話題 PR

【NHK大奥】続編ドラマ放送日はいつからいつまで全何話?最終回も調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年1月10日より放送されている「NHKドラマ10大奥」。

よしながふみさんの漫画をもとに描かれていて、ドラマは全巻を映像化されるそう。

NHK大奥の続編が今秋に放送されることも決定したとのこと!

今回はNHKドラマ「大奥」の続編・シーズン2がいつから放送で全何話なのか?最終回の日程についてもお伝えします。

 

 

【NHK大奥】シーズン2・続編ドラマ放送日はいつからいつまで全何話?

ドラマ10「大奥」シーズン2続編は、2023年10月3日より放送中です。


ということでこの様な放送になるのでは?と予想してみました。

【最新追記】最終回はいつなのか、判明しました。

第10話 2023年12月12日 最終回

月刊テレビガイド調べ

予想通り、全11話までの放送で、最終回の放送日は2023年12月12日でした。

・放送期間⇒2023年10月3日スタート、全21話

・第11話:10月3日(初回15分拡大)
・第12話:10月10日
・第13話:10月17日
・第14話:10月24日
・第15話:10月31日
・第16話:11月7日
・第17話:11月14日
・第18話:11月21日
・第19話:11月28日
・第20話:12月5日
・第21話:12月5日(15分拡大放送

最終回はいつ?⇒12月12日(火曜日)・第21話が最終回

今回の続編シリーズも、1クールの通常放送(3か月間)となります。

前シリーズは3代将軍・家光 、5代将軍・ 綱吉、8代将軍・ 吉宗のストーリーまで映像化されました。

続編では、幕末~大政奉還までのストーリーが描かれます。

当ブログでは引続き放送期間をチェックしています。

詳細が判明したら随時更新していきます。

NHK大奥シーズン2のキャスト予想まとめ

ちなみに、ラストまでドラマとなるのは今回が初めてで、NHKによる映像化も初とのこと。

「NHK大奥」のドラマは、よしながふみさんの漫画が原作(全19巻)となっています。


脚本を手掛けるのは大河ドラマ「おんな城主直虎」を担当された森下佳子さんです。

「NHK大奥」見逃したらユーネクストで見れます。

 

 

「NHK大奥」再放送や総集編はある?放送日をチェック

NHK大奥の再放送が、2023年7月23日(日)より、再放送されています。

見ようと思ってたのに、あの回見逃した~!

○話だけ、録画予約してたはずなのに何故か録画されてなかった~!!という方は、「NHKプラス」や「NHKオンデマンド」で視聴することができますよ。

「NHK大奥」続編のキャストは誰になる?

大奥のNHKドラマでは、吉宗編までたくさんのキャストさんが登場しています。

「大奥」の続編は、医療編/幕末編ということで、大政奉還までのストーリーが描かれると発表があります。

ということがあったりしないのかな?ということで、続編に登場する人物を誰が演じるのか?勝手に予想してみました。

【6月12日・最新追記】

続編放送に向けて新たなキャスティングの発表がありました。

【医療編/幕末編の主な登場人物】(あくまで当ブログの予想)

  • 青沼・・・宮沢氷魚さん →村雨 辰剛(むらさめ たつまさ)さん
  • 平賀源内・・・満島ひかりさん →鈴木杏さん
  • 一橋治済・・・松たか子さん →仲間由紀恵さん
  • 家斉(男将軍?)・・高橋一生さん →中村蒼さん

NHK大奥「8話・吉宗編」あらすじ感想ネタバレ

 

 

「NHK大奥シーズン2」続編ドラマの放送日・まとめ

今回は「大奥」NHKドラマ・続編の放送日がいつからで全何話となるのか、予想も交えてお伝えしました~♬

江戸時代・徳川家の逆転ドラマはこれまでも度々ドラマ・映画化されてるんですよね。

今回はこれまで描かれなかった部分にスポットが当たるそうですし、原作マンガを全巻全て再現されるということで気になっています。

 

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2023年秋よりスタートする「大奥」続編・シーズン2のドラマ、どうぞお楽しみください~!

 

error: Content is protected !!