話題 PR

舞いあがれNHK朝ドラ感想(第11週)刈谷先輩は舞の原点?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事は、NHK朝ドラ「舞いあがれ!」の11週目(51話から55話)を視聴した感想を少々ネタバレ含みでお伝えします。

前週の10週目はソロフライト訓練での舞の頑張る姿が見られました。

今週刈谷先輩が再登場です。

舞と刈谷先輩はどこで再会したのでしょう?

放送を見逃がした方へ、どんなストーリーだったか参考にしてください。

 

 

舞い上がれ!第11週・あらすじと感想

50話(12月12日・月):あらすじ

舞の熱がやっと下がり、訓練に復帰。

舞の遅れてる訓練を心配した柏木が「大河内教官以外の教官に変えたらどうか?」と提案。

でも舞は「大河内教官のこと勘違いしてたかも。」と言って変更を思いとどまります。

同期メンバーが舞に遅れた分のデータを提供してくれ励ましてくれます。

舞は久留美に電話。

くるみも仕事中に差し入れしてくれる人がいるようでちょっと気になってるみたいです。

そんな中、セカンド・ソロフライトの日。

舞は実施できると判断して乗り込みます。

ところが訓練中に風向きが限界値を超えたため、帯広ではなく、釧路空港へと変更のアナウンスが。

急な事態に舞は動揺しつつ、「右を見ろ」との大河内教官を見ると、何と!

大河内教官が追走していたのでした。

52話(12月13日・火):あらすじ

「釧路まで私が誘導する。」と大河内教官が。

教官の声を聴いた舞は、これまでの経験を思い出しながら無事到着出来ました。

お礼を言いに行った舞に、教官は、

「パイロットになれなくても彼(水島)の人生が終わったわけじゃない、大切なのはどう生きるかだ。」と声をかけます。

心配した柏木が思わず舞を抱きしめてしまいました。

訓練は無事に進み、残すは最終審査の日が近づきます。

そんな中、中澤が離婚することが。

中澤は連絡を取ることもなく黙って判を付いたみたいです。

53話(12月14日・水):あらすじ

最終審査迄あと5日。

倫子さんが中澤に「ちゃんと向き合おう」と強く言います。

中澤はもう一度家族に連絡を取ります。

そんな時舞のところに、なにわバードマンの先輩鶴田から電話が。

刈谷先輩も電話に出てくれて、スワン号の想い出を語り、舞を励ましてくれます。

その電話で舞は忘れかけてた「パイロットになりたかった、あの頃の気持ち」を思い出すのでした。

54話(12月15日・木):あらすじ

最終審査は、1日目が口述審査で、2日目は実際に教官と乗って実際に飛行してその習熟度を測るエアワークの審査。

3日目は「帯広空港を起点に各空港を巡る野外航法」と続きます。

そして無事帯広での過程を終了。

柏木が帯広最後の日に舞を誘ってくれ、その話を聞いた倫子さんがデート当日に舞にメークしてくれました。

そしてあらためて、柏木からの「好きだ」告白♡

舞も「柏木さんが好きです」と、気持ちを打ち明けるのでした。

55話(12月16日・金):あらすじ

大阪の実家に柏木と一緒に戻ってきた舞。

柏木の姿を見た浩太パパからは不穏な空気が流れてます。

うめづのお店でお祝いしようと工場の職人・笠巻さんや結城さんも駆けつけます。

柏木はその席で「お父様、付き合ってます」と宣言!

あっけにとられたみんなですが、浩太パパには直球の発言が却って好印象となりました。

夜遅くなったので、柏木は舞の家に泊まることに。

いつものように舞が窓を開けると、幼なじみの貴司もいました。

なんだか貴司にマウント気味の柏木。

そして、いよいよ舞たちは航空学校への就職活動が始まります。

11週目をみた感想

月曜日の放送リアルタイムで見れなくて、SNSで「大河内教官に惚れてまう」と言ってる人がいて「え?鬼教官なのに、どうして??」と思ってたのが、そういうことなんだ、、、と分かりました。

大河内教官、めちゃくちゃ素敵♡

これ、別のドラマ作ってくれないかな、NHKさんお願いします^^

航空学校編の同期メンバー、倫子さんも中澤も吉田君も自分のことだけでなく相手についてもちゃんと向き合ってて、このメンバーの今後の行方も気になります。

高杉真宙さん演じる刈谷先輩の声が予告動画から聞こえたんですよね。

舞と刈谷先輩はどこで再会するんでしょうか?

柏木がこんなにグイグイくる人と思ってなかったのでちょっと笑ってしまいましたが、舞との今後の仲も気になるし、貴司くんとの関係もどうなるんでしょうか??

舞の実家・東大阪のその後や兄の悠人の様子も気になるところです。

舞いあがれNHK朝ドラ感想(第10週)の感想

「舞いあがれ」第9を見た感想(あらすじ・ネタバレ)

「舞いあがれ」第8を見た感想(あらすじ・ネタバレ)

「舞いあがれ」第7を見た感想(あらすじ・ネタバレ)

「舞いあがれ」第6を見た感想(あらすじ・ネタバレ)

「舞いあがれ」第5を見た感想(あらすじ・ネタバレ)

「舞いあがれ」第4週を見た感想(あらすじ・ネタバレ)

「舞いあがれ」第3週を見た感想(あらすじ・ネタバレ)

「舞いあがれ」第1週を見た感想(あらすじ・ネタバレ)

「舞いあがれ」第2週を見た感想(あらすじ・ネタバレ)

 

舞いあがれを見た人のネットの反応

error: Content is protected !!