話題 PR

ブギウギ朝ドラ感想とあらすじ(第19週)東京ブギウギ・梅吉と再会へ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NHKの朝ドラ『ブギウギ』が2023年10月2日(月)朝8時00分より放送中。

今回はNHK朝ドラ「ブギウギ」の19週目(87話から91話)を視聴した感想をネタバレでお伝えします。

放送を見逃がした方へ、どんなストーリーだったか参考になさってください。

それではどうぞ。

朝ドラ「ブギウギ」第19週・あらすじと感想


ここからは実際のドラマが始まるまで、予告からみた第19週のあらすじ↓を元に、勝手に予想していきます。

愛子が生まれて3ヶ月。スズ子(趣里)は、愛助(水上恒司)がいなくなった寂しさを感じつつも、愛子とともに気丈に日々を過ごしていた。

山下(近藤芳正)は、そろそろ仕事を始めてみてはどうかと提案するが、スズ子は慣れない子育てに追われる日々で、それどころではない状況にいた。

そんなある日、坂口(黒田有)が訪ねてくる。

坂口は、トミ(小雪)がスズ子に話をしたいと大阪からやって来ると伝える。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/122135380/

 

↑の予告あらすじを見ていると、

スズ子が愛助の子供が無事に生まれてよかったです。

でもやっぱり寂しい。

それでもスズ子が前を向いて、子供のためにも歌手活動を復活しようとなり、やはり子供の誕生というのは、大きいものなんですね。

19週では、羽鳥さんからあの最大のヒット曲「東京ブギウギ」も生み出され、香川に行った梅吉とも再会出来そうで、良かったです^^。

このあたり、朝ドラ「ブギウギ」ではどう描かれていくのか気になるところです。

87話(2月5日):あらすじと感想

最愛の人・愛助さんとの間に産まれた愛子ちゃんの育児に追われるスズ子。

山下が「そろそろ仕事のことも考えたらどうですか?」と提案します。

そんなある日、トミがスズ子を訪ねてきて「愛子を引き取りたい」と言います。

スズ子はきっぱりと断り「でもどうしても、育児に追われた時は助けてほしい」と伝えると、トミは笑顔で受け入れてくれるのでした。

88話(2月6日):あらすじと感想

スズ子は羽鳥善一を訪ねて「新曲を作ってほしいとお願いをします。」

スズ子から曲をオーダーされるとはこれまでなかったので、羽鳥はとまどいますが、スズ子の助けてほしいという思いを受けて、新曲の作曲を引き受けます。

その一方妻の麻理さんがスズ子が1人切りでの子育てに疲れているのでは?と助けてくれることに。

ある日愛子が熱を出しスズ子は夜中に産院に駆け込んだ時も、麻理さんが来てくれて料理を作ってくれたりするのでした。

 

89話(2月7日):あらすじ

梅吉が香川からスズ子を訪ねてきてくれました。

愛子ちゃんへの世話はもう一つなものの、ツヤ母や六郎が生きててくれた頃と同様、

滞在中はとにかくかわいがってくれました。

羽鳥善一は新曲のアイデアが浮かばず苦悩していましたが、ある日電車に乗っているうちにメロディが突然浮かびます。

音符を書き留めるためにカフェに入り、紙ナプキンにその音源を書き留めて、スズ子に見せるのでした。

 

「ブギウギ」放送日はいつまで?

 

 

「ブギウギ」第19週・90話・91話あらすじと感想

90話(2月8日):あらすじ

「東京ブギウギ」のメロディが浮かび完成させた楽曲を、どうお披露目させようか?山下さん、羽鳥善一、レコード会社の社員らで話し合いがもたれます。

山下が「米兵たちをスズ子たちのレコーディング」にまずは招待させては?との案を出すと、羽鳥は喜んで早速開催します。

するとその読みは大当たり!となり、羽鳥らは大ヒットを確信させます。

福来スズ子のワンマンショーが企画され、子連れ出勤を希望するスズ子は愛子を連れて、連日稽古に励みます。

ある稽古の帰り道、スズ子は駅前で靴磨きをする少年と知り合います。

 

91話(2月9日):あらすじ

スズ子のワンマンショーに向け連日稽古が行われるも、子連れ出勤で愛子ちゃんが泣く度中断することで、舞台関係者から不満の声が。

困っていたところに茨田りつ子が、仕事がちょうど終わったところだと、面倒を見ていてくれることになります。

スズ子は靴磨きの少年に、りつ子を紹介します。

その様子を、少年の母親らしき女性が陰ながら見守っていたのですが、それはタイ子ちゃんでした。

「東京ブギウギ」のお披露目となったショーは大成功に終わるのでした。

 

 

「ブギウギ」87話から91話まで見た感想

スズ子が第1話冒頭から「東京ブギウギ」を歌う前の、茨田りつ子とのやり取りが、ついに回収されて、とても明るく素敵な歌なのに、なぜか見ていて泣きそうになりました。

やっと日本は復興に向けて、、という時代だけど、学校に行けず靴磨きで生きていかないといけないんですよね。

笠置シヅ子さんの事、今回の朝ドラで知ることが出来てあらためてよかったと思いました。

 

来週(第20週)も楽しみです^^

ブギウギ・第1週のあらすじと感想

ブギウギ・第2週のあらすじと感想

ブギウギ・第3週のあらすじと感想

ブギウギ・第4週のあらすじと感想

ブギウギ・第5週のあらすじと感想

ブギウギ・第6週のあらすじと感想

ブギウギ・第7週のあらすじと感想

ブギウギ・第8週のあらすじと感想

ブギウギ・第9週のあらすじと感想

ブギウギ・第10週のあらすじと感想

ブギウギ・第11週のあらすじと感想

「ブギウギ」はな湯のロケ地は大阪・弁天町

「ブギウギ」子役さんの経歴を総まとめ

ブギウギ朝ドラ放送日はいつまで?

 

error: Content is protected !!