あな番

皆川猿時あなたの番です演技をwiki調査!結婚や若い頃がかっこいい

俳優の皆川猿時(皆川猿時)さんと言えば、2021年12月10日より映画公開となる、劇場版「あなたの番です」に出演されています。

皆川猿時さんはテレビ版「あな番」でも、キウンクエ蔵前・マンションの所轄刑事・水城洋司役を演じていました。

皆川猿時さん、どんな人なのか気になる方もいるのではないでしょうか?

今回は皆川猿時さんのwiki経歴プロフィールを、お伝えします!

 


皆川猿時wiki経歴プロフィール!大人計画やあまちゃんで話題

・本名:皆川 利美(みなかわ としみ)

・別名義:港 カヲル

・生年月日:1971年2月1日(2021年現在、50歳)

・出生地:福島県

・身長:170cm

・血液型:O型

・配偶者:田村たがめ

・趣味:自分の出演作品を観ながら、晩酌をすること。

・所属劇団:大人計画

・所属事務所:大人計画

皆川猿時さんは、いわき市立小名浜第一中学校を卒業後、福島県立磐城高等学校へ入学しています。

磐城高等学校の平均偏差値は68と高偏差値で、早稲田大学や筑波大学、慶應義塾などへ進学する生徒も多い進学校です。

皆川猿時さんが在学時は男子高校でした。

そんな皆川猿時さんは、高校生の時に当時人気アイドルだった「おニャン子クラブ」の、渡辺美奈代さんに憧れて俳優を目指すことになりました

高校の図書館で「俳優になるには」という本を見つけ、

その本に載っていた劇団の養成所の連絡先を元に、高校卒業後上京しています。

上京してから18歳の時「東京乾電池」の研究生となりますが、1年で落ちてしまい劇団に入れず。

その後同じく劇団に残れなかった研究生と自分たちで台本を書き、3本芝居を上演します。

しかしそのことで借金を作ってしまい、借金返済の為にバイトに明け暮れる毎日を送ることになりました。

そんな苦労を経て24歳の時に「大人計画」のオーディションに合格し、晴れて劇団員として俳優業をすることになったそうです。

デビュー(?)まで空白の期間およそ5年。

それから役者として芽が出るまでさらに10年余り。となかなかの苦労人でした。

かなりの間下積みをされていたんですね。

1994年、皆川猿時さんが23歳の時、劇団「大人計画」に入団して、「愛の罰」で初舞台を踏まれています。

以降、劇団「大人計画」の舞台に出演しながら、テレビドラマや映画にも出演を続けます。

そんな皆川猿時さんは、2013年のNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」に出演。

教師役「磯野心平役」を演じ、その強烈な個性で、一躍注目を集めることになります!

磯野心平は、予期しない出来事にめっぽう弱く、時には突拍子のないキャラクターになってしまうという、「あまちゃん」の中でもとりわけ強烈な登場人物でした~(*’ー’*)

皆川猿時さんの若い頃がカッコイイ

そんな皆川猿時さん、今でこそふくよかになられていますが、若い頃はこんなにイケメンだったんですね~。

こちらの画像は小・中・高とバスケットボールに打ち込んでいた時代のものです。

シュッとしたスポーツマンだったのですね。

「大人計画」に入団したばかりの頃もまだ痩せていました。

若い時は、かなりモテたんじゃないかと思います(あ、今は違う、ではないですよ汗)

 

皆川猿時さん結婚してる?彼女は?

続いて、皆川猿時さんの気になるプライベートですが、彼女はいらっしゃるのでしょうか?

調査してみますと、ご結婚されてて、奥さんは劇団「大人計画」の女優、田村たがめさんです。

田村たがめさんは静岡県出身の女優さんです。

中性的な外見を活かして、少年役から主婦の役まで幅広く演じることが出来ることで定評があります。

女優だけでなく、劇場版アニメ「サマーウォーズ」では声優としても活躍しました。

2人の馴れ初めや、いつ頃結婚されたのかは情報がなく分かりませんでしたが、息子さんと娘さんが、1人ずついらっしゃるそうです。

加治将樹の昔の画像がイケメンすぎる!デブで太った理由が衝撃?

 

あなたの番です皆川猿時の演技力は?

皆川さんは劇団「大人計画」の、コントユニット「グループ魂」で、「港カヲル」名義で、ヴォーカルとMCを担当されています。

皆川さんは、当初バンドのステージで、開演前の、ダンディな司会者として、登場されていたのですが、体型の変化もあって次第に、キャラクターが変貌していきました。

いくつかの楽曲では、ヴォーカルを務められるなど、重要なポジションを、占めるようになっていったのだとか。

役者としてだけでなく、音楽でも才能を発揮されてるのですね~!!

そんな皆川さんは、役者として活動されてからもう20年の経験があるベテラン俳優といっても良いですよね。

SNS上でも、皆川さんの演技にはこんな声が・・・!

今後も皆川猿時さんの演技に注目していきたいと思います~♬

・皆川猿時さんの演技ほんと好き。仕事前の元気頂きました!

・演技とは言えないくらいリアルで、演技と素の境目がわからない。

楽しませてもらっています。皆川猿時さん最高です。

引用元:Twitter

今回は俳優の皆川猿時さんのプロフィールをお伝えしました~♬

「あな番」では、警視庁すみだ署の刑事・水城を演じていましたが、水城さんが何とも頼りないんですよね~!

怖がりで面倒くさがりだし、一緒に仕事している神谷さんに頼りっぱなし(笑)

テレビ版では2クールのドラマなので、皆川猿時さんが突然覚醒する可能性があるかも?!と期待したのですが、そうならずでした。

ですが、2021年12月10日より全国上映となる、劇場版・映画「あなたの番です」では、まさかの刑事としての手腕を発揮するかもしれないですね~。

テレビ版の「あなたの番です」見逃し動画はコチラ

 

error: Content is protected !!