話題

【日曜の夜ぐらいは】ドラマ放送日はいつからいつまで全何話?最終回の放送日も調査

「日曜の夜ぐらいは(にちようのよるぐらいは)」

2023年4月スタート 毎週日曜夜22:00~ テレビ朝日ドラマ

テレビ朝日系で新設されるドラマ枠として話題となっています!

今回はドラマ「日曜の夜ぐらいは・・」がいつから放送で全何話なのか?最終回の日程についてもお伝えします。

 

 

(日曜の夜くらいは)ドラマ放送日はいつからいつまで?キャストもチェック

ドラマ「日曜の夜ぐらいは」の放送開始日は、公式サイトより、2023年4月の日曜日夜22時00分から放送スタート予定であることが分かりました。

今回のドラマは、1クールの通常放送(3か月間)になります。


チャンネルはテレビ朝日系です。

テレビ朝日の日曜ドラマは、今回新たに新設されたドラマ枠なんだとか。

その新設された枠での、第1弾目となり、1クール放送となります。

ということで、このような放送日程になるのでは?と予想してみました。

・放送期間予想⇒2023年4月9日スタート、全10話

・第1話:4月9日(初回15分拡大スペシャル)
・第2話:4月16日
・第3話:4月23日
・第4話:4月30日
・第5話:5月7日
・第6話:5月14日
・第7話:5月21日
・第8話:5月28日
・第9話:6月4日
・第10話:6月11日

最終回はいつ?⇒6月11日(日曜日)が最終回と予想

「日曜の夜ぐらいは」のドラマは、小説やマンガが原作とはなっていません。

今回のドラマの脚本を手掛けるのは 岡田惠和(おかだ よしかず)さんです。

岡田 惠和(おかだ よしかず)さんが脚本をてがけた ここ最近の主なドラマと言えば、『姉ちゃんの恋人』(有村架純さん出演)、『にじいろカルテ』(高畑充希さん出演)、『ファイトソング』(清原果耶さん出演)の脚本を担当されていました。

また、3人のキャストさんが発表となっています。

女性3人の友情を描くドラマにふさわしいキャスティングとなっていますね~^^

  1. 清野 菜名さん
  2. 岸井ゆきのさん
  3. 生見愛瑠(めるる)さん

コロナの影響もあってドラマ撮影大変だと思いますが、どんなドラマになるのか期待してしまいますね~

「日曜の夜ぐらいは・・・」ロケ地・撮影場所

今回は「日曜の夜ぐらいは」のドラマの放送日がいつからいつまでになるのか、予想を基にお伝えしました~♬

岡田惠和さんの描かれるドラマは、これまでにもホッコリさせてくれるストーリーの世界観があるので、正に「日曜の夜ぐらいは・・」と思わせてくれる物語となるんじゃないでしょうか。

他のキャストさんが誰になるのか気になるところです。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2023年4月からスタートする「日曜の夜ぐらいは」ドラマが今から楽しみです(^▽^)

 

 

(日曜の夜ぐらいは)ドラマの決定にSNS上の反応は?

「日曜の夜ぐらいは」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

日曜の夜ぐらいには…に出演おめでとう🎉今年はめるるちゃんが大活躍する年になるね✌️映画にドラマにマジ楽しみ〜♡♡4月後2ヶ月も待てない(* ॑꒳ ॑*)早くめるるちゃん観た過ぎて録画したヒルナンデスとか観てる🙈 ♡本当におめでとう(^ω^)

岸井ゆきのと愛知県稲沢市出身の二人が共演!

生見愛瑠が主要キャストの3人目に決定 「絶対に出てほしい…!」清水一幸P&岡田惠和からの熱いラブコールで実現<日曜の夜ぐらいは…>

 

 

(日曜の夜ぐらいは)ドラマあらすじ

古ぼけた団地、郊外の借家、街中を空しく走るタクシー。時代に取り残され、活気を失い、どことなくもの寂しさが漂うどこにでもある光景に、特筆すべき要素はない。

だが、それぞれの窓の奥に目を凝らせば、そこにはさまざまな事情を抱えた暮らしがあった。足の不自由な母との二人暮らしを支えるため、休みなくバイトを続ける娘、そして家族から縁を切られながらも、退屈な毎日に楽しみを求めてタクシー運転手を続ける女性、両親との縁が浅く借家暮らしを送りながら祖母と工場勤務を続ける孫娘…。

離れた場所に住み、お互いの存在も知らない3人は、あるラジオ番組をきっかけに運命的な出会いを果たす。

そして、お互いに戸惑いながらも心を通わせ始めた彼女たちにある“奇跡”が起き…漫然とした暮らしの中で行き詰まっていた3人の人生が、静かに動き出す…!

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!