話題 PR

ブギウギ朝ドラ感想とあらすじ(第22週)トミとの別れと買い物ブギーの歌

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NHKの朝ドラ『ブギウギ』が2023年10月2日(月)朝8時00分より放送中。

今回はNHK朝ドラ「ブギウギ」の22週目(102話から106話)を視聴した感想をネタバレでお伝えします。

放送を見逃がした方へ、どんなストーリーだったか参考になさってください。

それではどうぞ。

朝ドラ「ブギウギ」第22週・あらすじと感想


ここからは実際のドラマが始まるまで、予告からみた第22週のあらすじ↓を元に、勝手に予想していきます。

タナケン(生瀬勝久)が入院したと聞き、山下(近藤芳正)とスズ子(趣里)は、タナケンの見舞いに行くことにする。

訪ねてきたスズ子に対して、タナケンは右足の古傷が悪化して立つのも辛いと言い、自分が客から忘れ去られてしまうのではないかと不安だと話し出す…。

しばらくして、スズ子は、新曲の相談をしに羽鳥善一(草彅剛)を訪ねる。しかし、羽鳥はブギのモチーフもネタ切れになってしまったという。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/123267697/

 

↑の予告あらすじを見ていると、

愛子ちゃんは新しく来た家政婦さんともすっかり仲よくなり、スズ子も新たな気持ちで仕事に打ち込めそうで良かったです。

新しい家政婦さんが茨田りつ子からの紹介と聞いて、スズ子は波乱万丈の人生を送ってきたけど、常に周りの人たちに恵まれていて前向きな気持ちを忘れない人なんだなあ、といつも朝ドラ見て、元気をもらってます^^

羽鳥善一との「ブギ」の強力タッグもまだまだパワー全開!

ただ愛子ちゃんが成長していく分、当然ながらスズ子は年齢を重ねていく。

タナケンさんのアクシデントや、トミの訃報など辛い別れもやってきてます。

このあたり、朝ドラ「ブギウギ」ではどう描かれていくのか気になるところです。

102話(2月26日):あらすじと感想

家政婦・大野さんがスズ子のお家に来てくれてから、半年間がたちました。

すっかり大野さんに慣れた愛子ちゃんですが、人参が嫌いで食べてくれません。

愛子の好き嫌いを心配するスズ子が仕事に行く間、大野さんは人参を使ったとっておきのおやつを一緒に作り、愛子ちゃんは食べてくれるようになりました。

スズ子は仕事の帰り、茨田りつ子の元へ、大野さんの件でお礼に伺います。

茨田りつ子から、大野さんのこれまでの波乱万丈(夫や子供たちが戦死など)の人生だったことを聞かされるのでした。

そんなある日、タナケンがケガをして今後の活動が出来なくなりそう、と知るのでした。

 

103話(2月27日):あらすじと感想

スズ子は山下マネと一緒にリンゴを持って、タナケンの入院先のお見舞いに行きます。

入ろうとするとタナケンとマネージャーの言い争う声が。

ドクターストップがかかってるほどの病状なのに「舞台に上がる」と、タナケンは強く言ってたのです。

偶然聞いてしまったスズ子と山下マネに、タナケンは「この業界は厳しいんだ。舞台に上がり続けない限り、次の人が出てきて終わってしまうんだ。」と本音を漏らします。

ある日スズ子は、大野さんより買い物を頼まれ、その足で愛子と一緒に羽鳥先生のもとを訪ねます。

今後の新曲依頼をお願いするため向かったのですが、帰り際「買い物をしようと慌てる姿」を見た羽鳥先生が、曲のヒントを得たようでした。

次の日、山下マネから村山興行のトミが亡くなったことを聞かされたスズ子。

愛子を連れて大阪の葬式に参列すると、大勢の記者たちが押し寄せていたのでした。

 

104話(2月28日):あらすじ

トミはスズ子の歌が好きだったことや、タナケンと共演した映画をこっそり見に行ってたことを、坂口から聞いたスズ子。

一方トミが亡くなったことで、やる気が落ちたと言った山下がスズ子のマネージャーを辞めると言ってきました。

スズ子は続けてほしいと懇願しましたが、山下の決意は固く、代わりに親戚のタケシという青年を新マネに、、と紹介します。

 

「ブギウギ」放送日はいつまで?

 

 

「ブギウギ」第22週・105話・106話あらすじと感想

105話(2月29日):あらすじ

山下が連れてきた青年・タケシはやる気だけはものすごく、熱意は感じられます。

そんなタケシにスズ子はしぶしぶ了承。

買い物ブギの新曲も完成となり、いよいよワンマンショーに向けて稽古が始まります。

ところがタケシは仕事の最中、居眠りしたりと、スズ子にとって不安の種となっていました。

 

106話(3月1日):あらすじ

スズ子のワンマンショーの当日、何とタケシはまたもや寝過ごしてしまい、慌ててスズ子の元へ。

内心は怒りまくっていたスズ子ですが、タケシに「とにかく舞台を見て!」と伝えます。

「買い物ブギ」のショーは大盛り上がりで大盛況!となりました。

タケシはスズ子の舞台を見て、何かを感じ取ったようです。


 

 

「ブギウギ」102話から106話まで見た感想

NHK朝ドラ「ブギウギ」の22週目(102話~106話)のあらすじと感想です。

トミさんが旅立ったり、山下さんがマネージャーを降りるなど、少しずつ「ブギウギ」の朝ドラも終わりに近づいてることを感じさせる内容となって、寂しいのですが、、、泣

青年マネージャーとなるタケシが頼りないので大丈夫かな??と思いましたが、

その頼りなさも受けとめれるようになったスズ子が、またさらに一回り器が大きくなっていってるんだなあ、と感じました。

来週(第23週)も楽しみです^^

ブギウギ・第1週のあらすじと感想

ブギウギ・第2週のあらすじと感想

ブギウギ・第3週のあらすじと感想

ブギウギ・第4週のあらすじと感想

ブギウギ・第5週のあらすじと感想

ブギウギ・第6週のあらすじと感想

ブギウギ・第7週のあらすじと感想

ブギウギ・第8週のあらすじと感想

ブギウギ・第9週のあらすじと感想

ブギウギ・第10週のあらすじと感想

ブギウギ・第11週のあらすじと感想

「ブギウギ」はな湯のロケ地は大阪・弁天町

「ブギウギ」子役さんの経歴を総まとめ

ブギウギ朝ドラ放送日はいつまで?

 

error: Content is protected !!