話題 PR

【ゆりあ先生の赤い糸】ドラマ放送期間はいつからいつまで全何話?最終回の放送日も調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ゆりあ先生の赤い糸』(ゆりあせんせいのあかいいと)木曜ドラマ

2023年10月19日スタート 毎週木曜夜21:00~ テレビ朝日系列

入江喜和さんの同名タイトル漫画が原作となる、今回のドラマ。

主演を務めるのは菅野美穂さんです。

今回はドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」がいつから放送で全何話なのか?最終回の日程についてもお伝えします。

 

 

「ゆりあ先生の赤い糸」ドラマ放送日はいつからいつまで全何回?放送開始日から最終回の日程についても予想


ドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」は2023年10月19日より、毎週木曜日21時00分から放送中です。

1クール・3か月の放送期間となります。

ということでこの様な放送スケジュールになるのでは?と予想してみました。

12月14日・第10話が最終回です!

・放送回数⇒2023年10月19日スタート、全10話

・第1話:10月19日
・第2話:10月26日
・第3話:11月2日
・第4話:11月9日
・第5話:11月16日
・第6話:11月23日
・第7話:11月16日
・第8話:11月30日
・第9話:12月7日
・第10話:12月14日

最終回はいつ?⇒12月14日(木曜日)・第10話が最終回

スペシャル版の放送があるか?など他にも何か確認できましたら、随時情報を更新していきます。

 

【ゆりあ先生の赤い糸】最終回はどうなる?

ドラマの最終回の見どころはどうなるでしょうか?

吾良が、昏睡状態から言葉を発せるまでに回復を遂げています

やがて自分の介護に縛られてきた彼氏の稟久や、ゆりあに好きな人がいることを認識するようになり、吾良の優しさ故の行動をきっかけに家族たちがバラバラに・・。

さらにゆりあと優弥の禁断の恋にまさかの展開が・・となっています。

最終回に向けて、吾良と稟久、ゆりあと優弥の恋の行方、まにとみのん、みちるの生活はどうなっていくのか?が見どころ、となるのではないでしょうか。

ちなみにマンガの原作はすでに完結していますが、ドラマは結末は原作と違う結末になるのでは?と思います。

 


 

個人的には、ゆりあと優弥の関係は終わってしまうと予想。

共同生活は、これまで通り変わらず続けていくというハッピーエンドを予想しています。

 

 

菅野美穂さんはバレエが上手い?下手?

ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸』で菅野美穂さん演じるゆりあは、3〜15歳までバレエを習っていて、大人になってまた再開するという設定です。

ゆりあは最後の発表会で、バレエ『ジゼル』の2番手・ミルタに抜擢されたので、相当な実力者だったと、なります。

ゆりあ先生を演じる、菅野美穂さんはバレエ経験はあるのでしょうか?

調査してみると、菅野美穂さんはバレエ未経験で、45歳となる、2023年の年明けからバレエを習い始めたんだとか。

菅野美穂さんは、以下のようにコメントしています。

45歳で通い始めたバレエについて「毎回、恥をかきに行っている状態ですけど(笑い)」

ドラマのご縁がなかったら『体も硬いし、やったこともないのに、こんな年齢から……』とためらい続けて、バレエの素晴らしさも教室の共同体感や癒しも味わえなかったと思うので、本当にいい機会をいただきました

引用:https://mainichikirei.jp/article/20230611dog00m100002000c.html

 

バレエは初めてだと、最初はどうしても変な姿勢になりがちだそうですね。

それでもドラマが始まるまで約1年間習われているので、だいぶ上達しているのではないでしょうか。

菅野美穂さんは趣味の1つにヨガを挙げています。

ヨガは姿勢の良さや重心を上にする感覚を大切にするので、バレエにも活かされるのでは?

また原作で出てくるバレエダンサー、シルヴィ・ギエムの日本公演を、15年前くらいにチケットを買って見に行かれたとのことです。

なので、菅野美穂さんは昔からバレエに興味はあったのかもしれません。

菅野美穂さんは2023年の年明けから役作りのためにバレエを習い始めたということなので、ご本人が踊られる可能性はあります。

しかし、

お話の中に「トウシューズ」が出てくるので、「レッスンではもしかしてトウシューズも履けるかな?」なんて少し期待していたのですが、そんな甘い世界ではありませんでした(笑)。

引用:https://cocreco.kodansha.co.jp/anehime/news/interview/NDYsf

と話されていますので、トウシューズのシーンは吹き替えで撮影されるかもしれません。

基礎ができていないとトウシューズを履くのは危ないですし、転んだり滑ったりしたら怪我することにも。

大人から始めた場合、トウシューズを履けるようになるのは5年くらいかかるとのことです。

そうなると、バレエを初めて1年弱の菅野美穂さんが履くのはまだまだ危ないです。

トウシューズを履くまでも大変ですが、トウシューズで綺麗に踊るのはもっともっと大変なので、トウシューズのシーンがあれば別の方が演じられるのではないかと思われます。

 

菅野美穂さんのバレエの実力について

『ゆりあ先生の赤い糸』のバレエのシーンは、ドラマの後半に描かれる予定です。

そのため菅野美穂さんのバレエが上手か下手かについては、バレエシーンが出てきてから情報を更新していきます。

ちなみに幼い年齢から始めても、成長を妨げないために小学校中学年〜高学年くらいまではトウシューズは履きません。

 

 

【ゆりあ先生の赤い糸】ドラマの原作や脚本について

「ゆりあ先生の赤い糸」のドラマは、第27回手塚治虫文化賞にてマンガ大賞を受賞した、入江喜和(いりえ きわ)さんによる同名タイトル漫画が原作となっています。

 


ドラマ脚本を手掛けるのは、橋部 敦子(はしべ あつこ)さんです。

橋部 敦子(はしべ あつこ)さんのこれまで手掛けられた脚本では、『僕の生きる道』『僕と彼女と彼女の生きる道』『僕の歩く道』の、いわゆる僕シリーズ3部作がいずれもヒットとなっています。

ここ最近では、高橋一生さん、橋爪功さん、本田翼さんらが出演したドラマ『6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の憂鬱』の脚本を手掛けておられます。

コロナの影響もあってドラマ撮影大変だと思いますが、どんなドラマになるのか期待してしまいますね~^^

 

 

「ゆりあ先生の赤い糸」のドラマの放送日がいつからいつまで? おわりに

今回は「ゆりあ先生の赤い糸」のドラマの放送日がいつからいつまでになるのか、予想を基にお伝えしました~♬

菅野美穂さんの熱演がよりリアル感を感じられつつ、色々と考えさせられる内容のドラマだと思います。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2023年10月からスタートする「ゆりあ先生の赤い糸」のドラマ、どうぞお楽しみください~!

ゆりあ先生の赤い糸・主題歌や音楽

ゆりあ先生の赤い糸・ロケ地

ゆりあ先生の赤い糸・最終回はこうなる

 

「ゆりあ先生の赤い糸」ドラマのあらすじ

倒れた夫には美青年の愛人が―!?
2023年「手塚治虫文化賞」大賞受賞!!
今年の漫画の顔『ゆりあ先生の赤い糸』が
早くも連ドラ化決定!
この秋、菅野美穂が演じる
《現代の新しすぎる主婦ヒロイン》が誕生!
夫の介護、愛人との同居、嫁姑問題を
痛快に乗り越える!!

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!