話題 PR

ドクター(DR)チョコレートのドラマ最終回ラスト結末ネタバレ予想!オペを引退へ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『Dr.チョコレート』(ドクターチョコレート)新土曜ドラマ

2023年4月22日スタート 毎週土曜夜22:00~ 日本テレビ

怒涛の展開がクセになる、ノンストップ・ドクター・エンターテインメントドラマ。

坂口健太郎さんと、子役の白山乃愛(しろやま のあ)さんとの共演も注目が集まっています。

今回はドラマ「ドクター(DR)チョコレート」の最終回ラスト結末をネタバレ予想してみました。

 

 

【ドクター(DR)チョコレート】ドラマ最終回ラスト結末ネタバレ予想!オペを引退へ?

それでは早速、「ドクター(DR)チョコレート」ドラマの最終回結末をネタバレ予想してみたいと思います。

今回のドラマは、主人公・野田と寺島唯のほかに、「チョコレートカンパニー」と呼ばれる医療集団のスペシャリスト6人が登場しています。

カンパニーメンバーにはそれぞれの個性を生かした名前が付けられています。

そしてその行動を共にする際に使われる車・「カンパニー号」と呼ばれる、レトロな車です。

 

このカンパニー号には運転手がいる、という設定ですが、なぜかだれが運転しているのか?明かされていません。

ちなみに、メンバーの名前や公式サイトからも判明しそうなヒントになる手掛かりは、今のところ見当たりません。

当ブログで考えたのは、坂口健太郎さん演じる野口哲也は「右手が義手」なので、運転している可能性は低いということです。

そうやってみていくと、やはり最終回ラストは、カンパニー号を運転している人物が、野田哲也の身代わりとして、寺島唯(てらしま ゆい)/Dr.チョコレートを登場させていた。

寺島唯(てらしま ゆい)/Dr.チョコレートは、事実上のオペを引退すると予想しています。

【6月27日最新追記】

ここからは最終回を見た感想など、あらすじを追いながら追記します。

天才少女外科医・寺島唯(てらしま・ゆい)は華麗なる手さばきで、患者たちの命を救ってきました。

そんな寺島唯の両親を殺め、多くの犯罪行為をしてきた「め組」の「め様」の正体がついに判明。

その正体は・・・なんと香椎由宇さん演じる北澤睦美(きたざわむつみ)という展開で最終回を迎えました。

公式サイト・最終回のあらすじを見ていきます。

2年前の爆破事件の首謀者“め様”の正体は、殺された寺島葵(安達祐実)の友人・北澤睦美(香椎由宇)で間違いない…

ついに黒幕にたどり着いたTeacher(坂口健太郎)と奥泉(西野七瀬)は、睦美に引き取られた唯(白山乃愛)の救出に向かい、睦美を問いつめる!

ついに明らかになる事件の全貌!しかし思いがけない悲劇の刃が唯を襲う!
Teacherが下す最後の決断は…!?

さらばDr.チョコレート…涙の最終話!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/dr-chocolate/

 

め様の正体は、寺島葵(安達祐実さん)の友人・北澤睦美(香椎由宇さん)。

同じ研究をして同じ研究所で働いていて、自分はリストラされたのに、研究所に残って輝かしい功績を残し、娘の唯・夫と仲良くプライベートも、仕事もうまくいっている葵に嫉妬したのです。

さらに睦美の夫は仕事ばかりで自分の話し相手にもなってくれません。

孤独だった専業主婦の睦美は葵の研究についてあることないことを、書き込みします。

するとその書き込みを信じて、陰謀だと騒ぎだし、自分を「め様」だと崇拝するようになったメンバーたち。

メンバーたちのメッセージに適当に答えていた睦美。

ですが、あの爆発事件で葵と葵の夫が殺害され、怖くなった、睦美は、すぐにめ様としての書き込みを辞め、その後を引き継いだのが、警視庁管理官の町野(戸次重幸さん)でした。

め様の罪を告白した後、自殺しようとした睦美は、包丁を手に自殺しようとして、止めようとした唯ともみ合いになり、唯が刺される展開へ。

そこに、あらかじめteacherが読んでいた、闇医者チームが到着。

唯の指示で、teacherが医師として出頭。

一緒にいた奥泉にも背中を押され、唯のケガの処置を成功させたのでした。

その後、teacherと唯は闇医者チームの皆にお礼を言い、涙ながらに解散となりました。

唯とteacherは奥泉(西野七瀬さん)に別れを告げ、日本を出て、シンガポールに戻ります。

それから2年の歳月が。

奥泉は、Teacherたちのことは触れずに、睦美の記事などを執筆し、会社で表彰されます。

逮捕されため組のメンバーたちは裁判にかけられ、犯行を自供しました。

め様としてめ組の黒幕だった北澤睦美(香椎由宇さん)でしたが、書き込んだだけで、犯罪としてみなされませんでした。

だけどそのことで、精神的にダメージをきたし、精神科に入院する生活に。

睦美の夫は自分が家庭を、妻を顧みてこなかったことを反省し、そんな妻を支えるのでした。

Teacherと唯は、シンガポールで医師として貧しい患者たちからはお金を取らずに働いていました。

奥泉にteacherから連絡が。

Teacherから奥泉に支えてもらったと言う感謝の気持ちがつづられてました。

そのメールを受け取った奥泉はシンガポールに行き、2人と再会。

ラストはTeacherが唯と奥泉をハグするハッピーエンドで終わりました。

SNS上では、闇医者チームとの友情、teacherと唯との関係性のハッピーエンドを見たかったのに、突如、teacherと奥泉の恋愛ハッピーエンドラストとなったことで、恋愛要素はいらなかったのでは?という声がありました。

でもこういう終わり方もアリ、なんじゃないかな?と思います。

teacherと奥泉の年齢は近いので、恋愛要素があってもおかしくないですし、唯にとっても信頼できるteacherがもし本当に、奥泉と結ばれることがあれば、これほど心強い関係性でつながった中で成長するにはとても良い、と思ったからです。

「天才少女外科医」って、もちろん現実にはあり得ない設定なんだけど、唯を演じる白山乃愛ちゃんの演技力に今回のドラマで魅力を感じたので、出来れば続編は難しくても、SPドラマとかやってくれたらいいのになあ、と思いました。

 

 

【ドクター(DR)チョコレート】最終回ラスト結末をネタバレ予想!まとめ

今回は「【ドクター(DR)チョコレート】ドラマ最終回ラスト結末をネタバレ予想!」と題してお伝えしました。

ワケあり患者の命を現金1億円、秘密保持契約、そしてチョコレートで救う天才外科医チームの姿を描くという、なんともミステリアスな内容。

主人公・野田哲也と、寺島唯(てらしま ゆい)/Dr.チョコレートの関係性が、このドラマのカギを握りそうですね。

「Dr.チョコレート」ドラマのロケ地や撮影場所

「Dr.チョコレート」ドラマ主題歌や音楽

「Dr.チョコレート」ドラマ最終回はいつ?

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2023年4月からスタートする「『Dr.チョコレート』(ドクターチョコレート)」ドラマが今から楽しみです(^▽^)

 

 

ドクターチョコレート・ドラマの決定にSNS上の反応は?

「ドクターチョコレート」のドラマが放送されるにあたって、SNS上ではこんな声があがっています!

空港で?機内でオペが行われるのでしょうか?
闇社会の大物フィクサーに臓器移植?
妄想が止まらないDr.チョコレート
哲也ーーーー!

可愛すぎます(*^^*)
天使が舞い降りて来たみたい❤
この子が外科医だなんて…
お立ち台に乗ってオペするのかな?ぶかぶかの白衣?可愛すぎるー

 

 

「ドクターチョコレート」ドラマあらすじ

闇の世界で、とある噂が飛び交っていた。
「どんな手術でも必ず成功させる天才外科医Dr.チョコレートという人物がいる」

メスを執る条件は、現金1億円、秘密保持契約。そして…チョコレート。

実はその正体は、
10歳の少女だった!

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!