話題 PR

【街並み照らすヤツら】ドラマ放送日はいつからいつまで全何話で何時から?最終回の日程も調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「街並み照らすヤツら(まちなみてらすヤツら)」土ドラ10

2024年4月27日スタート 毎週土曜夜22:00~ 日テレ

SixTONES(ストーンズ)の森本慎太郎さんが主演をつとめる今回のドラマ。

完全オリジナルの脚本となるストーリーということで注目を集めてます。

今回はドラマ「街並み照らすヤツら(まちなみてらすヤツら)」がいつから放送で全何話なのか?放送時間や最終回の日程についてもお伝えします。

 

「街並み照らすヤツら」ドラマ放送日は何時から放送?全何話でいつまで?最終回の日程についても予想

ドラマ「街並み照らすヤツら」は2024年4月27日より、毎週土曜日22時00分から放送予定です。

1クール・3か月の放送期間となります。

ということでこの様な放送スケジュールになるのでは?と予想してみました。

・放送期間の予想⇒2024年4月27日スタート、全8話

  • 第1話:4月27日
  • 第2話:5月4日
  • 第3話:5月11日
  • 第4話:5月18日
  • 第5話:5月25日
  • 第6話:6月1日
  • 第7話:6月8日
  • 第8話:6月15日

最終回はいつ?⇒6月15日(土曜日)・第8話が最終回と予想

今回放送されるドラマは、前クール「新空港占拠」に続く土曜・22時台の作品となります。

4月期から、日テレの土曜ドラマといえば、21時台に「花咲舞が黙ってない2024」の放送に続いて22時台枠でもお茶の間でTVドラマが楽しめる、ことが出来ます。

森本慎太郎さん主演として思い出されるのが、2023年に放送された『だが、情熱はある』の主人公・山里亮太役。

この時の森本慎太郎さんの情熱ある演技が、個人的にとにかく印象に残っています。

(山ちゃんが、自分自身を演じてるの?かと思ったくらい)

ということなので、今回のドラマも熱い演技を期待できるのではないでしょうか^^

「街並み照らすやつら」ドラマはストーリー次第で話数が増える?

「街並み照らすヤツら」のドラマ話数が増えることがあるでしょうか?

最近ですと、フジテレビの月9ドラマで、話数が増える傾向がみられました。

2022年1月より菅田将暉さんが主演した月9ドラマ「ミステリというなかれ」。

こちらは放送当時に同じく1月より放送されているTBS日曜劇場「DCU」に次ぐ高視聴率になっていました。

「ミステリというなかれ」が1クール内の見逃し配信再生数が民放ドラマで歴代最高を記録したこともニュースになりました。

最近では視聴率以外にも、見逃し配信の数もドラマ人気の指標となっているようで、「ミスなか」ドラマは3月28日まで全12話で描かれました。

実際に放送が始まってみないと分かりませんが、「街並み照らすヤツら」のドラマも、話数が増えるとそれだけ楽しみも増えるのはイイですよね~^^

「ミスなか」の後に2022年4月から放送されていて、綾瀬はるかさん、大泉洋さんが演じた「元彼の遺言状」は、第11話が最終回。

「元彼の遺言状」の後、7月から放送され、杏さん、坂口健太郎さんが演じた「競争の番人」は、第11話が最終回でした。

北川景子さんが主演をつとめる、女神の教室の前クールとなる吉沢亮さん主演の「PICU」も11話が最終回でした。

なので「街並み照らすヤツら」もそういったSP版を挟んで放送されるかどうかは、2024年3月時点ではまだ分かっていませんが、ストーリーの流れ次第では話数が増えるでしょう。

「街並み照らすヤツら」のドラマについては、他にも何か確認できましたら、随時情報を更新していきます。

 

 

「街並み照らすやつら」ドラマは小説や漫画が原作?

テレビドラマは小説やマンガが原作となることも多いですが、「街並み照らすヤツら」は、小説や漫画の原作はなく、完全オリジナルストーリーです。

 

街並み照らすヤツら脚本家は誰?

ドラマ「街並みを照らすヤツら」の脚本を手掛けるのは、高田亮さんと清水匡さんです。

ドラマの制作陣はこちら!

役職 名前 代表作
監督 前田 弘二 こいびとのみつけかた

セーラー服と機関銃 -卒業-

監督 鯨岡弘識 それってパクリじゃないですか?(演出)

文豪少年!〜ジャニーズJr.で名作を読み解いた〜

監督 中里洋一 ある男

百花

脚本 高田亮 セーラー服と機関銃 -卒業-

こいびとのみつけかた

脚本 清水匡 正直不動産2

TVアニメ「ねこねこ日本史」

チーフプロデューサー 田中 宏史 祈りのカルテ~研修医の謎解き診察記録~

新空港占拠

プロデューサー 藤森 真実

祈りのカルテ~研修医の謎解き診察記録~

ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜

プロデューサー 榊原 真由子 ブラッシュアップライフ

受付のジョー

プロデューサー 宇田川 寧

ヒノマルソウル 舞台裏の英雄たち

人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした

プロデューサー 妙円園 洋輝 消しゴムをくれた女子を好きになった。

こっち向いてよ向井くん

監督・前田弘二氏と脚本家高田亮氏は、映画「こいびとのみつけかた」をはじめ数々の作品でタッグを組んでおり、期待を寄せるファンの声がSNS上で挙がっています。

他の制作陣も、日テレの人気ドラマに携わってきた方ばかり、ということでどんなドラマになるのか、期待が膨らみますね。

 

 

【街並み照らすヤツら】2024ドラマに、森本慎太郎さん以外のストーンズ・メンバーが出演する可能性はある?

「街並み照らすヤツら」のドラマで、主人公・竹野正義(たけの せいぎ)を演じるのは、SixTONES(ストーンズ)の森本慎太郎さんですが、森本慎太郎さん以外のメンバーが出演する可能性はあるでしょうか?

 

 

これに関しては、全くの可能性ゼロではないと予想しました。

完全オリジナルの脚本となるドラマであることや、前枠「新空港占拠」では、ジェシーさんが新見大河役で出演していますし、いっそのことメンバー全員が登場したりしないかな??と期待してしまいます!

 

今回は「街並み照らすヤツら」のドラマの放送日がいつからいつまでになるのか、予想を基にお伝えしました~♬

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2024年4月からスタートする「花街並み照らすヤツら」のドラマ、どうぞお楽しみください~(^▽^)/

 

 

「街並み照らすヤツら」ドラマの決定にSNS上の反応は?

「街並み照らすヤツら」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

バリューの真実のスイーツ部がおわってこんなにもすぐケーキ屋さんになるなんて

色んな意味で注目されて、色んな意見が出てくるよね。
だけど、引き受けた慎太郎サイドは
何と言われようがかっこいい!
だが情も最初は色々言われたけど、最終回は絶賛のコメントあったよね

ケーキ屋の店主(森本慎太郎)の役は妻がいるんですよね!?妻役は誰ですか!?森本慎太郎の妻ってことですよね、実質!?ヤバすぎです!

 

「街並み照らすヤツら」ドラマあらすじ

さびれたシャッター商店街で
経営ギリギリ潰れかけのケーキ屋
営む店主が、
大切な店と家族を守るため
とある悪事に手を染めてしまう…
しかし、そこから物語は予期せぬ展開へ!?

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!