話題 PR

ひとりぼっち人と人をつなぐ愛の物語(相葉雅紀ドラマ)どこで見れる?全何話か調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事は、2023年4月9日にTBSテレビで放送された『ひとりぼっち -人と人をつなぐ愛の物語-』がどこで見れるのか?

ドラマを視聴した感想を書いてます。

石井ふく子さんがプロデュースされる今回のドラマ。

嵐の相葉雅紀さんがTBSドラマで初主演をつとめます。

どんなドラマになるんでしょうか?

 

 

「ひとりぼっち -人と人をつなぐ愛の物語-」続編・シリーズ化の可能性はある?

「ドラマひとりぼっち」は、プロデューサーの石井ふく子さんが3年ぶりに手掛ける新作。

相葉雅紀さん演じる主人公、杉信也は15歳で両親と家を失い、その数年後に病で姉を亡くしたという設定です。

主人公、杉信也を軸にした愛と奇跡の物語です。

またキャストについては、杉信也の最愛の姉にそっくりなおにぎり専門店「たちばな」の店主、立花香役を坂本冬美さん、同店従業員の藤森聡美役に一路真輝さん。

さらに常連客で、心を閉ざした杉信也に立ち直るきっかけを与える内田千秋を上戸彩さんが演じます。

「ドラマひとりぼっち」の物語、今回のドラマが放送された後に続編が始まる可能性はあるでしょうか?

これに関しては全くのゼロではないと予想します。

今回の作品は、石井ふく子さんが2021年4月に亡くなった脚本家、橋田壽賀子さん(享年95歳)へのオマージュ作品との報道がありました。

石井ふく子さんと橋田壽賀子さんとは、1964年の「日曜劇場 愛と死をみつめて」で組んだことから親しくなったのだとか。

お二人のTBSドラマといえば、「渡る世間は鬼ばかり(渡鬼)」!

言わずと知れた大ヒットテレビドラマ。

シリーズされ放送されてましたが、ビックリなのが、放送期間は、1990年から 2019年まで、約30年なんですよね。

当ブログ管理人の母も、渡鬼ドラマが始まれば、食い入るようにドラマを視聴していて、

CMの合間にトイレに急いで行ったり、放送前にお風呂に入って準備して視聴スタンバイ、するほど熱心に視聴していた姿を思い出します。

もし又、渡鬼のようなシリーズ化するほどの家族を題材にした面白いドラマが、今回のドラマをキッカケにTBSで視聴出来たら、面白そうだと思いました。

 

 

「ひとりぼっち -人と人をつなぐ愛の物語-」再放送はある?放送日をチェック

「ドラマひとりぼっち」の再放送はあるのでしょうか?

放送を見逃した方は、Tverで見れます

それと、通常だったら1週間限定の視聴機関となりますが、

「ひとりぼっち」のドラマは放送終了後も、配信終了まで1週間以上となっていましたが、

2023年7月1日時点では、配信終了しています。

とはいえ、いつ配信終了となるか分からないので、見たい方はお早めに!

見れなかった、、、という方や、ブルーレイなど購入したい方は↓もどうぞ!

2023年8月2日に発売されます。

 

 

「ひとりぼっち」のドラマを見た感想

ここからはドラマを視聴した感想を書いていきます。

思った以上に「渡る世間は鬼ばかり」を思い出させる感のあるストーリー。

ドラマのセットが懐かしくて、幸楽のラーメン屋さんがおにぎりの店を開いたのか?と思ったほど。

配役もえなりかずきさん、角野さんや、藤田朋子さん、中田喜子さんらといった、

往年の「渡鬼」メンバーが多数出演して、ナレーターが石坂浩二さんだったのには

思わず笑ってしまいました。

最近、渡鬼のようなドラマって無かったので、今回はとても新鮮でした。

それと、坂本冬美さんの演技力もよかったです!

私は、このドラマ連ドラでなくても、不定期でもいいからSPドラマで放送してほしいです。

 

「ひとりぼっち -人と人をつなぐ愛の物語-」のドラマの放送日がいつまで全何話・まとめ

今回は「ひとりぼっち -人と人をつなぐ愛の物語-」のドラマについて、お伝えしました~♬

放送前の4月7日(金)放送の情報番組「ひるおび」に、相葉雅紀さんと坂本冬美さんが番宣で登場。

お2人ともいわゆる「ふく子ファミリー」の中に初めて踏み入れるということで、最初はかなり緊張したそう。

でも皆さん、とても暖かい雰囲気を作ってくださり、演技に没頭することが出来たとのことです。

最終回まで目が離せないストーリーで面白かったです!になるのは間違いないでしょう。

「ひとりぼっち -人と人をつなぐ愛の物語-」のドラマ、どうぞ楽しんでください(^▽^)

 

 

 

「ひとりぼっち -人と人をつなぐ愛の物語-」ドラマ決定にSNS上の反応は?

「ひとりぼっち -人と人をつなぐ愛の物語-」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

㊗️フォロワー1万人突破🎉
おめでとうございます👏🏻✨️✨👏🏻
放送日がとても待ち遠しいです🌸
少しずつ更新されていく素敵な情報をワクワク(💖∀💖) しながら読んでいます🥰💚
素敵な春🌸がやってきそうで 楽しみです

初めて橋田脚本のドラマを観たのは幼少の頃母と観た「ありがとう」(再)でした
その橋田さん&石井さんの二大巨頭の作品に相葉くんが主演とは感慨深いですし叶う事なら山岡久乃さんの時代にチャンスがあったら尚嬉しかったですね✨
早く #ドラマひとりぼっち が見たい

 

ひとりぼっち -人と人をつなぐ愛の物語-・あらすじ

TBSでは2023年春に『ひとりぼっち ―人と人をつなぐ愛の物語―』を放送する。

プロデューサーを務めるのは、人気シリーズ『渡る世間は鬼ばかり』をはじめとする数々の名作ドラマを世に送り出してきた石井ふく子

2018年のドラマ特別企画『あにいもうと』、2020年に放送した新春ドラマ特別企画『あしたの家族』と、今もなお精力的に作品を生み出してきている石井が贈る今作は、最も親交の深い脚本家であった故・橋田壽賀子に捧げる愛の物語である。

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!