話題 PR

【ばらかもん】ドラマ男の子や女の子の子役キャストまとめ!たま役の中学生など

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事は「ばらかもん」水10ドラマに登場する子役さんについてまとめています。

半田清舟がやってきた、長崎・五島列島にいる子供さんが可愛いです。

ドラマに出てくる子役さんの経歴を知りたくなった方もいるでしょう。

なる役の女の子や、男の子の子役さんについて知りたい方はこちらからどうぞ!

 

 

【ばらかもん】ドラマの子役キャスト一覧

「ばらかもん」のテレビドラマは、ハートフル「島」コメディー物語として、人気のドラマです。

この作品は『ガンガンONLINE』と『少年ガンガン』で10年間連載された、シリーズ累計発行部数1,000万部を超えるヨシノサツキさんの漫画が原作。

2013年にはアニメ化もされた人気作になっています。

ストーリーは、都会育ちの若手書道家が五島列島を舞台に、島で出会った島民たちとの交流を通じ書道家としても、人間としても成長していくハートフル「島」コメディです。

それでは「ばらかもん」で島の子供たちを演じる、5人の子役キャストの皆さんをご紹介していきます。

 

ばらかもん子役キャスト①琴石なる役 宮崎莉里沙ちゃん

主人公・半田清舟と最初に出会う近所の小学生・琴石なる(こといし・なる)役を演じてるのは、宮崎 莉里沙(みやざきりりさ)ちゃんです。

宮崎莉里沙さんは、2023年現在7歳。

クラージュキッズ所属の子役です。

3〜4歳くらいの時から子役として活動を始め、2020年に深田恭子さん主演の「ルパンの娘」でドラマデビュー。

主人公・三雲華の幼少期を演じています。

 

2021年には、ジャニーズWEST・重岡大毅さん主演の「#家族募集します」にレギュラー出演。

主人公たちとともに暮らす家族の一人で、木村文乃さん演じる桃田礼の娘・しずくを演じました。


橋本愛さん主演の「家庭教師のトラコ」では、主人公・根津寅子の幼少期役で出演。

「家族募集します」で共演した子役の佐藤遙灯とも再び共演しています。

 

吉沢亮さん主演の月9ドラマ「PICU 小児集中治療室」では、第7話でPICUに搬送される子供・須藤七海を演じました。

腹痛の症状を訴えていたにもかかわらず母親に放置される、医療ネグレクトを受けていたという難しい役どころでした。

 

2023年4月には、TBS火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」に出演。

橋本環奈さん演じる主人公・羽田綾華の妹で少しおませな小学3年生・風華を演じました。


ドラマ以外にも、アサヒ飲料「WANDA」のCMに出演。

ムロツヨシさんとの共演で注目されています。

 

 

ばらかもん子役キャスト②久保田陽菜(ひな)役 寺田藍月ちゃん

 

寺田藍月(てらだ あづき)ちゃんは、2015年10月21日生まれで、2023年現在、7歳の子役さんです。

先程紹介した、宮崎莉里沙ちゃんと同じクラージュキッズに所属しています。

1歳の頃から子役活動を始めています。

バラエティ番組の再現ドラマに出演したり、「いないいないばぁっ」にレギュラー出演。

他にも「マクドナルド」や「ミドリ安全」、「江崎グリコ カフェオーレ湖畔」、「日産 ROOX」など企業のCMにも出演しています。

そんな寺田藍月ちゃんのドラマデビューは、2019年の連続ドラマW「そして、生きる」

有村架純さん演じる主人公・生田瞳子の幼少期を演じました。

 

織田裕二さん主演の月9ドラマ「SUITS/スーツ2」では、吉田鋼太郎さんの娘で森七菜さん演じる上杉夏美の幼少期を演じました。

 

平野宏周さん主演の「ウルトラマンZ」では、黒木ひかりさん演じる新人パイロット・オオタユカの幼少期を演じてます。

 

 

萩原みのりさん主演の「RISKY」では、主人公・ひなたの幼少期を演じました。

 

 

連続テレビ小説「おかえりモネ」では、蒔田亜珠さん演じるヒロインの妹・永浦未知の幼少期を演じていました。

 

 

NHKドラマ「しもべえ」では、白石聖さん演じる主人公・鴨志田ユリナの幼少期を演じました。

 

 

桐谷健太さん主演の「インフォーマ」では、横浜流星さん演じる愛之介と北香那さん演じるナナの娘・浅倉愛を演じました。

 

2023年現在放送中の大河ドラマ「どうする家康」では、リリー・フランキーさん演じる久松家長の次女役で出演しています。

 

 

また、今年2023年に公開された映画「最後まで行く」では、岡田准一さん演じる主人公・工藤祐司と広末涼子さん演じる美沙子の娘・工藤美奈を演じています。

こうやって見ていきますと、寺田藍月ちゃん、ここ何年かの間にかなりの作品に出演されていますね!

 

 

ばらかもん子役キャスト③大浜謙太郎役 加藤叶和くん

  • 名前:加藤 叶和(かとう とわ)
  • 生年月日:2016年 2月17日生(2023年現在、7歳)

加藤叶和くんのドラマデビューは、2019年に放送された、フジテレビ月9ドラマ「監察医 朝顔」でした。

この当時3歳だった加藤叶和くんがどんな役どころだったのかはわかりませんでした。

 

その後は「極主夫道」「ムチャブリ!」

「ドクターホワイト」「推しの王子様」など話題のドラマに出演。

2021年のドラマ「相棒 season20」第9話では、ゲスト出演した今井悠貴さんの幼少期役を演じています。

他にも、

  • 「ファーストペンギン!」
  • 「警視庁アウトサイダー」
  • 「リエゾン-こどものこころ診療所-」第6話
  • 「それってパクリじゃないですか?」
  • 「かしましめし」最終話

に出演していました。

 

 

ばらかもんドラマ・中学生役キャスト・豊嶋花さん

ここからは先ほどお伝えした3人の子役さんと共演してる、中学生役のお2人をご紹介します。

  • 豊嶋 花(とよしま はな)
  • 生年月日:2007年3月27日16歳
  • 出身地:東京都
  • 身長:158cm
  • 趣味:絵をかくこと 写真撮影 ゲーム
  • 特技:ダンス

 

豊嶋花さんは、2023年現在、16歳で元子役の女優さんです。

子役時代はスマイルモンキーに所属。

2019年からはスターダストプロモーションに移籍しました。

寺田藍月ちゃんと同じく1歳の時から子役として活動を始めていて、NHK「いないいないばぁっ」や「みんなのうた」に出演。

5歳の時には、映画「外事警察 その男に騙されるな」で言葉を話せない少女という難しい役柄を演じ、その高い演技力で『第2の芦田愛菜』として注目を集めました!

その後朝ドラでは「梅ちゃん先生」、「あまちゃん」、「ごちそうさん」に3作連続出演。

「あまちゃん」では小泉今日子さん演じるヒロインの母・天野春子の幼少期を演じ、「ごちそうさん」では杏さん演じるヒロイン・卯野め以子の幼少期を演じました!

 

さらに大河ドラマ「八重の桜」では、西島秀俊さん演じる山本覚馬の娘・伊勢みね役で初出演しました。

 

上戸彩さん主演のドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」では、吉瀬美智子さんと木下ほうかさん演じる夫婦の次女・陽菜を演じました。

 

妻夫木聡さん主演のNHKドラマ「キッドナップ・ツアー」では、主人公の娘でヒロインのハルを演じました。

 

 

野菜名さん主演の「トットちゃん」では、主人公・黒柳徹子の幼少期を演じました。

 

 

そして、「大豆田とわ子と三人の元夫」では、松たか子さん演じる主人公・とわ子の娘・うたを演じました。

やや反抗的でいつも冷静沈着。とわ子や元夫たちにも冷静な目を向けているという役どころでした。

 

松本潤さん主演の大河ドラマ「どうする家康」では、関口家の侍女・たねを演じました。

 

 

Netflix配信の映画「ちひろさん」では、有村架純さん演じるちひろとの出会いをきっかけに、殻を破っていく高校生・オカジを演じました。

 

 

そして、昨年のフジテレビヤングシナリオ大賞受賞作品「瑠璃も玻璃も照らせば光る」では、ドラマ初主演を務めました!

演じたのは、病気の両親を抱えるヤングケアラーの女子高生・木村ひかるでした。

 

ばらかもん・中学生キャスト・近藤華さん

  • 近藤 華(こんどう はな)
  • Hometown 東京都
  • Birthday 2007/8/6

近藤華さんは、2023年現在15歳でトップコート所属の女優さんです。

デビューは2021年。

豊嶋花さんも出演していた朝ドラ「ごちそうさん」で、ヒロインの杏さんに憧れ芸能界入りを決意。

その後杏さんが所属しているトップコートに履歴書を送って所属入りしています。

事務所には「ばらかもん」で主演を務める杉野遥亮さんも所属しています。

くっきりとした目鼻立ちは杏さんに似ているかも??

「三井のリハウス」のCMでは宮沢りえさんの娘役として出演し、「マクドナルド」、「資生堂」のCMにも出演。

さらにファッション誌「GINZA」や「装苑」「anan」など大人のモード系雑誌にはモデルとして登場しています。

事務所の先輩である菅田将暉さんの楽曲「ギターウサギ」ではMVに出演。

ディレクションとアニメ制作を担当し、衣装や小道具を手がけています。

裏方としての才能も発揮されています。