話題 PR

【日曜の夜ぐらいは】ドラマ放送日はいつからいつまで全何話?最終回の放送日も調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「日曜の夜ぐらいは(にちようのよるぐらいは)」

2023年4月30日スタート 毎週日曜夜22:00~ テレビ朝日ドラマ

テレビ朝日系で新設されるドラマ枠として話題となっています!

今回はドラマ「日曜の夜ぐらいは・・」がいつから放送で全何話なのか?最終回の日程についてもお伝えします。

 

 

(日曜の夜くらいは)ドラマ放送日はいつからいつまで?キャストもチェック

ドラマ「日曜の夜ぐらいは」の放送開始日は、公式サイトより、2023年4月30日の日曜日夜22時00分から放送スタート予定であることが分かりました。

今回のドラマは、1クールの通常放送(3か月間)になります。


チャンネルはテレビ朝日系です。

テレビ朝日の日曜ドラマは、今回新たに新設されたドラマ枠なんだとか。

その新設された枠での、第1弾目となり、1クール放送となります。

ということで、このような放送日程になるのでは?と予想してみました。

【6月25日最新追記】

9話放送終了後に、第10話で最終回となることが発表されました。

・放送期間⇒2023年4月30日スタート、全10話

・第1話:4月30日
・第2話:5月7日
・第3話:5月14日
・第4話:5月21日
・第5話:5月28日
・第6話:6月4日
・第7話:6月11日
・第8話:6月18日
・第9話:6月25日
・第10話:7月2日

最終回はいつ?⇒7月2日(日曜日)・第10話が最終回

 

1年5クール放送からも予想してみた

「にちぐら」放送中のテレビ朝日は、ドラマを「1年5クール」にすると発表しています。

1年間で5作品ドラマが放送されるんですね。

テレビ朝日が2023年に入ってドラマに力を入れる理由としては、配信の再生数が稼ぎやすいのと、話題になりやすいというメリットがあるとのこと。

とはいえ、今回新設している「日曜の夜ぐらいは」が第1作目となる「朝日放送テレビ制作日曜10時枠の連続ドラマ」が、本当に1年間5クール放送されるかどうかはまだわかっていません。

当ブログでも詳細が判明次第、情報を随時更新していきます。

 

「にちぐら」ドラマ・今後の見どころは?

6月11日・第7話まで放送された、今回のドラマ。

今後の見どころが気になるところです!

今後もカフェ開店の夢を追いかけつつ、サチたちそれぞれが抱える難題に、向き合うことになりそうですよね。

とはいえ、そう簡単ではなさそうです。

特に気になるのが、めるるさん演じるわぶちゃんの毒母(矢田亜希子さん)と、サチの毒父のお2人が怖いですね~。

岸井ゆきのさん演じる翔子は兄の敬一郎と向き合っています。

3人がこれまでの難題やしがらみに、どう向き合っていくのかが、最終回に向けての見どころのひとつでしょう。

そしてもう一つはカフェ「サンデイズ」のオープンですよね!

無事にお店を開けるのか?オープンするならどんなカフェになるのか楽しみです♪

 

「日曜の夜ぐらいは」脚本について

「日曜の夜ぐらいは」のドラマは、小説やマンガが原作とはなっていません。

今回のドラマの脚本を手掛けるのは 岡田惠和(おかだ よしかず)さんです。

岡田 惠和(おかだ よしかず)さんが脚本をてがけた ここ最近の主なドラマと言えば、『姉ちゃんの恋人』(有村架純さん出演)、『にじいろカルテ』(高畑充希さん出演)、『ファイトソング』(清原果耶さん出演)の脚本を担当されていました。

また、3人のキャストさんが発表となっています。

女性3人の友情を描くドラマにふさわしいキャスティングとなっていますね~^^

  1. 清野 菜名さん
  2. 岸井ゆきのさん
  3. 生見愛瑠(めるる)さん

コロナの影響もあってドラマ撮影大変だと思いますが、どんなドラマになるのか期待してしまいますね~

「日曜の夜ぐらいは」ロケ地・撮影場所

「日曜の夜ぐらいは」主題歌や音楽

「日曜の夜ぐらいは」岸井ゆきのさん衣装をチェック

「日曜の夜ぐらいは」橋本淳さんの名演技!

 

 

日曜の夜ぐらいは・セブンイレブンのスイーツが登場

テレビドラマに、コンビニ店が登場する場面があるんですが、このドラマは、セブンイレブンのお店が出てきます。

今回、第1話から、ワッフルコーンマダガスカルバニラと白くまアイスがドラマに登場。

もしかしたら、2話以降もセブンイレブンのスイーツ商品が出てくるかも?しれないです。

 

 

 

「エレキコミックのラジオ君」は実在の番組

「日曜の夜ぐらいは」のドラマ内で3人がラジオ番組の企画がキッカケで参加して、知り合うことになります。

その番組名が「エレキコミックのラジオ君」。

実は本当にあるラジオ番組です。

3人が出会うきかっけとなったバスツアーは「エレキ学園修学旅行」です。

サチの母が、ラジオ番組主催のバスツアーに応募して当たったのですが、参加できないことから、サチは嫌々ながらも参加することになり、2人と出会う展開です。

番組名に「エレキコミック」とあるので、劇中にも、「エレキコミック」のお2人が登場します。

そして、↓がその番組です。

ツアーはラジオ番組がスタートする前の2005年から開催されていました。

ツアーは「エレキ学園修学旅行」なるタイトルで現在でも企画されています!

2022年は静岡県に行くツアーでした。

引用元:https://www.knt.co.jp/ec/2022/ereki15/

限定44名での募集。

今回ドラマ化になったことで参加者が殺到するなんてこともありそうです。

その「エレキコミックのラジオ君」はABCラジオで実際に放送されることも決定しています。

 

今回は「日曜の夜ぐらいは」のドラマの放送日がいつからいつまでになるのか、予想を基にお伝えしました~♬

岡田惠和さんの描かれるドラマは、これまでにもホッコリさせてくれるストーリーの世界観があるので、正に「日曜の夜ぐらいは・・」と思わせてくれる物語となるんじゃないでしょうか。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2023年4月からスタートする「日曜の夜ぐらいは」ドラマが今から楽しみです(^▽^)

 

 

(日曜の夜ぐらいは)ドラマの決定にSNS上の反応は?

「日曜の夜ぐらいは」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

日曜の夜ぐらいには…に出演おめでとう🎉今年はめるるちゃんが大活躍する年になるね✌️映画にドラマにマジ楽しみ〜♡♡4月後2ヶ月も待てない(* ॑꒳ ॑*)早くめるるちゃん観た過ぎて録画したヒルナンデスとか観てる🙈 ♡本当におめでとう(^ω^)

岸井ゆきのと愛知県稲沢市出身の二人が共演!

生見愛瑠が主要キャストの3人目に決定 「絶対に出てほしい…!」清水一幸P&岡田惠和からの熱いラブコールで実現<日曜の夜ぐらいは…>

 

 

(日曜の夜ぐらいは)ドラマあらすじ

古ぼけた団地、郊外の借家、街中を空しく走るタクシー。時代に取り残され、活気を失い、どことなくもの寂しさが漂うどこにでもある光景に、特筆すべき要素はない。

だが、それぞれの窓の奥に目を凝らせば、そこにはさまざまな事情を抱えた暮らしがあった。足の不自由な母との二人暮らしを支えるため、休みなくバイトを続ける娘、そして家族から縁を切られながらも、退屈な毎日に楽しみを求めてタクシー運転手を続ける女性、両親との縁が浅く借家暮らしを送りながら祖母と工場勤務を続ける孫娘…。

離れた場所に住み、お互いの存在も知らない3人は、あるラジオ番組をきっかけに運命的な出会いを果たす。

そして、お互いに戸惑いながらも心を通わせ始めた彼女たちにある“奇跡”が起き…漫然とした暮らしの中で行き詰まっていた3人の人生が、静かに動き出す…!

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!