話題 PR

Destiny(デスティニー)ドラマロケ地や撮影場所を特定!横浜検察庁や長野の大学を調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事は、テレビドラマ「Destiny(デスティニー)」のロケ地や撮影場所について、第1話から最終回まで随時更新してまとめていきます。

石原さとみさん主演!

3年ぶりの連ドラ主演で初の検事役も話題となっています。

2024年4月スタート 毎週火曜夜 21:00~テレ朝日系

それではどうぞ。

 

Destiny(デスティニー)ドラマのロケ地・撮影場所について

ここからは実際のドラマが放送されるまで、「Destiny(デスティニー)」のロケ地や撮影場所の予想をしていきたいと思います。

「Destiny(デスティニー)」のドラマは、石原さとみさん演じる、西村奏(にしむらかなで)が、主人公。

主人公は、「横浜地方検察庁」中央支部の検事・西村奏。中学生のとき検事の父を亡くしたことをきっかけに母の故郷・長野県に移り住み、そのまま地元大学の法学部に進学。

そこで出逢った4人の仲間と共に司法試験に向け苦楽を共にする一方、恋に喧嘩に友情にとキャンパスがある長野の雄大な自然に包まれながら生まれて初めての「青春」を謳歌し、その絆を深めていきます。

ところが、司法試験資格のためのロースクール入試を間近に控えたある日、ある人物が亡くなる、という謎の事件が起きます。

それから12年の月日が流れ、舞台は長野から横浜へ。

石原さとみさん演じる、西村奏(にしむらかなで)は35歳、念願の検事になって6年の歳月が流れていた、、、となっています。

ということから、主人公が検事として勤務する、横浜検察庁や、進学していた長野県の大学を中心にロケ撮影が行われるのでは?と予想しました。

 

①主人公が住む自宅

まずは、石原さとみさん演じる主人公・西村奏(にしむらかなで)の住む自宅を予想しました。

ドラマ「オールドルーキー」で綾野剛さん演じる、新町亮太郎の家族が住んでいたタワマンとして使われていました。

ロケ地:ザパークハウス晴海タワーズクロノレジデンス

オールドルーキーでは、地下2階付49階建で芸能人の方も住んでいそうなマンション、と言いう設定でした。

ちなみにこちらのマンションは、名探偵コナンの大人気作である劇場版「ゼロの執行人」に登場する場所のモデルになっているそうです。

 

横浜検察庁の中央支部は栃木県庁昭和館

石原さとみさん演じる、主人公・西村奏(にしむらかなで)が勤務する、横浜検察庁の中央支部は、公式SNSの画像から、栃木県庁昭和館であることが分かりました。

 

ロケ地:栃木県庁昭和館

  • 住所:栃木県宇都宮市塙田1丁目1−20

 

③主人公が通っていた長野の大学

石原さとみさん演じる、主人公・西村奏(にしむらかなで)が通っていた長野県の大学を、予想しました。

予想するロケ地は、神奈川県平塚市にある「東海大学 湘南キャンパス」です。

こちらのロケ地は、フジテレビ月9ドラマ『女神の教室』に登場しています。

ロケ地:東海大学 湘南キャンパス

  • 住所:神奈川県平塚市北金目4丁目1−1

 

④主人公が通っていたロースクール

石原さとみさん演じる、主人公・西村奏(にしむらかなで)が学んでいたロースクールを予想しました。

東京都三鷹市にある「国際基督教大学」です。

北川景子さんが主演をつとめた、フジテレビ月9ドラマ『女神の教室』に登場しています。

ロケ地:国際基督教大学

  • 住所:東京都三鷹市大沢3丁目10−2


⑤コンビ二

最近のテレビドラマではコンビニ店に立ち寄る、というシーンがよく登場しています。

「Destiny(デスティニー)」でも何かと出てくるのではないでしょうか?

こちらのコンビニ店は中村倫也さん・森七菜さんが出演していたTBS火曜ドラマ「恋あた」で使われていた、実際に営業しているコンビニ店です。

こちらのコンビニ店内には喫煙コーナーも設けていて、愛煙家の方々にも好評なのだそう。

お店のオーナーさんもフレンドリーな方で、近くに行った時は寄ってみたくなりますね^^

ちなみに「恋あた」ドラマ最終回で、樹木と浅羽さんが一緒にケーキを食べていたシーンでも登場しています♡

ロケ地:生活彩家 御茶ノ水駅前店

 

 

⑥喫茶店・カフェ

カフェや喫茶店もテレビドラマの中でよく登場しています。

「コーヒーショップギャラン」は東京都台東区上野にある喫茶店です。

こちらのお店は、ドラマ「リコカツ」で、北川景子さん演じる咲が登場する場面で使われていました。

石原さとみさん演じる主人公が、立ち寄る喫茶店で登場するのではないでしょうか。

コーヒーショップギャラン

 

⑦【警視庁 千代田区霞が関】(外観)


横浜検察庁が関わるということで、ロケ地として東京都千代田区にある「警視庁」を予想してみました。

これまで数多くの国内ドラマのロケ地の外観として使われています。

ロケ地:警視庁

  • 住所:東京都千代田区霞が関2丁目1-1
  • 最寄り駅:桜田門駅(東京メトロ有楽町線)

 

②【警察署 木材健保会館】

今回のドラマは、警察署のシーンが登場すると予想しました。

そんな警察署のロケ地予想は木材健保会館です。

木材健保会館は警察署に見えるということから、これまでにもテレビドラマでロケ地として選ばれています。

TBSドラマ『隠蔽捜査』、『刑事のまなざい』を始め、その他にもたくさんドラマで利用されています。

ロケ地:東京都木材産業健康保険組合

  • 住所:東京都江東区新木場1丁目18−6 新木場センタービル


こちらでは第1話からドラマの最終回まで随時リサーチしておりますので、他にもロケ地が判明次第更新していきます~

 

 

「Destiny(デスティニー)」のエキストラ募集はどこの会社?いつから募集してる?

「Destiny(デスティニー)」のドラマエキストラ募集はあるでしょうか?

テレビ朝日、制作会社、エキストラ派遣会社から募集が発表されることがあることが分かりました。

ちなみに同じテレビ朝日系のドラマで、2019年の「劇場版おっさんずラブ」や、「おっさんずラブ-in the sky-」では、エキストラがテレビ朝日のサイトで募集されていたことが分かりました。

ということから今回の「Destiny(デスティニー)」のエキストラ募集は、はテレビ朝日のサイトで募集されるのでは?と予想しています。

テレビ朝日局のエキストラ募集サイトは↓です。

テレビ朝日のドラマエキストラ&参加者募集サイト

 

エキストラ派遣会社

エキストラ派遣会社に登録しておくのも有効です。

以下の3つの派遣会社があり、アーネストプロダクション以外は登録料がかかるようですのでご注意ください。

  1. アーネストプロダクション
  2. CASTY
  3. クロキプロ

 

Destiny(デスティニー)ドラマのエキストラ募集はいつから?

TV朝日のサイトでエキストラ募集されていた際には、ドラマ放送期間が、11月2日から12月21日だった場合、撮影期間が10月初旬~12月上旬までを予定となっていました。

そう考えると、「Destiny(デスティニー)」は2024年4月放送開始となっています。

撮影は1ヶ月前の12月初旬、エキストラ募集はその1ヶ月前の11月初旬頃だと予想されましたが、石原さとみさんは第一子を出産されたということから、早めの撮影を行っている、との情報もあり、2023年12月時点で既に、エキストラ募集が終わっている可能性もあります。

エキストラ募集について気になる方は、公式サイトよりご確認ください。

「Destiny(デスティニー)」2024のエキストラ応募方法について

テレビ局や制作会社での応募

テレビ局や制作会社のエキストラ募集に応募する場合は、募集案件に記載されている応募方法に従います。

募集要項や注意事項をよく読んで応募しましょう。

エキストラ派遣会社での応募

エキストラ派遣会社のエキストラ募集に応募する場合は、まず各派遣会社に登録することが必要です。

個別のエキストラ募集案件は、募集条件に沿って登録者へ情報共有されます。

ただ、エキストラ派遣会社に登録する際に登録料がかかる場合もあり、必ず希望するドラマや映画などの案件のエキストラができるわけではないので、ご注意ください。

エキストラ応募資格は?

「Destiny(デスティニー)」の応募資格については2023年12月時点ではまだ分かっていません。

ちなみに、2019年の「おっさんずラブ-in the sky-」のエキストラがテレビ朝日のサイトで募集されていた際、募集条件は、

  1. 撮影の最初から最後まで参加できる方
  2. 健康・体力に不安のない方
    となっていました。

そのため、今回も同じ条件になると予想されます。

 

ファンクラブ会員限定エキストラ募集可能性はある?

めめこと、目黒蓮さんが主演をつとめた、ドラマ『トリリオンゲーム』では、

ファンクラブ会員限定で募集がかかったことがありました。

もしかしたら今回も、ファンクラブ会員限定で募集がかかることがあるかもしれませんね。

もしそのようなことがありましたら、こちらでも情報を更新していきます。

 

今回はドラマ「Destiny(デスティニー)」のロケ地や撮影場所についてお伝えしました。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2024年4月からスタートするドラマ「Destiny(デスティニー)」、どうぞお楽しみください~

 

 

【Destiny(デスティニー)】ドラマの決定にSNS上の反応は?

「Destiny(デスティニー)」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

石原さとみちゃんの連ドラ待ってた

大奥での亀ちゃん×舘さん解禁と、石原さとみちゃんのドラマ解禁も亀ちゃん関係だし今日は阿部ちゃんの誕生日だし朝から情報に溺れる!!幸せー!

石原さとみ様のレベチな努力の数々

 

「Destiny(デスティニー)」ドラマあらすじ

『Dr.コトー診療所』脚本・吉田紀子が紡ぐ

“20年の時をかける
サスペンス×ラブストーリー”
で初の検事役に挑む!!

“愛する人は私がこの手で守り抜く”
24年春、新時代のヒロイン誕生

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!