話題 PR

【浜松まつり2024】松本潤はいつ出演する?日程や抽選の応募方法を調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年のNHK大河ドラマ「どうする家康」で主人公を演じた、松本潤さん。

大河ドラマに登場するロケ地に静岡県浜松市があります。

その静岡県浜松市で2023年に行われる「浜松まつり」に松潤が出演していました。

そうなると2024年の浜松まつりに松本潤さんが出演するのでしょうか?

合わせて浜松まつりの日程やアクセス・応募方法をお伝えします。

 

 

【浜松まつり2024】日程は?松本潤はいつ出演?

浜松まつりは毎年ゴールデンウイークに開催されています。

2023年度は、5月3~5日の3日間にかけて開催されます。

気になる松本潤さんの登場ですが、最終日の2023年5月5日に徳川家康公として騎馬武者行列に登場されるとのことです。

改めて、2023年の浜松まつりの松潤さんの出演日程や場所をまとめてみました。

浜松まつり日程

2023年5月3日(水)〜5日(金)

騎馬武者行列の日程

5月5日(金)14:00〜16:00予定

騎馬武者行列の会場

浜松市中心部

参加キャストと行列のルート

松本潤さんほか

松本潤さんは徳川家康役に扮して、ザザシティ浜松前を出発して、鍛冶町通りを左に進み、JR浜松駅前の旭町交差点を左折して板屋町交差点に至る約800メートルの区間を練り歩く

と、具体的な場所まで発表されています。

 

市役所の近くには、大河ドラマの放送を記念して「どうする家康浜松大河ドラマ館」がオープンしています。

事前にドラマ館をチェックしておくと、より気分が盛り上がりそうです!

ちなみに去年木村拓哉さんが登場した「ぎふ信長まつり」では、ホテルの予約が殺到していることがニュースになっていました。

1週間前までならキャンセル可能なホテルもありますので、

予約だけでも先にしておくと安心です!!

浜松周辺のホテルはこちら⇒楽天トラベルで見てみる

 

 

【浜松まつり2023】抽選の応募方法はいつから?

松本潤さんが出演する、騎馬武者行列の観覧は抽選による応募制です。

2023年3月19日時点では、まだ応募方法は未発表となっています。

【最新追記】

3月24日に応募方法が発表されました。

  • 観覧スペースはコースの道路両側に2万人分を設ける。
  • 市の特設ホームページ「出世の街浜松」で4月3日から21日まで申し込みを受け付け。
  • 4月27日に抽選結果を個別に通知する。
  • 甲冑行列、浴衣行列への参加は市内在住者を対象に3月27日から4月2日まで同ホームページで募集。

↓の公式ツイッターの中にあるリンクから応募出来ます!

当ブログでは、他にも詳細が判明次第、随時追記していきます!

浜松まつり(2023年)観覧の倍率はどのくらい?

2023年度の「浜松まつり」騎馬武者行列。

観覧応募は殺到するのは目に見えていますが、どれくらいの倍率になるでしょう?

先ほどお伝えした、木村拓哉さんの「ぎふ信長まつり」を参考に見ていきます。

「ぎふ信長まつり」の倍率は、定員1万5,000人に対し96万6,000人の応募がありました。

その倍率は64倍です!

もう少し内訳を詳しくすると、

  • 騎馬武者行列⇒64.4倍
  • トークイベント⇒151.2倍

岐阜新聞web

ですので、松潤さんが参加される「浜松まつり」騎馬武者行列の観覧当選倍率も、同じような倍率になると考えられます。

ちなみに浜松まつりでは、

例年凧合戦御殿屋台の引き回しと練りが行われています。

騎馬武者行列は、今回が初となります。

 

 

松潤以外のゲスト出演は?有村架純さん、岡田信長は?

松本潤さんの出演が決定したことで気になるのが、松潤以外のゲスト出演です。

大河ドラマの練り歩きと聞いて思い出されるのが、2022年に行われた三島大祭りのパレード。

「三島大祭り」は静岡県三島市で毎年開催されてきたお祭り。

「三島大祭り」2022の頼朝役は「鎌倉殿の13人」で頼朝を演じた大泉洋さんだけでなく、

「安達盛長」役の野添義弘さん、 「源範頼」役の迫田孝也さん、 「仁田忠常」役の高岸宏行さんも参加されました。

できれば松本潤さんだけでなく、瀬名を演じる有村架純さん、「おれの白うさぎ」が話題となった、織田信長役の岡田准一さんらも一緒に同行されたら嬉しいです^^

 

 

【浜松まつり2023】松潤はいつ出演?まとめ

今回は、NHK大河ドラマ「どうする家康」で徳川家康を演じる、松本潤さんの出演が決まった、浜松まつり2023の観覧応募方法や倍率、騎馬武者行列の場所や日程についてまとめてみました。

松本潤さんが参加する騎馬武者行列は、最終日の5月5日に行われます。

その観覧応募方法に関して、2023年3月19日の時点では未定となっています。

3月下旬には発表予定となっていますので、わかり次第更新していきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!