として働いていました。

ここで気になるのがお父ちゃん。

もしお父ちゃんが元気になって戻ってきたら、絶対に舞をパイロットにさせる気がします。

そしてもしお父ちゃんが死んでいたとしたら・・・めぐみ1人でiwakuraをやっていくことは難しく、やなり舞の存在も必要です。

なのでおそらくお父ちゃんは残念ながら亡くなってしまうと予想します。

舞は、めぐみから「航空機産業支援セミナー」の受講をすすめられます。

それは飛行機の部品を作ることを夢見ていた父親が何回も受けていたセミナーです。

舞はこのセミナーを受けることに。

父親の夢だったiwakuraでの飛行機の部品作りを始める、と予想してみました。

舞いあがれIWAKURA岩倉製作所はどうなる?

 

 

【舞い上がれ】父親の死亡後のネタバレは?家族が離れ離れになる?終わりに・・

今回はNHK朝ドラ「舞いあがれ」で放送されてる、浩太パパの病状について

予想をもとにお届けしました。

今回ばかりは、当ブログの予想が見事に外れて欲しいなあ・・と願うばかり。

柏木を連れてきた舞ちゃんに、ただならぬオーラをちらつかせた浩太パパ。

舞ちゃんの大本命は柏木じゃなくあの人♡

娘のことをとにかく大事に思っているだけに、最後は何とかホッとするストーリーになってほしいですが。

舞いあがれのドラマも後半戦になってどう展開していくのか、楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

error: Content is protected !!