話題 PR

魔法のリノベドラマのロケ地や撮影場所!自宅や工務店の目撃情報をチェック

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2022年にフジテレビで放送されたドラマ「魔法のリノベ」で登場した、ロケ地・撮影場所について1話から最終回までまとめてます。

波瑠さんや間宮祥太郎さん出演時に登場した、富士山や橋のロケ地が気になる方もいるでしょう。

それではどうぞ。

 

 

【魔法のリノベ】ドラマの主なロケ地・撮影場所

まるふく工務店(外観)

丸福工務店の外観は、神奈川県川崎市多摩区登戸106番 『有限会社マルダイ』です。

調べてみると、この会社は実際にリフォーム事業もされているんだとか。

有限会社マルダイ

・住所:神奈川県川崎市多摩区登戸106
・最寄り駅:中野島駅(JR南武線)

まるふく工務店(内観)

ドラマのストーリーの中心となってくる、まるふく工務店。

こちらはセットを組んで撮影されています。

フジテレビドラマの撮影ということで「フジテレビ湾岸スタジオ」です。

2階にある玄之介(間宮祥太郎さん)の部屋もセットです。

フジテレビ湾岸スタジオ

・住所:〒135-0064 東京都江東区青海2丁目3−23

 

竜之介の行きつけのバー

吉野北人さん演じる福山竜之介が小笠原京子(YOUさん)と話をしていたバーの撮影場所はコチラになります。

会員制のバーで、赤坂・六本木にもお店があり、公式HPには会員の募集も現在行われています^^

Ne Plus Ultra銀座店

・住所:〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目2−11 横須賀第5ビル B1F

・最寄り駅:銀座駅(東京メトロ銀座線など

・営業時間:15時~深夜3時(日曜日は深夜1時まで)
・電話: 03-5537-6531

小梅がミコトと登山してる場所

波瑠さん演じる小梅が登山してるシーンで登場するロケ地になります。

足柄峠の足柄城址公園

・住所:静岡県駿東郡小山町竹之下3649番

・最寄り駅:足柄駅(JR御殿場線)
※最寄りとは言え遠いのでご注意ください

玄之介と小梅が乾杯する屋台の場所

杏さん演じる小梅と玄之介(間宮祥太郎さん)が契約成功となった時に二人で立ち寄ってるおでんの屋台の撮影場所です。

 

 

魔法のリノベ【6話~最終回】ドラマのロケ地

6話:小梅たちが打ち合わせした喫茶店

魔法のリノベ6話で間取りすとの飯干靖子(真飛聖さん)と打ち合わせに使われていた喫茶店は神奈川県にある「純喫茶フロリダ」です。

純喫茶フロリダ

・住所:神奈川県大和市大和南1-4-2

アクセス 小田急江ノ島線大和駅、相鉄線大和駅
大和駅から62m
TEL 046-263-5923
営業時間 9:00~19:00
定休日 第1・第3日曜日

魔法のリノベ・ドラマ最終回はこんなラスト?

魔法のリノベ主題歌や音楽のまとめ

魔法のリノベ放送日はいつからいつまで?

 

 

魔法のリノベ【1話~5話】ドラマのロケ地

5話:【魔法のリノベ ロケ地】鎌田家

5話に登場した防犯リフォームを依頼した鎌田家は、東京都大田区にある「久が原ハウス」です。

久が原ハウス

・住所:東京都大田区西嶺町12番

5話:【魔法のリノベ ロケ地】鎌田家

5話ラストで玄之介(間宮祥太郎さん)が寅之介と話していた喫茶店は、東京都渋谷区にある「青山壱番館」です。

青山壱番館・渋谷店

・住所:東京都渋谷区東1-4-27

・営業時間:10時~18時(日曜は定休日)

 

4話:【魔法のリノベ ロケ地】家相が悪いと言われた小山田家

外壁の塗装と瓦屋根の補修をしていた小山田家は、神奈川県横浜市です。

保科千恵子(浅野ゆう子さん)が、その家はとにかく良くないと指摘されていた家です。

調査してみたのですが、個人の家ということで公表されていませんでした。

個人的には素敵な一軒家と思ったんですけど、ひたすら浅野ゆう子さんの貫禄に圧倒されて「そうなんだ・・。」と思わせる迫力ぶりでした。

 

・住所:神奈川県横浜市

 

 

3話:【魔法のリノベ ロケ地】久保寺が小梅にバックハグしたレストラン

and people ginza

・住所:中央区銀座6丁目5番-15 銀座能楽堂飯島ビル9F

・最寄り駅:銀座駅(東京メトロ銀座線など)

 

2話:【魔法のリノベ ロケ地】喫茶店チロル

魔法のリノベ・2話で登場した喫茶チロルのロケ地になります。

珈琲達磨堂

・住所:〒125-0032 東京都葛飾区水元5丁目17−13

・最寄り駅:金町駅(JR常磐線)

・営業時間:11~19時(定休日は日曜日)

 

 

「魔法のリノベ」ドラマ撮影の目撃情報!波留さんや間宮祥太郎さんに会える?!

「魔法のリノベ」のドラマの放送開始が、2022年7月スタートと発表されたのは5月に入ってから。

ドラマの情報が解禁となり、波留さん、間宮祥太郎さんのキャスティングが発表されています。

おそらく撮影はクランクインしているのでは??と情報をチェックしてみましたが、今のところそれらしき目撃情報が上がっていません。

目撃情報に関しては、クランクイン情報とともに引き続きリサーチを行っていきます。

他にも何か面白そうな情報が入り次第、追記していきます~!

 

 

【魔法のリノベ】ドラマのエキストラ募集や応募方法について

ドラマのロケ地について見ていってると、「えっ??こんなところであの女優さんや俳優さんが撮影してるの?!もしかして自分もこのドラマに参加出来ないかな~??」って思ったことないですか?

「魔法のリノベ」のドラマでエキストラの募集を行ってる会社はないんだろうか??ということで調べてみました。

古賀プロダクションでエキストラ募集

東京都港区にあるエキストラ派遣会社「古賀プロダクション」では、各放送局で放送されているドラマのエキストラ募集が記載されていました。

  • 「ファイトソング」(TBS 火曜ドラマ)
  • 「じゃない方の彼女」(水曜ドラマ・日本テレビ)
  • よるおびドラマ「この初恋はフィクションです」(TBS)
  • 日本沈没~希望の人~(TBS・日曜劇場)
  • 等々、、、

古賀プロダクションが、ドラマで募集されている内容については、2022年2月時点のものとなっていますので、それ以降の募集については随時内容が変更になる可能性は考えられます。

「一度でいいから、ドラマのロケ撮影に参加してみたい!!」と応募を検討される方は、古賀プロダクションの公式サイトをご覧になってみてください。

エキストラ募集に関しては、株式会社・古賀プロダクションへの来社が必要となります。

来社の際には必要な持ち物や注意事項がありますのでエキストラを希望されるかたはコチラからも併せてチェックしてみてください。

【㈱古賀プロダクション】

  • 住所:〒107-0062東京都港区南青山3丁目15-4 カーサ青山202
  • アクセス:【地下鉄】東京メトロ表参道駅A4出口より徒歩約6分

 

今回は「魔法のリノベ」ドラマのロケ地や撮影場所についてお伝えしました。

間宮祥太郎さん、ヤンキーになったり、リモラブの会社員から、今度はシングルファーザーと、役のふり幅が凄いなあ、といつも感心しています^^

最終回まで目が離せないハラハラドキドキの熱いストーリーになりそう~。

2022年7月からのドラマが、今から楽しみです\(^▽^)/

error: Content is protected !!